※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃちび
家族・旦那

旦那さんと付き合ってる頃から持っているお揃いのアクセとかって夫婦揃…




旦那さんと付き合ってる頃から持っているお揃いのアクセとかって
夫婦揃って今でもつけてますか?( ´・ω・`)

わたしのとこは
軟骨のピアスとブレスがおそろいで
付き合い始めの初めてのプレゼントが軟骨のピアスで二人共ずっとそれからつけ続けてます。

付き合ってる時からのお揃いのものを
ずっと夫婦揃って身につけてるのはおかしいのでしょうか…

親戚のお姉さんとか
父の弟のお嫁さんとかにまだ付き合い始めの頃に
貰ったものつけてるの?
お揃いで?気持ち悪いよーって言われたのがちょっとショックで。
私たちがおかしいんですかね?( ´・ω・`)

私は旦那から付き合った頃に貰ったもの
ネックレスから指輪
普通のピアスもずっとつけ続けています。
おかしいんですかね?
それもえええー新しいの買ってもらえばいいのにって言われたんですが。
付き合い始めの誕生日やら
半年記念日やらにもらったりしたものなので
大切にずっと付けていて。
私が執着しすぎなんですかね。

どーなんでしょう。

ちなみに旦那さんは
お揃いのブレスにピアス1度も無くさないし
外したりもしません。
多分そんなに気にしてないんだと思いますけどもw

初めての誕生日にあげた
ネックレスもいまだにつけてます
旦那の部下から誕生日プレゼントネックレスにしようと思ってるんですけどってどこのブランドがいいですか?って
旦那に聞いた時も旦那はんーネックレスはいいよーと断ってるみたいでそれで喜んでた私はおかしいんですかね?
親戚の人にえー結婚してまでそんななの?っと
ひかれてしまったのがしょっくで。

コメント

あやか(23)

私は全然いいと思いますよ(*^ω^*)
とゆうよりむしろ羨ましいです💕

  • あゃちび

    あゃちび


    ホントですか(´;ω;`)
    なんか結婚したらそんなんどーでもいいし旦那稼ぎがあるんだからそんなの新しいの買ってもらえばいいしもっといいもの付ければいいのにみたいな考えが親戚の方々でとても悲しくなりました💭
    羨ましいって言ってもらえて
    全然いいと言ってもらえてすごく安心しました😭💕

    • 9月26日
ゆっ

私もお揃いの物とか
貰ったものとか
全部つけてるし使ってます( ^ω^ )❤️


初々しいねって意味で
親戚の方は言ってるんだとおもいますよ😘

  • あゃちび

    あゃちび


    同じ方がいて良かったー(´;ω;`)
    価値観が親戚と違いすぎるとこが多くて私がおかしいのかと😭

    最初はそー思って
    苦笑いで返したんですが
    新しいの買ってもらえないくらい旦那さんの稼ぎ少ないの?って始まり
    いや違いますよー頑張ってくれてるんで余裕はあります☺️って答えたらぢゃあそんななんか長くつけて安っぽく見えるのじゃなくてもっと高くていいやつ買ってもらいなよ!みたいな事言われて。
    なんか旦那の気持ちとか踏みにじられたみたいで嫌で。でも夫婦揃ってお揃いのものずっとつけ続けたりしてる私がおかしいのかな?とおもいだしちゃって💭

    • 9月26日
はむす

私もお互いに付き合ってる頃のネックレスとか時計とか普通につけてます✨

思い出の品なのでこれからもつけますよ💕


私はそういうの素敵だと思います😃
気にしなくて大丈夫だと思います!!

  • あゃちび

    あゃちび



    わー同じ方がここにも💕

    気にしすぎなんですかね💭
    でも結構身近な親戚に言われるとなかなかショックで😭

    気にしないで大切につけ続けます👍

    • 9月26日
deleted user

私も旦那も普通にお揃いのものつけてます(*^ω^*)
ピアスは私は付けっ放しですずっと(*^ω^*)
旦那は仕事の時は外してますけど出かける時は絶対つけてます(^^)
あげたり貰ったりのネックレスもブレスレットも私も旦那もつけてます!

