※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
ファッション・コスメ

来月の頭に初めてマツエク行きます!ずっと行きたかったので楽しみです٩(…


来月の頭に初めてマツエク行きます!
ずっと行きたかったので楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و

そこで、13時半予約で1時間半の施術なのですが
みなさんはメイクどうされてますか??

4~5時間は水に塗らせないようなのですが
お風呂の時間をずらせば済むので、
アイメイク以外はメイクしていきますか??

あと、2重テープしてるんですけど施術の邪魔になりますか?
ネット予約なので、要望相談の欄に
邪魔な様なら言っていただければ取ります
と書かせてもらいましたが
最初から取っていくべきですかね?

シングル100本を予定していますが、
片方50本ってことですよね?
どんな感じになるか手間じゃなければ
お写真付きで見せて頂けると嬉しいです😆

コメント

RY ♛ Mama

マスカラとビューラー以外なら
してもそんなに邪魔にならないと
思いますよ!!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ありがとうございます!

    • 9月26日
ぶらっくれでぃ

私のところは
まぶたと目の下にテープ貼られるので
もし同じだとしたら
二重のテープは邪魔だと思います!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    やっぱり邪魔になっちゃいますよね😖

    • 9月26日
a

マツエクいいですよね✨私も毎月しています😊
私の場合はノーメイクで行っています!あとコンタクトレンズをしているので外して施術してもらっています。
二重テープは施術の時は取ると思うので、どちらでも良いと思いますよ😊

写真はないのですが、私は自然な感じにしたいので両目で80本にしています💓

  • ゆずりは

    ゆずりは

    マツエクするとメイク時間短縮できると聞き、
    そこに惹かれて今回初挑戦です(><)
    最近ちょっと濃いめのメイクなので、
    初挑戦ですが思い切って100本してみます!

    • 9月26日
pooon

基本はノーメイクで眉くらいしか描いていきません!
マスカラ、ビューラー、アイラインとかはして行かないのが基本です!
目元周りは最初に化粧水みたいなのでふき取りされます。
2重テープも施術の邪魔になると思うので付けてかない方がいいですよ!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ありがとうございます!

    • 9月26日
ぽんすけ

美容師&アイリストしてます!
今のグルー(接着剤)は大体2時間は乾くまでにかかるので絶対に顔濡らさないでほしいです!
完全に乾くまでに5時間ほどかかりますがその間はお風呂岩盤浴サウナは×
おうちでも加湿器など湿気が多いと乾くのに時間かかっちゃうので避けていただいた方がいいと思います!

目元のアイメイク避けていただいたら他は化粧していいですが、ファンデーションとか目元落とす時に拭き取りシートだと引っかかって取れちゃう場合あります。
お化粧せずに来られる方もおられますしお出かけするとかでなければせずに行っても良いかと思います!

二重テープはやめていただきたいです。
カールなども相談されると思いますが二重テープはずすとあれ?ってなると思います。

100本はまつげの状態によって多少左のほうが多いとか右の方が多いとかありますがだいたいは50本50本でつけていきます!
つけてる感はあるけどナチュラルな感じに仕上がると思いますよ!
すぐ取れる方でしたらもう少し増やしてもいいかもしれませんが自然な感じに仕上げたければ100本で良いかと思います!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    友人とランチしてから行くので、メイク悩みますが..
    みなさんのお話聞いて、下地に眉だけ描こうかなと思いました(・_・)
    2重テープは施術前に取ろうと思います!
    お店によるかもしれませんが、施術後、5分ほど
    2重テープをつける時間が欲しいとお願いするのは
    お店側からしたら迷惑になってしまいますか?

    • 9月26日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    大体のお店はメイク室があります!
    せっかくきていただいてマツエクして気分よくなってるのにアイメイクできないとさみしいですよね!
    美容室の中でしているマツエクですとないところもあるかもしれませんがマツエク専門のお店とかですとメイク室が別でだいたいはあると思いますよ!😊
    終わったあとメイクして帰られるお客さんが多いですので全然迷惑ではないですよ☺️

    • 9月26日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    施術者1名の個人のお店(?)なのであるのかな..
    やっぱりメイクして帰る方もいますよね!
    私のワガママな要望なのかと不安でした💦

    マツエクを長持ちさせるためには
    なにかオススメのメイク落としとかありますか?
    いまは黄色いボトルの、メイク落とし(オイル)を使っていますが
    マツエクにはオイルタイプは良くないと聞きました。
    教えてくださいm(_ _)m

    • 9月26日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    1人のお店だと余裕をもって予約枠確保していると思いますよ☺️
    カウンセリング時間も考え2時間ほどはとっていると思います!
    なので全然ワガママなんかじゃないですよ!
    せっかく綺麗にしに行っているのですから☺️👍

    クレンジングオイルとグルー(接着剤)の相性が良くなくて取れやすくなっちゃうんですよ…
    拭き取りシートだと繊維が引っかかって一緒に取れちゃったり拭き取りシートの繊維がくっついちゃう可能性があります…
    拭き取りシートでゴシゴシするとエクステの根元が割れる可能性があり外れる原因や瞼に刺さっちゃう可能性も出てきます…
    目元だけ綿棒でとるのも同じことが起こったりしますし結構めんどくさいので一番のオススメはドラッグストアとかでも売ってるマツエクOKと書いているオイルだったりジェルタイプものが綺麗に落ちなおかつ楽だと思います😊👍
    めんどくさがりやの私でもパパッと落とせて続けられるほどです😊

    • 9月26日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    そうなんですね!施術前に聞いてみます(><)

    マツエクOKものがあるんですね(*^^*)
    さっそく探してきます♪

    • 9月26日
deleted user

いつもノーメイクで行って、終わった後にメイクして帰ります👀💄

わたしはいつも口開けて寝てしまうので、必ずマスク着用で行きます!!!笑

  • ゆずりは

    ゆずりは

    終わったあとに、ということは、
    お店でメイクする時間いただけるんですか?(><)
    寝る方が多いようなので私も多分寝ちゃいそう..
    マスク持っていきます(笑)

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大抵マツエクのお店だとパウダールーム設置されているので、終わった後に使用しますか?と聞いてくれますよ☺️
    お店によっては、コテとかも置いてあるところもありますよ❤️
    用事の前に行く事が多いので、置いてない所だとわたしはいつも持参して、セットもして帰ります✂️

    • 9月26日