※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチャラリン
お金・保険

先月は七五三の撮影やロタのワクチン、タイヤ交換で出費が重なりました。今月は3万円以内で抑えたいです。節約術を教えてください。

ここで合ってるかな??

先月は七五三の撮影に、ロタのワクチン。タイヤを新しく買ってとりつけたり、、、出費が重なったな💦

日用品はストックしてあるし、なんとか今月は😆3万以内に抑えたいところ。

みなさんのお買い物や料理の節約術を何でもいいので教えてください😊✨

コメント

めむ

野菜はその日の安いものを買ってそれでメニューを考えます☻ 麻婆茄子のつもりで買い物行って、茄子高くて麻婆豆腐、麻婆もやしにするとかしょっちゅうです笑
お肉はg100円以下しか買いません〜。

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

ありがとうございます‼️

お野菜最近高いですよねー💦
    ブロッコリーや大根が300円で、諦めました😂

お肉の値段は、スーパー行く前にチラシなどチェックしてますか?
    それとも、スーパー行ってみてから安かったら〜という感じですか?

• 9月26日
micky

無理矢理家にあるもので作ります(笑)。
冷凍食品や乾物、レトルトのカレー等々、家にストックしてあって使ってないものをここぞとばかりに使います。
意外と暮らせますよ。

我が家は野菜も冷凍ストックしているので、していなければ最低限の野菜だけ買います。

旅行前や金欠の時にやります。

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

無理やりあるものを整理整頓しながら探してみようと思います!
    冷凍におもちとか、頂き物のそうめんとか、缶詰の小豆やらあったので、駆使して頑張ってみます😊

うちは1ヶ月25日スタートなんですが、先月冠婚葬祭、七五三、娘のバースデー、息子のお食い初めなど、行事も重なり本気でやばい金額でした😂

今月頑張ります✨

• 9月27日
  • micky

micky

ベストアンサーに選んで頂きありがとうございます!
    行事が立て続けだと本当にピンチになりますよね😅

私は独身の時25日スタートだったのですが、1日まで銀行には行かない!と決めていました。
    これが意外と良いペースを掴めていた気がします(独身だったからかもですが💦)。

我が家も今日防災用の食品を見直したのですが、5年保存のリッツ等やレトルトのご飯等がみーんな今年の4月で賞味期限切れてました。
    長期保存の物ってただでさえ高いので、賞味期限近づいてきたら食べなきゃ損ですよね😩

美味しいか分からないけど、お湯を入れたら出来る炊き込みご飯とかあったので、「賞味期限処分」で夕飯として出せば、夕飯作りの手間も省けたのに💦
    防災用品の入れ換えも忘れないようにしなきゃ。
    おやつ半月分くらいありそうで凹みます😅

こんな感じで私も、何度も家のストックを使わずにダメにしてきたのですが、本当にピンチの時に、このストック消費方法で乗り越えてから、手応えを感じて金欠時などに行っています☺️
    お互い頑張りましょう♪

• 9月28日