普通やと思います🤔
なんで気持ち悪いと思うんですかね??
貰ったから無理矢理付けてると思ってるんですかね??😓

  • あゃちび

    あゃちび


    やっぱり貰ったものとかお揃いのものとかは結婚しても付けていたいですょね☺️
    うちの旦那さんは
    キャバクラの黒服さんなんで
    アクセとか付けといても大丈夫なんですけども
    ちゃんと休みの日とか男の人なら外しちゃうと付けるのめんどくさくなるはずなのに
    ちゃんとつけてくれるなんて
    いいだんな様ですねー☺️💓
    ホッコリしました💓

    おそらく結婚してから
    上手くいってなかったりしてる所の奥さんだったりしたので
    やっかみもあったのかな?とも思ったんですけど
    自分は高いもの買ってもらってるのに安いもの身につけてるのが可哀想みたいな思考だったんだと思います。
    高いとか安いとかの問題じゃないのに😞💔

    • 9月26日
deleted user

つけてません なかなかつける機会減りますね

  • あゃちび

    あゃちび


    赤ちゃん産まれちゃうと
    ネックレスとかは
    邪魔になりますもんね( ´・ω・`)

    • 9月26日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

いつまでも仲良しって事でいいと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)
親戚さんは惚気みたいに見えてそんなこと言ったのかなぁ…?
お揃いのものはたくさんありました。
でも、あまり身に付けなくなりました。きっかけは結婚指輪をはめてからですが。
今でもお揃いのパーカーや、靴、アクセサリー買いますよ。
でも、二人一緒に身に付ける事はないです。
なんか恥ずかしくて(^^;
お互いに歳ももうすぐ30なのに、そんな若いカップルみたいな事今更できないって言ってて…だから買ってもお互い別々のタイミングで身に付けてます(^^;
時が経つと気恥しいって気持ちになりますね( ;∀;)
そのまま、仲良しでいて下さい♡素敵な夫婦ですね(❁´ω`❁)

  • あゃちび

    あゃちび



    わーお揃いのもの長く夫婦でいても買ったりするのっていいですねー❤️
    つけるタイミングがいっしょじゃなくても
    全然お揃いのものを今でも買ったりするっていうのがとても理想的で
    年齢なんて関係ないですよー
    とても素敵です!
    読んでて私達もそんな夫婦になりたいと思えます☺️

    惚気にも聞こえたのかもしれないし
    お金が無いからプレゼントしてもらえないと思ったのかもしれないですけども
    どちらにせよいい気分ではないです😞

    このままずっと仲良しでいられるように頑張ります♡

    • 9月26日
♡*゜あるたん  ♡*゜

全然良いと思います (*⌒▽⌒*)

私も旦那も身につけては
結婚後もペア物を良く買います♥

子供からもペア時計をプレゼントして
もらいました( ´▽`)

  • あゃちび

    あゃちび


    仲良し夫婦ですね♡
    同じ方がいて安心しましたとても!

    お子さんからもプレゼントとは(*´罒`*)
    とても嬉しいことですねー💕

    • 9月26日
  • ♡*゜あるたん  ♡*゜

    ♡*゜あるたん ♡*゜


    私以上に旦那の方が
    女子力が強く 旦那がやたら
    ペア物にこだわってます 笑

    結婚後も お互い身に付けられるって
    自分は良い事であり
    お互いが まだ意識し合っているんだと
    実感しています (*⌒▽⌒*)

    • 9月26日
まきしば

素敵だと思います!
私は結婚指輪をつけ始めてからペアリングはしまってましたが、妊娠して私だけ結婚指輪外してるので、主人のペアリングも貸してもらって、お守り代わりに私のと2つネックレスとしてつけてます♪結婚指輪は無くしたら辛いのでケースにいれてしまっておきなって言われたので(;´∀`)

全然変じゃないですし素敵ですよ♡
稼ぎがあろうがなかろうが、思い出のもの大切にできるって素敵です(*´∀`*)稼ぎと思い出は別物ですし♡

わび

素敵なご夫婦ですね✨
うらやましいです😄

さとみ

きゃゃゃ~素敵なお話です♪(ノ´∀`*)羨ましい限りですよ♪
全然良いと思います♪
夫婦でお揃いのものをつけてるなんて~うちはお揃いのものと言ったらストラップ位で、それも旦那は仕事中に機械に挟んでしまい外れたりしてて途中で携帯から外されたので私の携帯に今でも二人分のストラップをつけてます♪

