※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ファッション・コスメ

マザーズバックの質問です😄マザーズバックは産後どれくらい使いますか?…

マザーズバックの質問です😄
マザーズバックは産後どれくらい使いますか?また、マザーズバックの中には何が入ってますか?
単純に荷物がたくさん入るバックを使うのと変わりありますか?
マザーズバック未知の世界なんで色々教えてください😄
あと、マザーズバック試用期間は自分の荷物もマザーズバックにいれてマザーズバックだけ持ち歩きますか?

コメント

まぁぶる

ベビーカーと公共交通機関での移動がほとんどだったからか、出産前に購入したマザーズバッグは帰省時などしか使わずでした😅
マザーズバッグそのものはポケットなどで収納力があるのと、大容量なのに軽いこと、防水や撥水機能など…何かしら特化はしていると思います。
ですが、手持ちのカバンで十分対応可能だったので、個人的には購入しなくても良かったものの一つです😅

  • まぁぶる

    まぁぶる

    ちなみに、写真のマザーズバッグを購入しています。
    外出時の自分の持ち物は最低限(鍵、財布、スマホ、ハンカチ等)にして、内側の大きめポケットに入れ荷物はひとまとめにしていましたよ🍀

    • 9月26日
ハル

買ってません😄だっこ紐と兼用できる様リュック使ってます🎵
チェック柄の、学生さん達が使う様なやつです🎵
それで事足ります〜😄

ぴーママ

わたしはおでかけのときはマザーズバック使っていましたが、3ヶ月くらいからマザーズバックのデカさが気になって、おでかけなら家にあった普通のリュックばかり使うようになっちゃいました😅今やマザーズバックは遠出専用になっています…
おでかけの手荷物は、自分の荷物とおむつポーチや着替え、タオル、くらいです。完母であれば哺乳瓶なども不要ですからね😊
わたしはマザーズバックよりもリュックの方が便利で、マザーズバックをあまり使わなくなってしまいましたが、
生まれてからじゃないと荷物の量ってわかりませんので(哺乳瓶や着替えの量)、一概にマザーズバックが便利、不便だとは決められないかなぁ、と思います😊
わたしは気に入ったものを買ったので、後悔はしてませんし、やっぱりたくさん荷物が入るのは利点ですのであっても良いかと思いますよ!

yuzu

マザーズバック買いましたが…結局ほとんど使ってません💦
荷物が重いのに斜め掛けは肩が痛いし…普通のリュックが一番でした😅

自分の荷物もマザーズバックに入れて持ち歩いてました(^^)
なのでかなりの重さです💦

バッグの中には着替え、オムツ、授乳ケープ、タオル、おしりふき、ガーゼ、ビニール袋、おもちゃなど入れてました^ ^
そこにプラス自分の荷物です☺️

deleted user

マザーズバッグ買ってないです!
もともと持ってたカバンに赤ちゃんのものも入れてます!ちょこっと出かけるだけなら、本当に必要なものだけ小さいランチバッグくらいのサイズのカバンを持って出かけてます!

それと別でお財布ショルダー使ってます!

ちゃむちゃん

マザーズバッグ買ったけど、普通のトートバックとか、大きめの手提げ袋ばっかり使ってますよ!
入れてるものは
●オムツ4枚とおしりふきゴミ袋をまとめて入れたジップロック
●母子手帳ケース
●財布
●ケータイ
●おもちゃ
●ハンドタオル
●おくるみ

くらいですね!着替えは入れてないです(笑)ケープはおくるみを使ってます!

ガオガオ

子どもが歩けるようになるまで、ちょっと遠出くらいに使ってました^ ^
私はマザーズバッグと小さめのショルダー二個使いです☺︎

私が皮のカバンしか持ってなかったのでナイロンのマザーズバッグを買い、軽いし汚れも目立たない&掃除しやすいものだったので買って良かったです^ ^

軽くて丈夫なカバンが手持ちであるのなら、十分代用できると思います✨

今はリュックが増えましたが、帰省する時など荷物が多い時は重宝してます♡