※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加の目安を知りたいです。5ヶ月の時点での体重増加も教えてください。

みなさんの妊娠中の体重増加はどれくらいだったか教えてください🤗❤️
また、今5ヶ月ですがその時どれくらいプラスだったかもよろしければ回答頂けると体重管理の目安になるので嬉しいです(*^_^*)

コメント

30wの検診で妊娠前から+1kgでした!

• ゆゆ

ゆゆ

えっ!凄すぎます😳👏🏻
    特別な体重管理はされましたか?(>_<)

• 9月26日

退会ユーザー

何もしてないです笑
    好きな時に食べてます笑

• 9月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

羨ましい限りです😂😂🌟

• 9月26日

5ヶ月の時はマイナス2キロで現在はプラマイゼロです❤

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☆
    マイナス😳29週でプラマイゼロは凄いです😳👏🏻
    産後の為にもなるべくなら体重増やしたくなくてm(__)m何か気を付けたりしてましたか?🔥

• 9月26日

退会ユーザー

私は、健診の度に栄養士との相談があり、食物繊維を常に食べる事、無理なら野菜を毎食挟むことを言われていてその通りに従ったら太りませんでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    フルーツグラノーラ食べたり、小腹が空いたらクラッカーの上にチーズ乗せて食べたり、ちゃんと守っていれば好きなものは何食べても体重増加してません❤
    おかげで中期から太りますよと脅しをかけてきていた栄養士にこの間凄く褒められてびっくりしました!!

• 9月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

栄養士との相談が出来るのは初めて聞きました😳😳
    フルーツグラノーラ妊娠前に食べてましたが最近食べてなく、野菜も摂るようにはしてますが足りてないのかも(>_<)
    食生活真似してみます!貴重な意見ありがとうございました😭❤️

• 9月26日

退会ユーザー

私のいってる産院では、何故かこちらが頼んでないのに栄養士が現れ話をするのですが、それでお金毎回取られます😱
    食生活をちゃんとしていれば太らず安産にも繋がるので是非❤

• 9月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

お金取られるんですね😂😂有難いような、迷惑なような(笑)
    さっそくグラノーラ、クラッカーとチーズ買いに行ってきます💪💕

• 9月26日

退会ユーザー

これで幸せな妊婦生活送ってみて下さい❤

• 9月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございました😍❤️

• 9月26日

二人共プラス8キロです。

5ヶ月の時は全く増えてません☺️

BMIで何キロまで体重増加しても大丈夫か決まると思います。私は10キロまで大丈夫と言われました。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    私も10kgまでなんですが、夜ご飯の後だったからか+2.5kgだったので少し焦ってしまいました😂

• 9月26日
girls mama

上の子が15kg増
下の子が12kg増でした!
5か月くらいのときは3〜4kgだったと思います^ ^

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☆
    やはりそれくらい+でも大丈夫ですよね!後期に体重が大幅に増加すると聞いたので今5ヶ月で2.5kgはどうしよう!と思ってたところでした😭

• 9月26日
  • girls mama

girls mama

大丈夫です!
    それに産後1か月もしないで体重戻ります^ ^

• 9月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

それだと嬉しいです😭🌟やっぱり産後痩せやすい体になるためには骨盤締めるのが大事ですよね?(>_<)

• 9月26日
ママリ

BMIで12kgまで増加okで食べづわりで最終的には12kg増えました😅

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☆
    ぴったりですね😂やはり後期になると少し食べただけでも太るのでしょうか(>_<)(>_<)

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

私は中期に一気に増えて、後期は抑えて12kgです。後期は胃が圧迫されあまり食べれなかったおかげもありますが💭

• 9月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

後期にでる食欲を抑えられるのか心配です、、、(笑)
    今から余り増えないように気をつけます😭🌟

• 9月26日
ppp

1人目13kg、2人目10kgです*。
1人目17w2dで4kg、2人目19w5dで3kg、3人目今16w1dで0kgです☺️

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます♡
    凄い!3人目の時は体重増えてないですね😳できれば体重増加は最小限に抑えたいところです、、、(笑)

• 9月26日
みっつみつ

トータル9kg太りました😂💦
ですが、悪阻で5ヶ月の時はマイナス3kgでした💦(MAX6kg落ちました😅)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☆
    悪阻辛かったですよね😭私-2kgでしたが悪阻終わると全て戻っちゃいました😂

• 9月26日
🌿

40週で+6キロでの出産でした☺️
5ヶ月の時は−2キロです(*´Д`*)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☆
    この時期でもマイナスとかあるんですね😳🔥理想です!私も+6kgくらいに抑えたいです😂

• 9月26日
  • 🌿

🌿

けど、難産だったので6キロで抑えたから安産ってわけにもいかなかったです😂笑

• 9月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!(笑)出産時どうなるか今からヒヤヒヤしてます😂🌟

