※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなそん
子育て・グッズ

子供の低体温について。朝、体温測定で数値に違いがあり、原因が不明。薄着や室温など影響か。病院へ行くべきか悩んでいる。

子供の低体温について。今朝熱を主人に測ってもらったら、『35.9度だ』というので慌てて測り直してもらったら『36.2度』というので(もともと測り方下手なので)そんなわけ無いと思い私で測ったところ、36.4度でした。
朝方寒くなるといけないと思い、薄手の長袖ロンパースで寝かせましたが、上に掛物はしてませんでした。よく蹴飛ばす子なので、、、

もともと朝は低体温なのか、薄着過ぎたのか、暑かったので汗をかいたら冷えてしまっていたのか、、

似たような方いらっしゃいますか?原因わからず病院に行こうかと思ってしまってます、、

ちなみに千葉在住で夜中の室温は26度くらいでした!

コメント

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

うちの娘も36.4度とかありますよ☺️
お子さんが元気であれば大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら#8000に問い合せてみてはどうですか?

• ぱなそん

ぱなそん

ありがとうございます!#8000が日中はやっていなかったので、夜間でもし体温が下がったら聞いてみようと思います💦

• 9月26日
みことママ

うちのこは朝方、36度きってて長袖ロンパースだったんで慌ててズボン履かせました😌
私と一緒に寝てるんですが、布団を蹴っちゃうんですよね。。
これからの時期は難しいですね。。

• ぱなそん

ぱなそん

一緒です〜💦うちも掛けるの嫌なので蹴っちゃうんですよね、、おもいきり冬ならまだ対策たてられるけど、この微妙な時期って難しいですね、、

• 9月26日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの長男は結構体温低めです!
たまに36度切ることもありますが、いたって元気なので気にしてませんでした(^_^;)

• ぱなそん

ぱなそん

そうなんですか!そーゆう体質というのもあるんですかね??本人はいたって元気に笑って元気にぐずってます(笑)

• 9月26日