※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI
妊活

凍結胚移植で流産経験あり。次の治療で2個の胚を使用。1ヶ月休むべきか悩んでいます。

凍結胚移植された方にお聞きしたいです。
1回目 グレード5AA 陽性反応出ましたが、その後流産。
2回目 グレード6BA 陰性反応
後、凍結している胚は2個しかないので、この先妊娠出来るか不安で仕方ないです。
次の生理開始からまた治療始める予定ですが、1ヶ月休んだ方が良いのか、このまま続けてやっていいものか…

コメント

キランmama✩

私も凍結胚5AAが3つ出来て
一回目で妊娠して今、臨月ですよ〜♡
陽性反応がでたんでしたら妊娠してますよ✩おめでとうごさいます!

大丈夫です!自分の体と赤ちゃんの生命力を信じましょう(ू•.• ू)

• ERI

ERI

2回目が陰性だったんで妊娠してませんよ😭
    2回目の判定を受けてきたとこです。

• 9月26日
  • キランmama✩

キランmama✩

す、すいません💦💦💦💦寝ぼけてました🙏🏼

1度休んだ方がいいとおもいます!
    私は一回目から2ヵ月子宮と卵巣を
    休ませました!
    スグに戻して欲しかったけど…
    そっちの方が妊娠しやすいと説明を受けたから我慢しました!
    病院は有名なセントマザーです✩

• 9月26日
  • ERI

ERI

うちの先生は、休んでも休まなくても結果は同じ。って言ってました😥
    ただ、寒くなってきてるので休まずそのまま生理来たら開始しようかと思ってます🙌🏼

• 9月26日
くまはる

息子を妊娠したとき、
1回目 5AA→陰性
2回目 初期胚グレード1→陰性
3回目 4BCと桑実胚グレード1を2個→陽性
でした。
凍結胚がなくなるのが不安ではありましたが、休むのは嫌だったので連続して移植しましたが無事妊娠できました◡̈
次の移植がうまく行くことを祈ってます!!!

• ERI

ERI

グレード関係ないですよね?良いからと言って絶対に妊娠するとは限らないですよね😫
    もう2〜3日後に生理来る予定ですのでまた開始しようと思います‼️
    ほんと、出口の見えない治療です…
    精神的に疲れてきましたが頑張ります💪🏼

• 9月26日
いっちゃん

4AAの凍結胚を戻して一度で妊娠しました。グレードに+して卵との相性とかもあるそうです。あとは子宮の状態ですね。私は顕微授精して3ヶ月後に最初の移植をしようとしましたが、子宮の状態や血液検査の数値が良くなくて見送り。次の周期で移植して妊娠できました。
私がERIさんの立場でしたら体調さえ良ければ私は続けてやります!

• ERI

ERI

1度で妊娠おめでとうございます😊
    2回目移植の時、孵化し終わりの状態の良い卵子だったので期待出来るね‼️と言われていたので妊娠判定は陽性だろうと思ってたのに陰性…
    先生もビックリしてました。
    このまま続けて治療しようと思ってます👍🏼
    ありがとうございます😊

• 9月26日