※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

婦人科で排卵していないと診断され、妊活中の不安がつのります。気持ちを紛らわす方法を教えてください。

稀発月経で、婦人科で超音波検査をしたところ排卵していないと診断されました。1ヶ月、基礎体温をつけてまた来てくださいとのことでしたが、次の診察まですごく不安になってしまいました(;_;)もしかして私は子供ができにくい、最悪できないのではないかという気持ちです…。妊活中のブルーな気持ちはどうやって紛らわしてたか皆さんの経験談など教えてください(^ ^)

コメント

まる

わたしも無排卵で自然妊娠は不可能だろう、といわれてました😢
じゃあこれを機にダイエットしてめっちゃ綺麗になって結婚式を迎えようと思ってジムに通ったりしてました!
そしたら入籍を終え結婚式の準備をしている最中に妊娠発覚しました😳✨
自然妊娠です!
こんなこともあるので気負いすぎないでくださいね😭✨💦

好きなものを食べたり運動をしたり、自分の好きなように過ごしてブルーな気持ちを紛らわせてました😊💡

• な

不可能とまで言われると、とてもショックでしたよね😢でも凄いですね😳💓

気負いせずに好きなことを見つけて過ごしていこうと思います✨

• 9月26日
マロン

私も稀発と頻発月経どちらもありました。20日の時もあれば、60日の時も...
25歳くらいから、無排卵と診断されたこともしばしば。(独身の頃から検査のため婦人科によく通っていました)
不安になりますよね。
でも、サプリ飲んだりホットヨガ行ったり体質改善を試みたりなどの結果かはわかりませんが、妊娠できました。

恐らくまだ初期段階の検査だと思うので、ここでブルーになっちゃうと後々もっと苦しいですよ😣
やれる事は何でもしてみて、赤ちゃんを迎えに行きましょう✨応援してます!

• な

どっちもですか💦いつ生理くるか分からないのも大変なことですよね…。私は今25歳で、初めて無排卵ということを知りショックでした。ずっと無排卵なわけではないと信じたいですが😣

なるほど、体質改善!これを機にやってみようかな😊✨ヨガ、リラックス出来そうですね♪まだまだこれからって気持ちで頑張って行きます💓

• 9月26日
  • マロン

マロン

まだお若いので、希望たくさんありますよ✨
    私のその頃は激務で身体のことを労わる暇なくずっと放置していて、30歳に結婚したから初めて体質改善をしたくらいなんですよ。
    焦らなくてもきっと大丈夫ですよ🎀

• 9月26日