※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

出産後、入院費戻ってきた方いますか?要子どもの医療助成制度申請に関して戻ってきた方いますか?

20日に出産し、昨日退院しました。
2日間ほどGCUに入っていまして、昨日の退院の時に事務の方から
お子様の健康保険証を作り乳児医療助成制度で申請すれば、GCUの入院費が戻ってくる
というようなことを言われたと思います。

その時、同時に、帝王切開だったので出産一時金も申請すれば戻ってくるという話もあり
メモを忘れ、子どもの申請の話があやふやです💦

お会計では、子どもの入院費も預かり金から差し引かれていました。

申請して子どもの入院費、治療費戻ってきた方いらっしゃいますか??

コメント

おばけのバーバパパ

うちの子の場合は、黄疸が強めに出ていて、退院は一緒にできたのですが入院中は小児科入院扱いでした。
保険証、医療者証を作って持って行ったら、入院費返ってきました。

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    病院に持って行かれましたか?

• 9月26日
おばけのバーバパパ

はい、入院費などの領収書と一緒に受付に持って行きましたよ〜

• ちー

ちー

ありがとうございます😊

• 9月26日
まな

私もこどもが出産後そのまま入院し20万以上自費でいったん払いましたが後日保険証、医療証をだしてほぼ返ってきました★

• ちー

ちー

なるほど!やっぱり戻ってくるんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月26日