※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
妊娠・出産

妊娠中に特にお尻や太ももが太ってきて気になる状況。旦那とのやり取りもありますが、この部分だけ太る理由はなんでしょうか?

立て続けの質問ですみません( ´•д•` )💦
プチ下ネタかもです💧

妊娠してから5㌔くらいしか太ってないのですが、元々中肉中背です。痩せてはないです。
凄く太ったとは思わないのですが。やけに、おシモにだけお肉が……💧
太ももにも少しセルライトが多くなってきたので太ってきてはいるんだと思いますよ😅でも、こんなここだけ太る?ってくらいもっこりしてきてるんですが……妊婦特有とかではないですよね💧
旦那さんとは妊娠中期位から仲良ししてないですが、お風呂だけ一緒に入る週間ありますが
嫁、ココ太ったな。と下を指さして笑ってます( 。・-・。`)
あーね。やっぱり?って流しますけど何でここだけやたら太るんですかー???笑

コメント

そら

わかります!わたしもです!(笑)

まぁ、私の場合は26キロ太ったので全体的でしたが、なぜもっこり というかほんとつまめるくらいお肉つきましたょ!
今、産後3ヶ月ですがようやくもとに戻りつつあります😅

• ‪みしゃ

‪みしゃ

戻るんですね。産んだら痩せよ……困難じゃ仕事復帰した時パンツスーツがやばそうです笑
    ありがとうございます❤

• 9月26日
  • そら

そら

パンツスーツヤバそうですね!(笑)
    産道にお肉着くと難産になるって言われてましたが、もっこりしてきた時に外にお肉着いたなら中側の産道にもお肉着いちゃったんだろうなと難産を覚悟しましたが、、破水から8時間、陣痛から1時間のスーパー安産でした!(笑)

もっこりお肉は出産には関係ないのかもですが、見た目的に気になりますよね~☺
    産後戻りますから安心して今はもっこりしてて大丈夫だと思います🙋
    もう少しで正産期ですね♪お産まで残り少ない妊婦生活楽しんでくださいね☆

• 9月26日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます❤生まれて来るのは楽しみなんですが、最近のマイブームはママリの出産報告を読んでイメトレする事です😊ドキドキワクワクハラハラ!陣痛1時間はスーパー安産ですね!✨
    ほんと頑張ります!!

• 9月26日
そら

私も出産報告読むの大好きです!なんだか幸せな気分になり、先日ついに自分も出産報告書いちゃいました😆
ぜひ、出産したら出産報告書いてくださいね☆

妊婦特有みたいですよw笑

看護師に、赤ちゃんの重みとかで
あそこがモッコリしてくるからね
違和感あると思うし蒸れやすくもなるよーって言われましたw

• ‪みしゃ

‪みしゃ

へぇー✨そうなんですね!看護師さんが仰るくらいだから結婚居るんですね笑
    安心しました。
    私だけの体質でもう痩せないのかな、そういう体型のオバチャンいるなーとか少し凹んでたので😊ありがとうございます❤

• 9月26日

退会ユーザー

ていうか私がもともと
    モリマンなんですけどねw
    ズボンにくっきりω←こんなイメージw笑

外人体型に憧れてるので
    別にどうも思わないんですけどね😂

• 9月26日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

実は私も元々そっち系です笑
    土手が高いとか言われたことあります笑
    諦めますか。
    スーツはこれからスカートにしましょ笑

• 9月26日
ピグ

わかります!
私も出産までに6キロ増えたくらいでしたが、安定期入る前くらいからおシモにお肉がついてきてました。
ことがことだけに、友達にも助産師さんにも聞けなかったんです。笑
太ったら産道が狭くなるって聞いてるし不安😖💧って思ってましたけど、安産でしたよ!
もうすぐ出産ですね。
頑張ってください😄

• ‪みしゃ

‪みしゃ

中もムチムチなんですかね😅
    そうなんです。直接体調とかに関わる事でもないので聞けないですし、意外とネットにも載ってなくて笑
    検索ワードも悩みますし✨ママリ最強ですね❤ありがとうございます😊

• 9月26日