※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
その他の疑問

1歳4ヶ月の娘ことについて相談したいことがあります。先週の金曜日から…

1歳4ヶ月の娘ことについて
相談したいことがあります。

先週の金曜日から日曜日の昼間まで
40度の高熱を出してました。

そこからが土曜日くらいから
口の中を触るような仕草をして
食べ物は
ジュレなど、常温のものしか食べてくれません。
昨日、病院に行きましたが口の中だけしかまだ
出ていない手足口病かな??と診断されました。

そして、今日お腹周りと顔、腕に発疹みたいなものが
出てきました。
突発かな?って思いましたが
突発ってご飯食べれるんじゃないのか?って思ったりしてます。
今日また病院に行くべきですかね??😭

コメント

ぐでたま♡

手足口病だと思いますよ。
娘も口の中しか最初できなくて、ご飯も食べれなくて高熱が出た後全身に発疹。ひどい手足口病でした。
抗生剤など処方されると思うので
病院に行ってもいいと思います。

発疹をかゆがってるなら
クリームも処方されるので
早めのがいいですよ😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ネットで手足口病の画像みたのですがあそこまで酷くはなかったですが可能性はありますかね??😭

    とりあえず最初に手足口病かも?と診断されたのですがもらった薬は鼻水の薬だけなのでとりあえず突発なのか手足口病なのか診断だけもらえたらいいかなって思うので行ってみます😭

    • 9月26日
  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡


    下に書いちゃいました(笑)

    • 9月26日
ぐでたま♡

娘2回なりましが
2回目は、突発?って思うくらい軽かったです😊
見ただけじゃ気づかないですよね(笑)


どちらにせよ
お大事にしてください😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    2回も!!
    そうなんですねー😭
    行ってきます!!

    • 9月26日