※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんめう
子育て・グッズ

娘が片方のおっぱいだけで10分しか飲まず、寝てしまうことが心配。足りているのか、疲れて寝てしまっているのか不安。体重計がないので飲んだ量がわからず不安。

一ヶ月半の娘を育てています😃
今日の朝方からおっぱいを片方10分程しか飲んでくれません。片方飲んだら寝てしまい3時間後にまた起きて飲むみたいな感じなのですが、いつもは両方10分ずつ飲んでいるので足りているのか心配です😣
足りているから寝ているのでしょうか?それとも吸うのに疲れて寝てしまってるのでしょうか?
細かく測れる体重計も持っていないのでどれくらい飲んだのかわからず心配です😣💦

コメント

えーなん

疲れて寝てるならお腹空いて1時間とかで起きちゃう気がするので足りてるんじゃないでしょうか?
大きくなって来ると吸う力もしっかりして短時間でいっぱい飲めてるのかなー?と思いました( ´∀`)
両方飲ませたいなら5分ごとに縮めてみてはどうでしょうか?

うちの子は元々5分ごとぐらいしか飲まないので片方10分も吸わせたら反対側はいらないー!って両手で拒否してきます(^^;;
母乳は出すぎな方です!

MAREGI

おっぱいの出が良くなったとか、飲み方が上手くなったとかですかね〜?😊💕

片方飲んで寝てすぐ起きてまた飲む!って言うのだと足りてないってことだけど、3時間も寝てくれるなら足りてそうですよね〜🤔⭐️

片方飲んで寝るっていうのが続くようなら、左右であげる時間配分を5分5分にかえるだけでいいんじゃないですかね😊✨

乳腺炎にならないように気を付けて下さい‼️

さ

うちも3.4ヶ月頃までずっと片方しか飲んでくれませんでした💦途中で寝てしまいますよね。そのかわり授乳間隔は短かったですね!この子は1回であんまり飲めないんだな〜くらいで思っていて健診でも特に問題ないとのことでした☺︎こういう子は欲しがる時に欲しいだけどんどんあげてねっアドバイスもらったくらいですよ!

nana

五分五分にしてみた方がいいかもしれませんね😊❤️足りなければ
3時間も寝ないと思うので、
多分大丈夫だと思います😊🎀