※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

出産後のマザーズバッグについて、2万円前後でおすすめの軽くて大容量のバッグを教えてください。また、リュックや肩かけ、ショルダーなどのタイプやブランドのおすすめや避けるべき点が知りたいです。要望を考えるとつわりが軽減します。

みなさんは出産後、どんなマザーズバッグを持っていましたか?

新生児は荷物もたくさんあって持ち歩くのには軽くて大容量のバッグがいいのかなぁと思っていますが、何かお勧めのバッグはありますか?予算は2万円前後‥位までです。
リュック、肩かけ、ショルダー等色々ありますよね💦このブランドのこれがいいよ!なんていうのがあれば参考にしたいです(*^^*)又はこれはやめた方がいいとかあれば☆

私はまだ妊娠初期で買うにはまだ早いと思いますが、楽しみな事を考えてるとつわりが軽減してきます(笑)

コメント

みは

新生児は荷物ほとんどないですよ!
特に母乳だと本当に身軽です。
大きくなると麦茶とかおやつとか玩具とか…どんどん荷物が増えてきます。
なので生まれてから買っても間に合うと思いますよ。

私は今はティアティアのトート使ってて、歩くようになったらリュックにしようと思ってます。

• りりー

りりー

そうなんですね!そんなに焦って買う必要もなさそうですね(*^^*)ティアティアのトート、調べてみます♬
    ありがとうございました😊✨

• 9月26日
トーマス

私は新生児のとき肩かけ使ってましたが、荷物が多くてバックが重くてリュックにしたら、両手使えるし、荷物の重さもあまり気にならないのでリュックオススメです🎵
私はLeSportsacのディズニーデザイン使ってます😄

• りりー

りりー

肩かけ楽かな?と思っていましたが、荷物が重くなるとやっぱりリュックの方が楽なんですね!✨レスポは生地が軽くていいですよね☺️調べてみます♬

• 9月26日
ふるたち

わたしはアネロの形のバッグを購入予定です✨
値段も5000円未満と手頃ですし、リュックにしたり持ち手もあるので2ウェイ仕様なのと、クチが大型で中身が見やすいし、リュックでかるっていても背中にチャックがあるので財布など、サッと取り出したい物を出せるので何かと便利かなと✨
サイズがsとLがあって、ネットでアネロの容量を調べたら、それぞれのサイズにどれだけの量はいりますよーと検証してくれて画像載せてくれてる人がいました✨

わたしはいまデザインや色を何にしようかなと検討中です!
写真はアネロじゃないですが、こんな形のやつです✨

• りりー

りりー

アネロ、人気ですね!しかもお値段もお手頃でそんな使いやすい機能があったとは!✨😍赤ちゃんを前で抱っこ紐で抱っこしながらリュックって大きすぎてもバランスどうかな?と思っていました🤔実際お店で見てみるのが一番ですね☺️参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました😊

• 9月26日

新生児の頃はそんなにお出かけしないと思うので、マザーズバッグなるものは特になくて大丈夫だと思います!強いて言うなら、その頃は抱っこ紐もベビーカーも使ってなかったので、リュックのほうがよかったです!逆にもう少し大きくなってからのほうがおやつ、飲み物、おもちゃ、着替え、離乳食やベビーフードなど荷物が増えると思います!

今はトートとショルダーの2wayになるものを使ってます!チャンピオンのあおりトートですが、3000円で結構荷物が入るし、バッグ自体が軽いので気に入ってます!マザーズバッグとして売られてるものではないので使わなくなっても使えるデザインです。

もう少しして子供が動き回るようになったらリュックにしようと思ってます!これもしまむらで買ったミッキーのリュックですが軽くて容量もあるのだ便利です!

アネロのリュックも迷ったんですけど、ファスナーの開け閉めがしにくいみたいですし、どこにいっても結構見かけるのでやめました(笑)マザーズバッグとして売ってるものも、いかにも!というのは嫌だったので避けて、値段もマザーズバッグに2万出すなら、他のところに使いたいな〜って思っちゃいます🤣

あとは、マザーズバッグに合わせて、お財布ショルダーを使ってお金やカードはさっと出せるようにしてます!

• りりー

りりー

そうですよね!そんなに大きいものはまだ必要なさそうなんですね🤔長く使えるものがいいなぁと思っています☆チャンピオンなら旦那も一緒に使えそうですね!✨それはいいかも♬
    アネロ、やっぱりママには人気なんですねー!その分人とかぶる可能性ありって事ですね😅確かに考えちゃいます。参考にさせていただきます!✨

• 9月26日

退会ユーザー

大きいものは必要ないというか、新生児期は基本病院以外は外出しない方が多いと思います!どうしても買い物に行かなきゃいけない!とか急用だけど誰にも頼めない!とかなら話は別ですが!なので、特にカバンも必要なかったな〜と思いました😅

アネロはママじゃなくても持ってる方結構いますね💦アネロ風の似たようなリュックも売られてたり、アミューズメントの景品になってたりするのでかぶる確率大です(笑)

• 9月26日
  • りりー

りりー

確かに新生児期は出掛ける事はまだそんなにないですよね💦スーパーとか買い物くらいですよね!
    でもリュックはあると便利そうなのでちょこちょこ探してみようかと思います😊♬持ってないので💦
    色々と教えて頂き、ありがとうございました!😊✨✨

• 9月26日
真木柱

基本的にはトートが好みですが、両手が空くリュックの方が便利で、THEA THEAのSOHOというトートのようにも使えるマザーズリュック使っています。
背面ポケットに財布を入れておけばリュックを下ろさずに出すことができますし、パッと持つ時はトートのように肩にかけられますし、リュックなのにカジュアル過ぎずちょっとおしゃれっぽくて、気に入っています😊

• りりー

りりー

さっそくHPで見てみました!
    カジュアルすぎないのにおしゃれ!!ですね😊✨さっそく候補に入りました😆
    生地は布製ではなくナイロンとかポリとかの素材ですかね?私あんまり無知なのですが、THEATHEAというのは有名なブランドなんですか⁇私は30代前半ですが、この年代でも持って大丈夫ですか?💦

• 9月26日
  • 真木柱

真木柱

私もこのブランド知りませんでしたが、抱っこ紐を見に行ったセレクトショップで出会いました✨
    素材は撥水加工されているナイロンのようで、サラサラしてます‼️
    そして、私33ですが、持ってます😅

• 9月26日
  • りりー

りりー

私も年齢同じ位なのでホッとしました😆✨
    実際手に取って買いたいなぁと思って、近場で調べてみたら高島屋で期間限定で売ってたみたいです💦実店舗があればいいのですが‥買い物ついでに色々探してみようと思います😊✨
    教えて頂き、ありがとうございました😊💕

• 9月26日