※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとも
雑談・つぶやき

母乳なのに赤ちゃんが便秘、ガス溜まりがひどい、あるいは綿棒浣腸を頻…

母乳なのに赤ちゃんが便秘、ガス溜まりがひどい、あるいは綿棒浣腸を頻回にする💩ママへ。

私は上記の経験から、ルイボスティーを試してみることにしました。カップ用サイズのティーバッグでしたが、2L湯を沸かして1日かけてそれを飲んでみました。
息子(生後0カ月、24日)はルイボスティーを試す前日に大量のガス溜まりと便秘で夜に救急受診をして処置をしてもらったばかりでした。硬い便が栓をしていたわけではないようでした。医師には体質かも、と言われたくらいです。
次の日から泥っぽい便と共に授乳するたびにお腹はぐるぐる。
その日1日で6回ほど便がでて、バタバタするたびにおならも出るようになりました。
ルイボスティーをかなり薄めて昼までに私は飲みきったのに、効果が強すぎたのか、夜になっても息子のお腹がぐるぐる。息子も便ができるまでぐずぐず。
出し切るとすっきりとした顔で長時間爆睡してました。
ルイボスティー試してみる価値はありますが、薄めて少しだけ飲んでみるといいかもしれないです💦
パンパンのカエル腹はすっきりとはしてましたし、ルイボスティーをやめると翌日には頻回の便は止まりました。
参考までに😵💦

コメント

kanananana

試してみます♡
いい情報ありがとうございます*°
うちの子は1週間コースの便秘ちゃんです(;^ω^)
医師には辛そうではないし、体質だろうかね~

と言われてますがやっぱり心配なので( ̄▽ ̄)

• あんとも

あんとも

コメントありがとうございます!私の場合は母乳を通して効きすぎたみたいです💦

• 9月27日
ルニー

すごい基本的なこと聞いてすみません💦
これは赤ちゃんじゃなくてお母さんが飲むって事ですよね!?
母乳を介してそんなに効果があるなんてビックリです(°ω°)

うちは上の子が便秘知らずだったのに
下の子は丸3日出なかったり、なので対策を考えていたところでした。
参考にしてみます、ありがとうございます♡( *ˊᵕˋ)

• あんとも

あんとも

コメントありがとうございます😊
    そうです!母乳育児のママが飲む事になります!効果は個人差あると思いますが、効果出すぎたので注意です!
    すぐにでない場合もあるのでその時はしばらく飲み続けてみるといいかもしれないです🙄❗️

• 9月27日