※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

安定期に入っても体調が安定せず、旦那から毎月5万円の貯金を求められています。月25万円では生活できないか悩んでいます。

最近胎動を感じるようになったのは
本当に嬉しいのですが安定期に入っても
体調は安定しないし、息苦しさを感じたりと
何かとゴタゴタしています。
しかも旦那がすごく貯金を毎月5万ずつしないといけないと
いって体調悪いと言っても無理しない範囲で働いてほしいと言われます。
月25万では生活できないものですか?

コメント

deleted user

1人目産まれたときは25万より
少なかったですが大丈夫でしたよ

家賃とかにもよりますが
完ミでしたが少し余裕ありました

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そのお話を聞けて少しほっとしました……😢

    • 9月26日
もちもちちくわぶ

じゃあ、妊娠も出産もあんたやってみなさいよ(((^^;)って言いたくなりますよね。

ご主人は体調に変化ないから言いたいこと言えますが、
こどもを授かること、
無事に出産までたどり着くのは「当たり前」ではありません。

私の友人は、
私と同時期に妊娠して
同時期に出産予定でした。
二人とも安定期(と、呼ばれる時期)には、一緒にベビー服を見に行ってお揃いのロンパースを買いました。
しかし、妊娠8ヶ月の時に職場で倒れ死産しました。
陣痛を起こして、死んでしまった赤ちゃんを出産したそうです。
今でも調子悪いのに、無理矢理職場にいったことを友人は後悔しています。


脅しみたいになりましたが( ´゚д゚`)
赤ちゃんを本来守るべきパパがそんなこというなら、
妊娠出産が当たり前じゃないこと!ビシッていってやりましょう\(^-^)/
お金はなんとかなります。
命は失われたら帰ってきません!


お大事に(* ´ ▽ ` *)

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    死産でも陣痛はくるんですね。
    想像したら泣けてきちゃいました。
    強く言っておきます。
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    陣痛は起きないですが、
    出すために陣痛を無理矢理起こすんですよ(*>д<)
    10本くらい?スポンジのようなものを入れて膨らませてひらかせたといっていました。

    泣けちゃいますよね。
    私も辛くて辛くて。
    産後お見舞いに来てくれたときもうちだけ...と罪悪感がありました。
    友人は退職して(職場にもいづらくなった)今は家でゆっくりしていますが、
    ご主人が「養う気はないから自分で食べる分くらいは稼いでもらわないと」とか、いっているみたいで離婚を、考えているとか。
    よくそんなこと言えるな!と。


    必要以上に脅すつもりもなかったんです。
    泣かせてすみません( ;∀;)
    でも、無理して働いていると聞いていてもたってもいられず。

    グッドアンサーありがとうございます。

    • 9月26日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ご友人の旦那さんがどんな人かわかりませんが本当にそのセリフはどこからでてきたのか……
    本当にその旦那さんは漢なのか疑います。
    うちの旦那とどっこいですね。
    本当にためになったので脅されたとは思ってません。
    むしろ子供に対する自分の気持ちを再確認するいい機会だったので本当に感謝しています。

    • 9月26日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    「今時専業主婦なんて甘え」みたいなタイプだそうで。
    いやいやいやいや!ですよね(笑)
    好きで仕事やめたんじゃないわと。
    「この人との間にこどもが生まれなかったのは、一緒にいないほうがいい!というおなかの子の暗示だったのかな」と話をしていました。なるほど。


    ぽちさん、
    しっかりした方みたいですし
    本当にお子さんのことを大切に思っておられるのですね(*^^*)
    きっと守れると思います。
    頑張ってくださいね。


    おやすみなさい。

    • 9月26日
小林

手取り月28万で、貯金を5万しています!
五万ギリギリ貯金できています!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    落ち着いてから貯金でいいのではと思うのですがなかなかの頑固親父なんです……。
    本当ですか!?