付き合ってる頃に初めてお揃いのものを買ったので、気に入ってるしこれからもずっとつけ続けます♪

気持ち悪いとかあんたたちに言われる筋合いないって感じですけどね~(^-^;
お揃いのものつけてて仲良しだなって感じしますね~(*^^*)
周りの言うこと気にしなくて良いですよ~(*^^*)

ひなころ

私も着けてましたよ✨
ネックレスなので、子供達が小さいうちはつけられなくなってしまいましたが。。
うちはお互いの仕事柄、指輪も普段つけられなくてお出かけの時だけなので、ピアス羨ましいです❤️❤️

親世代の人たちは高いもの、いいものを買うことが夫からの愛?的なバブリー思想があるように超偏見ですけど思います(笑)もらったものを大事にするって悪いことじゃないと思います✨安物とか関係ないですよね(^^)うちもディズニーで作ったものです(笑)(笑)

deleted user

素敵だと思います。周りなんて気にする事ないですよ!特に親戚なんて!!笑

私も旦那もお互い指輪やネックレスつけてますよ、もうすぐ子供が産まれるのでネックレスなどははずしますが、つけてる人はつけてるし、外す人は外すし!
私は夫婦とカップルは好きの気持ちは変わらないものだと思ってます、少しヤキモチ妬いたりキュンとしたりお揃いのもの身につけたり、なんっにもおかしくないです!
夫婦円満、喧嘩しようがなにしようが、これからもずっと仲良くいてください!!

deleted user

大切すぎてネックレスは飾ってあり
指輪も飾ってあります😂😂

財布は4年前のクリスマスにお互いプレゼンとしあってからずーっと同じものです😂
ボロボロだし汚いけど もらった時の気持ちや嬉しかった気持ち いろんな気持ちがあるものだとなかなか外せなくなりますよね😊


親戚の方は羨ましい気持ちもあったのかもしれないです😊

ゆるり

えーいいじゃないですか🤗💓

おそろ気持ち悪いなら
結婚指輪はどうなのーってかんじです(笑)

コテツママ☆

付けてますよー!
オソロのアクセは指輪くらいですが…
結婚指輪買ってからは私は重ね付けして旦那はネックレスにしてます。
オソロじゃなくても、はじめて貰ったプレゼントのネックレスはもう12年付けっぱなしです(笑)

R_mama

私たちも、気にせず身につけてますよ♡結婚してからもお揃いの物はどんどん増えていってます!笑

きっと、羨ましくて僻んでるんじゃないですか?♡

ぐでたま

僻みもあるだろうし、ほんとに自分なら無理だわ!と思ってるかどっちかでしょうね!

でも私はいいと思いますよ。

アクセも服も靴も全部おソロは気持ち悪いですがwww

結婚してたとき私もつけてましたし、
お互いプレゼントしたものは未だに使ってますよw

aaa💙

全然いいと思います!♡

私達もお揃いが大好きだったのでいろいろ揃えてました😂💕
が、子供が産まれたらつけれなくなりました😭💦
ネックレス→引っ張られる
ピアス→取ろうとする、取れて口に入ったら怖い
ブレスレット→取ろうとする、抱っこしたときに跡がつく
などなど、、😅💦

でも未だにペアルック(リンクコーデ)でお出掛けしたりはしますよー♬

赤ちゃんは何でも興味を示すし、お口に入れたがりますから💦
アクセは今のうちに楽しんでおいてください!😆✨

とあ

全然!むしろ羨ましい😂💕
私はお揃いのものがまだスニーカーとキーケースしかないので結婚指輪すらまだで悲しいです😭

これからもお誕生日とかお揃いのものプレゼントしてもらえそうですか😍?

いろは

全然つけてますよ✨
置いてたら猫が持ってったのか、なくなっちゃいましたが(💧)ミサンガブレスとか、その代わりに買ってくれたブレス。
あとは結婚してからにはなりますが、結婚指輪とネックレス、色違いピアスとかですかね✨
メーカーのみお揃いだけど財布とか……

全然あたしはお揃いに抵抗ないのでそんなこと思いません✨
きっと僻みじゃないかなと思います(笑)
気にしたらせっかくの素敵な思い出や想いが台無しですよ~♡
そんなんは個人の自由です(* ॑꒳ ॑* )⋆*