※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん飲んで、離乳食がまだ上手くいかない悩みです。飲む量や回数、体重について相談しています。2回食にすべきか迷っています。


新生児の頃からすごい飲む子なんです。

何やってもぐずりがすごくて
結局3〜4時間でミルクをあげることが多いです。

ちなみに240飲んでます。
あ、麦茶も1日トータルで150〜飲みます。

4回の時もあれば6回行くことが多いです。
離乳食もまだまだ食べてるうちに入らないから
普通なですかね?(´- へ -、)

子供の体重は13日の段階では8.2キロです💦

離乳食まだまだちゃんとは受け付けなくて
1回食でゴックンの練習中なんですが
2回食にするべきですかね?💦
ちなみに離乳食は6ヶ月で再スタートしたので
まだ初めて10日目です。



コメント

。

6ヶ月から始めたなら2回食にするのは
7ヶ月か8ヶ月でいいと思いますよ~!

  • みあ

    みあ

    回答ありがとうございます♡
    やっぱまだ早いですよね!
    7〜8ヶ月ごろに様子見て2回食にします!

    • 9月26日
xzxz

2回食にするならまだまだ先で
いいと思いますよ(ㆁωㆁ*)!
うちの子も3~4時間でミルクを
あげていますので間隔的には
ちょうどいいと思います!
一度にあげる量を減らすと
足りないって泣きますか?
うちの子は時間の間隔で
量を調節したりしてます!
体重は9キロ前後あると
思いますよ٩(๑òωó๑)۶

  • みあ

    みあ

    回答ありがとうございます!
    まだ早いですよね💦様子見て7.8ヶ月ごろに2回食にしようと思います!

    同じ方いて安心しました♡
    一度200にしたら足りないってすごい怒るんです(。-_-。)

    多分娘ももう9キロ近くあると思います💦

    • 9月26日
  • xzxz

    xzxz


    夜まとまって寝てくれるので
    ミルクは1日5回なんですが
    大体一度に180~200ccを
    あげています٩(๑òωó๑)۶
    離乳食の時は100ccです!

    怒るんですね(*>_<*)
    けど太ってはいないと思うし
    体重はちょうどいいとは
    思いますよ♡
    うちの子も生まれた時から
    アイラブミルクであげても
    あげても足りないと泣いて
    一度に200ccとか飲んで
    いましたよー(笑)

    最近計ってないですがうちは
    3、4ヶ月検診の時に8キロ近く
    あったので余裕でたぶん
    あると思いますよ(笑)

    • 9月26日
  • みあ

    みあ

    離乳食の時はミルクの量減るんですね!!

    すごい声で起こるんでもう耳痛くなります(。-_-。)💦
    ちょうどいい感じで安心しました♡
    うちの娘も1.2ヶ月の頃
    母乳飲んでも足りないらしくて
    ミルク毎回100cc足してました💦

    • 9月26日
COCORO

いーですねぇ♡沢山飲んでくれると安心しますよね?!我が子は三か月からナカナカ飲まないので😭羨ましいです!

9か月過ぎまでは三時間毎が多かったですよ🍼

離乳食はまだ栄養になるまではないかな?と思われますので♡しっかり飲んでくれたがいーですよ😜✨👍

うちの子先月半ばが8.5キロでした(笑)😳✨抱っこ重いですよね!


1か月経ってから2回がいーかな?と思いますよ♡

  • みあ

    みあ

    回答ありがとうございます!

    飲んでくれて健康体でいてくれるのは安心するんですけど、飲み過ぎじゃないのかな?とか体重大丈夫なのかな?って心配してしまいます(。-_-。)
    前に小児科の先生にミルクの間隔ちゃんと4時間〜あけて回数4.5回にしてあげてって言われたので(´- へ -、)なかなかできなくて。

    飲んでくれないのも結構大変そうですね💦

    そうなんですね?!
    ちゃんと飲んでくれたらいいんですが(´- へ -、)なかなか苦戦してます。

    今の娘と同じくらいですね∑(゚Д゚)
    もう8.5キロ以上はある気がします💦
    抱っこするとずっしりくるので笑

    1ヶ月たったら2回食にします♡

    • 9月26日