    • 9月26日
  • 小林

    小林

    食費、日用品、私のお小遣い合わせて5万。
    旦那のガソリン代お小遣い3万円。
    家賃、共益費、駐車場合わせて9万。
    携帯代2万。
    残り9万は光熱費や外食代、WiFiなどです!
    貯金5万円してちょうどぐらいでやっています😊

    • 9月26日
  • 小林

    小林

    ぽちさんが働いてまで五万毎月貯金する必要は、ないかと思います😵😵
    妊婦ですし、体調の問題とかもありますし💦

    • 9月26日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    よし!
    旦那に抗議する術ができました😊
    明日にでも旦那にいいます!

    • 9月26日
ぷに

家賃とか支払いによると思いますが。。

働いて欲しいって言っちゃう所が(^^;;
無理せず働くって中々難しいですよね💦
今は無職って事ですか?休職中って事ですか?
安定期でも産まれるまで安定期なんてないっ!て言い切る先生もいるんで人によっては無理に動けない人もいますよね(^^;;

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ずっとコンビニでバイトをしていたのですが最近やはり辛くなってきたので働くのお休みしたいって言ったら
    「2人で生活するのにはもっと必要なの」と言ってました。
    本当に旦那を嫌いになりそうでした😶

    • 9月26日
  • ぷに

    ぷに

    えーーーーー💦
    妊婦で動ける人は動いたり働いたりすると思いますが、ご主人が催促するってうーーーん。。。。どうなのよ?ってなりますね(^^;;

    逆にやっていけなさそうな感じなんですか?貯金もなくて毎月赤字とか?

    • 9月26日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    旦那の顔を見るのが嫌になって部屋にこもってます(笑)


    そんな感じではないのですが今までは私が月10万稼いで私の実家に居てこれから一緒に住み始める形なのでまだ想像ができなくて……

    • 9月26日
  • ぷに

    ぷに

    貯金はある感じですよね?(^^;;

    私は25万だと家のローン払ったりでギリギリ貯金出来るか出来ないくらいなんですが25万以内でどうにかなるように考えたらいいだけでお金が足りないが先に今考える事じゃねー!て思いますが(^^;;

    今嫁は妊婦だぞ?て感じですね💦

    周りに働いてる妊婦がいるか聞いてるかじゃないですか?それで働けるんちゃうの?って思ってるかもしれないですよ(^^;;
    私は安定期入った時体調良かったしこの期間だけでも働ける所あればな〜という思いと何かあってもこわいしなーって思いもありました💦

    働きたくてももし旦那に先に働いてほしい!言われたら働きたくなくなってると思います💦

    • 9月26日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    今嫁は妊娠だぞ?って笑いました😂
    私は言われるとやりたくなくなるタイプなのでイライラMAXです。

    • 9月26日
  • ぷに

    ぷに

    ご主人にいってみてくださいよ!笑
    もしかしたら仲直り?なるかもです笑

    両手腰にしてプンスカ風に

    嫁は妊婦だぞ!って言ったらごめんよ🙇てなるかもしれないですよ(*´-`)

    • 9月26日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    明日にでも可愛くメイクして言ってみます(笑)

    これをやったら弟達に引かれること間違いなしですね(笑)

    • 9月26日
ムー

体調よくないなら無理しない方がいいですよ⤵️
私は産休ギリギリまで正社員で働くつもりでしたが21週ぐらいの時に切迫になってだいぶ早めの産休になってしまいました😭
貯金も大事だけど、赤ちゃんに何かあってからでは遅いです。

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ほぼ愚痴になってしまうのですが
    妊娠甘く見てんなよって女番長みたいな気持ちを隠して旦那と過ごしています😶
    21週目でですか!?
    そうですよね……

    • 9月26日
ありあ

私も安定期に入っても悪阻は続くし、動悸息切れなどで体調は安定しませんでした。
旦那さんは何故毎月5万の貯金をしなければならないと言っているんでしょうか?理由は聞いたことありますか?
体調悪いのに働くことが無理する事だと思いますけどね😭
出費がどんな感じかがわからないのでなんとも言えないですが、月25万で生活が厳しいのであれば、どこか出費を切り詰めるか今までの貯金を切り崩せばいいと思います。
産まれてくる子供のために確かにお金は必要ですが、無理してぽちさんやお腹のお子さんに何かあったら…それはお金ではどうにもならないんですよ!!
お子さんを守れるのはぽちさんだけです。

