※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがひどく、食事を摂ると吐いてしまい、喉に異物感と血の塊を吐いています。病院を受診するべきですか?

11w0dに入ったばっかりです。
つわりには波があり基本的には
いつも吐き気があって食べ物を食べると
全て吐いてしまうような状態です。
水分は意識的に取るようにしていますがひどい時は水分も全て吐いてしまいます。
昨日の話になるんですが
夜ご飯を口にした後にすぐさま吐いてしまったんですが急に喉の真ん中らへんに異物感?みたいなものを感じ喉がとても痛く少し苦しい感じがします。
その異物感が出来てから1cmぐらいの血の塊を吐くようになってしまいました。
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

うた

逆流性食道炎か、吐きすぎて喉を傷つけたんだと思います(;´・ω・)
辛いようなら点滴してもらったら少しつわりも楽になりますよ♪

  • みみみ

    みみみ

    回答ありがとうございます🙇🏻
    点滴だけしてもらうことは可能ですかね??
    入院もすることになるんですか??

    • 9月26日
  • うた

    うた

    できると思いますよ♪
    もちろん問診してからになりますが♪
    入院は尿検査してケトン体がたくさん出てから入院になる可能性高いですが、まず病院に行かなきゃわからないですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    もし脱水とかになってたら危険ですしね(;´・ω・)

    • 9月26日
  • みみみ

    みみみ

    わざわざ丁寧にありがとうございます😭
    もうほんとに辛すぎるので
    病院に行くことを旦那と検討してみます...

    • 9月26日
  • うた

    うた

    是非いってください♪
    水分も吐いちゃうならちょっとやばいかもしれないですね(;´・ω・)
    私もそーいうときあって点滴2本してもらった次の日からだいぶつわりは楽になりましたよ♪
    それに喉や胃が痛いと言えばそれに効く点滴もしてくれたので逆流性食道炎も治りました♪
    それでも点滴した次の日から横ばいで今もつわり真っ最中ですが笑

    それでも水分もご飯は少しずつ食べれます♡吐くときもありますが笑
    前よりはマシです♡

    • 9月26日
  • みみみ

    みみみ

    少しでもよくなるなら
    早く病院に行きたいです...

    ちなみに点滴ってその日に打ってどれぐらいで帰れるんですか??

    • 9月26日
  • うた

    うた

    是非いってみてください♡

    私は2本してもらったので4時間くらいかかりましたよ笑
    1本なら2時間とかですかね(;´・ω・)

    • 9月26日