• 9月26日
  • 🌿

🌿

体調いいときは散歩でもなんでもとにかく体うごかして、少しでも体力つけるor衰えないよう 頑張ってください😱❣️❣️

• 9月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

ゴロゴロしてました😂😂涼しくなってきたし夕方散歩始めてみます(*^_^*)

• 9月26日
りり

17キロぐらい増えました〜!!!笑
産後2週間ほどで元に戻りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます♡
    私の友達も+20kgで(これは太り過ぎだと思いますが😂)3年経ちますが戻ってないので怖くなって(笑)
    産後ダイエットどのようにされましたか?(>_<)(>_<)

• 9月26日
  • りり

りり

1番痩せた原因は緊急帝王切開だったことだと思います、、、(><)
    陣痛4日間+産後1日絶飲絶食、その後も流動食だったので、退院のときすでに−13キロでした!
    その後は動かなくても母乳と疲労でどんどん痩せていきました、、、(;_;)

• 9月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね😭お疲れ様でした😭🌟陣痛4日間は私生きとけないかもです(笑)
    育児疲れですかね、、、(>_<)無理せず体調に気をつけてください(>_<)❤️

• 9月26日

BMIで12㌔までと言われてて
今のところ+8キロです😭💦後期に入ってどんどん増えていってて焦ってる最中です(笑)

5ヶ月だと+1キロもなかったです☺️

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☆
    やはりこの時期は油断せず体重気にした方が良さそうですね🤧
    後期に入ると体重増えると聞いたので恐ろしいです😂🔥

• 9月26日

5ヶ月の時はマイナス3キロ今はマイナス2キロです(^^)
これから増えて怒られると思うと恐ろしいです…😅💭

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☆
    マイナスは凄いですね😳私もこれからが怖いです(>_<)(>_<)笑

• 9月26日

食べづわりで一人目の時は
5ヶ月の時+5㎏、最終的に+18㎏でした😅
産後3ヶ月で元の体重よりも減るくらい戻りました!
もうすぐ5ヶ月になります☺️今回も食べつわりですが、今は+1㎏です😁

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます♡
    2人目以降はあまり増えない方が多いですね☺️産前体重より減るのは羨ましいです🌟産後ダイエットもしされてたら教えてください(人´∀`*)

• 9月26日

退会ユーザー

2人目は減らないと聞いているので極力増加抑えたいですー😣でもクリスマスから年末年始と美味しいもの沢山食べて太るの目に見えていますが…😂

1人目の時は、寝る時横抱き&スクワットでないと寝なかったので筋トレと寝不足でやつれて痩せた感じです😅
    上の子いると寝不足が目に見えているので2人目はスムーズに寝てくれる事を願いたい✨

• 9月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

イベント忘れてました(笑)ほんとですね😭クリスマス〜お正月太りが怖い😭
    産後ダイエットより育児の方が大変ですかね(ㆆ_ㆆ)全力で育児して痩せたいと思います🤣🔥

• 9月26日
みいん◡̈

5ヶ月の時は−8kgで、現在7ヶ月で−6kgです◡̈💦
6ヶ月過ぎた頃からめちゃくちゃ食欲が出てきて急に2kg戻ったので、後期になるとすごい太るって聞くし、太りやすい体質なので今からビクビクしてます😭💦

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☆
    今5ヶ月なのでそのお話聞くと体重増加が恐ろしいです😱お水を飲んでも太る、と言うくらいですからね(笑)
    怒られないようにしたいです😂👏🏻

• 9月26日
  • みいん◡̈

みいん◡̈

私もそろそろちゃんと体重管理始めなきゃーと思ってます🤣💦
    でも減らしすぎると赤ちゃんに栄養いかないし、食べ過ぎると太るし難しそうですよね🤣💦
    お互い頑張りましょう😆💓

• 9月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

それなんですよー!産後も考えたいけどやはり1番は赤ちゃんの為で、、、難しいところですよね😱
    頑張りましょう!!ありがとうございます😭💕

• 9月26日
  • みいん◡̈

みいん◡̈

まあ赤ちゃん第一ですね😂💓
    ダイエットはいつでも出来るけど赤ちゃんに栄養あげるのは今私たちしかできないし☺️💦
    私は最近は朝昼は炭水化物とかカロリー高いものもがっつり食べて、完食でお菓子とかもそこそこ食べちゃってますが、夜はサラダや野菜スープとか湯豆腐とかヘルシーな感じにしてみてますw☺️

• 9月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

夜旦那さんと同じメニューだったので、スープ多めでお米控えたりしてみます😍ありがとうございました♡

• 9月26日
いっちゃん

つわりが5ヶ月入って少しづつ治って来た感じでした。確か−3kgだったと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☆
    中期までつわり続いたんですね😭😭私も中期入る前に治まってその間マイナスだったのが、今は普通に食べるので増えちゃってます(>_<)恐ろしい(>_<)

• 9月26日
ゆゆ

皆さんありがとうございました❤️