※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひむこ
お出かけ

埼玉県和光市、朝霞市周辺のみなさんへ。安産祈願、お宮参り、七五三等…

埼玉県和光市、朝霞市周辺のみなさんへ。安産祈願、お宮参り、七五三等はどこへお参りに行きますか?オススメの場所を教えてください!

コメント

どろんこ

私は日本橋の水天宮まで行きましたが、この辺なら清瀬の日枝(ひえ)神社が有名で人気がありますよ。
初詣も賑わってます。

• ひむこ

ひむこ

コメントありがとうございます!
    日枝神社ですか、初めて知りました😮清瀬は思い付かなかったです!土地勘があまりないので助かります。調べて行ってみたいと思います😊

• 9月26日
  • どろんこ

どろんこ

清瀬と言っても志木、新座よりです。
    31アイスクリーム、味億(お煎餅屋)、ダイソーなど近くにありますよ。

• 9月26日
  • ひむこ

ひむこ

周辺情報まで助かります😆志木、新座に近いなら車もあるので気軽に行けそうです。ありがとうございます😃

• 9月26日
まる

朝霞市在住です。
安産祈願は大宮八幡宮、お宮参りは出雲大社へ行きました(^^)
出雲大社は朝霞駅近くで、敷地はとても小さな所でしたが、一組ずつしっかりとご祈祷してくださりとても親切でアットホームな所でした☺️

• ひむこ

ひむこ

コメントありがとうございます!
    朝霞に出雲大社の分社?があるのは知ってましたが、小さな社があるだけだと思い込んでました😵💦ご祈祷までしてくれるなんて知らなかったです!しかも、一組ずつしてくれるのはいいですね😃今度行ってみたいと思います!

• 9月26日
  • まる

まる

こじんまりしてますがとてもあたたかい所でした(*^_^*)
    お宮参りの頃はまだ子供も小さく遠出も大変なので近場でよかったです😊
    ホームページもありましたよ✨

• 9月26日
  • ひむこ

ひむこ

ホームページ見てみました。小さい神社なのに、とてもしっかりしたホームページですね😮やっぱり近場が楽でいいですよね😊

• 9月26日