※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
妊娠・出産

最近にんにくを食べると具合が悪くなることに気づきました。つわりがひどい時からにんにくの匂いに敏感でダメだと感じていました。以前は好きで料理によく使っていたけど、今は抜いています。

妊娠してにんにくがダメになった方いますか?
つわりがひどい時から匂いに敏感で人からするにんにく臭には特に敏感になってダメだと感じていたのですが、最近料理にちょこっと入れただけでもその料理を食べると具合悪くなる事に気がつきました😰もともと好きだったんで中華料理や洋風料理によく入れてたのですが今は抜いてます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

だめになりました!
旦那に伝えてあったのに
ニンニクたっぷりラーメンを
食べられた時はむかついて
冬でしたが窓という窓を開け放って
布団にもぐってました。笑

  • YouMe

    YouMe

    それはきついですね💧
    わたしはつわりで寝たきりの時に、母が旦那の為に晩御飯を作ってきてくれたことがあったのですがコンビニ飯に頼っていて栄養を気にしたのか、にんにくたっぷりきいた肉料理持ってこられた時は部屋中がやばくてありがた迷惑でした(笑)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ニンニクの臭いって食べたあとも
    口臭がニンニクだから
    長時間つらいんですよね( ´∵`)💦
    私は好きなものの匂いのするもの
    常に握りしめていつでも
    嗅げる状態にしてました!笑

    • 9月26日
  • YouMe

    YouMe

    口臭、体臭もそうですが、今日は煮物に使ったので自分の手が匂ってつらいです😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最悪なやつですね…
    はやくニンニク悪阻が
    なくなりますように( ´•௰• ` )!

    • 9月26日
Eri☆

にんにく料理ができて
食べれて
洗い物の時に匂いがダメすぎて吐きまくりました😱😱

  • YouMe

    YouMe

    匂いやばいですよね…
    部屋中がニンニク臭になりますもんね💧

    • 9月26日
deleted user

全くダメになりました😹旦那はにんにくが好きなのですが晩御飯には入れないようにお願いしました😅外から香ってくる匂いも、お店で香ってくる匂いも全て受け付けませんでしたよ🙅🏻やはり、つわりが良くなるまで抑えるのがいいですね😔

  • YouMe

    YouMe

    ダメな人多くて安心しました💧
    うちは自分の母も旦那の母もニンニク臭が結構する時多いので、ついこの前、引越しの手伝いをしてくれる事になった時申し訳ないけど実母には2、3日ニンニク料理は食べないようにお願いしました😭
    ふわっと香ってくるのきついですね💧

    • 9月26日
まなみ

にんにく駄目になりました!(´°ω°)
餃子を一口食べて発覚しました(笑)
吐くまでは無かったです、、、
匂いも敏感になりましたよ!
タバコ、人の汗、ご飯の炊ける匂い、ゴミの匂い、部屋の匂い、、、
自分の無理な匂いの場合
ごく少量の匂いで、
旦那は平気でも、具合悪くなります。

食べれないものは、
出来るだけ食べず、食卓に並べず
過ごしてます😓

  • YouMe

    YouMe

    実は妊娠してから餃子は食べてません💦絶対ダメだと思います😰
    悪阻ピークのときはわたしもタバコ、体臭、炊飯の匂い、生ゴミの匂い全てダメでした!😰
    今はだいぶ落ち着いて2ヶ月くらいしてなかったゴミ出しも自分で行けるようになりました💦

    • 9月26日
とう君mämä♥

ニンニクは大丈夫でしたょ🐤
生姜とかそうゆうのは、食べれてた…。
1番つわりの時、玉ねぎが最高にダメでした。
切るのもダメ、玉ねぎドレッシングもダメでした…。

  • YouMe

    YouMe

    実はわたしも玉ねぎ少し苦手になりました!
    大好きで炒め物やスープの定番って感じだったんですが悪阻ピークのときはダメでしたね💦
    今はシチューとか大丈夫になりました💦

    • 9月26日
めかぶ

1人目も2人目もダメでした(;´Д`)
スーパーで餃子の実演販売とか耐えられなかった😭

  • YouMe

    YouMe

    スーパーキツイですね…
    なんかやってると思ったら息止めてなるべく近づかないようにします😰

    • 9月26日
とう君mämä♥

玉ねぎはつわりを引き起こす??作用があるみたいです🐤

悪阻きついですよね…。(´・-・。)
食べれるもの、食べれるうちに食べたほうがぃぃですよ‼

  • YouMe

    YouMe

    そうなんですね(;´д`)
    もともと食べる事が好きなのに思うように食べれないのかツライです😭

    • 9月26日
  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    ですよね😢

    • 9月26日
miwaaiko

同じ人が居て嬉しいです!
しかも同じ18週、、、。
ニンニク大好きだったのに
匂いがダメになってしまい、でも旦那はニンニク大好きで、更に私がまだ好きだと思い込んでいて、毎週鬼のような大量のニンニクを入れてペペロンチーノを作るんです。
お願いだから、少しだけ減らしてと言っても、「これぐらい入れな美味しくない!」って逆切れで、、、。
窓全開、換気扇しても一日中匂ってます。毎週末が来るのが恐ろしくて泣きそうです😢😢😢
これが妊娠すると言うことかーって実感してます😅

  • YouMe

    YouMe

    18週同じですね😊
    旦那さん料理されるんですね!
    うちは全くなので(笑)
    ニンニク臭は部屋に残るから嫌ですよね💧

    • 9月26日
チロル

ニンニクとネギがダメになりました😅
つわりも落ち着いてそろそろ大丈夫かなと思うのですが食べる勇気はでません💦
というより、食べたいと思わなくなりました😢
旦那が食べる分はだいぶ大丈夫になって来ましたが、それでも大量に食べられると近寄られたくないです💦

  • YouMe

    YouMe

    わたしもです!
    ニンニクとネギ系…
    あとニラも怖くて食べられません💧

    • 9月26日
ちょこ

あたしはニンニクではありませんが、味噌汁の臭いが未だにだめで吐き気をもよおしますょ、それにカレー、ギョウザなど油っこいものを口に入れるとリバースしてしまいますょ!

  • YouMe

    YouMe

    みなさんとダメなものが本当に似てます!
    わたしも味噌汁1度飲んでダメだったので飲んでません💧なんか妊娠すると出汁が苦手になるとか見ました💦
    カレーも悪阻がだいぶ落ち着いたので妊娠前好きでよく食べてた無印のレトルトを食べたらその日1日胃が変でした💧
    本当、不思議ですよね😭

    • 9月26日