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    私だけじゃないというのでほっとしています😊
    これから子どもの出産費用を貯めたいと言っていますが、私の貯金でなんとかなると言ってもダメだと言い張ります。
    肝に命じておきます。
    旦那ともう1度話してみます。

    • 9月26日
  • ありあ

    ありあ

    私はなんだかんだ6ヶ月位まで悪阻で悩まされ、その後は出産までマイナートラブルに悩まされ、ずーっとしんどかったです😭妊娠後期は目眩とかもあったな…🤔
    出産費用なんて普通分娩とかなら一時金もあるので、そんな大金はかからないと思いますけどね😂
    旦那さんは旦那さんで今後の事が不安なんでしょうけど、何かあったら元も子もないんですよね😩💦
    無理して早産になったりしたらそれこそお金かかるし、そもそも元気に産めるかもわかんないんですよ!
    よーく旦那さんに言ってあげてください🙏

    • 9月26日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ありあさんすごく酷かったんですね……
    旦那いわく出産費用は後からお金が帰ってくるけどその前に払わないといけないんだから今働かないでどうするの?だそうです。
    本当に旦那は男か?と疑います。

    • 9月26日
  • ありあ

    ありあ

    直接支払い制度を使えば一時金以上にかかったお金だけ払えばいいので、帝王切開とかにならない限りはそこまでかからないと思いますよ🙆
    人様のご主人に失礼ですが、ひどい事言うんですね😭💦
    うちの旦那にそんなこと言われたら、空いた時間に自分でバイトでもしろって言っちゃいます😡
    お腹に赤ちゃんを入れてるってお母さんの体も相当な負担がかかってるんですけどね、男の人には一生かかってもわからないと思う😫
    うちの旦那も口では無理しないでとか言ってましたけど、仕事休んだりすると、また?みたいな顔してましたよ😑

    • 9月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    男はやっぱりそんなもんですよね……😶

    • 9月28日
まな

うちは、主人が転職してまだそんなに経たないので、20万位でやりくりしてますよーσ(^_^;)
私も退職してあまり経たないので、
キチンと収支を確認出来ているかと言われれば微妙ですけど…
でも、
その毎月五万の為に、自分の体に鞭打って頑張る必要って…
しかも、無理したせいで大事な我が子を失うような事があれば、本当に後悔しますよ!!
ほんの数ヶ月貯金が出来なかったからって、今後何十年も続く人生に、ほぼ影響なんて無いと思います!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    やりくりしようと思えばできますよね?😭
    旦那はそこまで深く考えてないと思います。
    子供は出来たらすんなり産まれてくると勘違いしてる気がしてならないです。

    • 9月26日
  • まな

    まな

    やりくりなんて、いくらでも出来ます!
    むしろ、普通に毎月2人で生活するのに25万もかからないですよ😂
    家賃が15万位するならかかるかもしれないけど…
    安定期と言えども妊娠中は体調不良と心配の連続で、いつ、なんどき、何が起こるか分からない事をご主人にしっかり話をしてみて下さい(´・ω・`)

    ご自身の口で上手く伝えられなさそうであれば、両親学級に連れて行ってみて下さい!
    先生達が上手い事ご主人方に妊婦の大変さを説いて下さると思います 笑(^∇^)

    • 9月26日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    その手がありました!
    両親学級すっかり忘れていました!
    有難うございます❣️

    • 9月26日
ピケ

毎日おつかれさまです。
私も安定期なんて名前だけでずっと体調が安定せず辛かったです。。
月25万円で生活できると思います。お身体が一番大切ですのでご自愛くださいね⭐️✨

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 9月26日
あーちゃん

出来るうちしか働けないですし、産後は収入得ること無理なのに出費重なりますもんね😓💦
体調わかってほしいぽちさんの気持ちも旦那さんのしっかりしときたい気持ちも両方わかります😞

そして私達夫婦なら月25万でたぶん5万以上(6~7万くらい)は貯金に持っていけます😁👌

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    さむちゃんさん最高すぎます……。

    切り詰め次第なんですね!

    • 9月26日