※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

妊娠中の自分のお腹の中に新しい生命がいることに不安を感じています。つわりは軽く、順調に過ごしているけれど、育てられるか不安です。

今日妊婦健診に行って、隣の部屋から赤ちゃんの泣き声が…。
採血するために隣の部屋に移動した時その赤ちゃんがいて(看護師さんが抱っこしてました)「自分のお腹からもこんな子が産まれてくるのか…」と思いつつしばらくしたら、自分のお腹の中に新しい生命というか、小さな【人間】がいると思うとすごく変な気分になりました😨
気持ち悪いというわけではないですが、なんとも言えない違和感といいますか…。
今更ながら、ちゃんと育てきれるかな?とか思ったり。
運良くつわりも軽いまま順調に過ごしてるのですが。
漠然とした不安?に久々襲われてます

コメント

deleted user

初期は私もそんな感じでした。信じられないし不思議だし育てられるのか…胎動感じだしたら感情かなり変わると思います❤可愛すぎてたまりません😍

  • deleted user

    退会ユーザー

    4週間ごとって本間不安やし、長く感じれるし信じれない知って感じですよね!!
    胎動が感じたら毎日実感しますし、母性本能出るみたいですし、可愛いですよ❤

    • 9月26日
もっちーモチモチモチモチモチ

お腹の中に人間がいるって不思議ですよね。
心臓動いてて、もう少し大きくなったらお腹の中でしゃっくりしたりするんですよ笑
私の意思と関係なく動き回ってるのを感じると、あー、ちがう生き物がいるんだなぁ、と思いました。

その漠然とした不安が、あなたをお母さんにしてくれます。大丈夫です。

ちゃちゃん

すごく分かります、その気持ち‼️
中期なった今、お腹大きくなってきて胎動すごくてよりリアルに赤ちゃんいるんか、、、って不思議な気分になります😳
もちろん、楽しみなんですが命の重みを考えると時々不安に襲われますよね、、、

柚葉

うーん、私は胎動を感じ出してから違和感ありました😅
何だか怖くなったり気持ち悪く感じたり💦
でも、生まれてきてからは1度もそんな風に思わないですよ☺️💕
この世で1番可愛いのは娘って思ってます😊

れな

わかります!まさに今日も思ってました💭
ほんとに不思議で奇跡なんだなあ~✨って思いますよね😂
胎動感じ始めた頃は余計に思いました笑
私も茶おり出たりとかもしたので不安いっぱいでしたけど自分が思っている以上に生命力強すぎます!笑
お腹の中で育てている私達はもぉ立派な母親ですよー!

deleted user

わたしもそんなかんじでした!
不安だらけでしたが胎動感じ始めると毎日お腹の子に話しかけてます♡(笑)

はじめてのママリ🔰

小さな人間!
とってもよくわかります!
むしろ今でもそう思います😂
寝てる時とか「赤ちゃん〜💓」って
感じではなく「小さい人間だ〜〜」
って思って見てます。笑
もちろんかわいいんですが( ˙꒳​˙ )
お腹の中に小さい人間がいて
自分からその人間が出てくるなんて
なんだか変な感じですよね💦
きっとうまれてきたら
「小さい人間めっちゃかわいい💓」
って思えるとおもいます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだお腹にいるのに
    うまれたあとのことなんて
    そんな想像できないですよね💦
    胎動とか視覚以外で赤ちゃんを
    感じられるようになったら
    今よりもっと小さな人間を
    可愛いって思えますよ\(^^)/
    もう立派なお母さんです💓
    自信もって赤ちゃんのこと
    たくさん考えてあげてください❤️

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね\(^^)/
    いつわかるか楽しみですね😊💕
    まだちっちゃいのに
    もうお母さん思いなんですね✨
    悪阻があるのもきついけど
    ないのも心配になりますよね😣😣
    今のうちにマタニティライフ楽しんで
    っていう赤ちゃんからのメッセージ
    だと思ってやりたいこと
    いっぱいやってください( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゴロゴロするのも今だけなので
    充分有意義だと思います😊💕
    が、せっかく悪阻がないなら
    お出かけとかもいいですよね⠒̫⃝
    旦那さんと2人で出かけるのも
    しばらくできなくなるし
    友達と遊ぶのもいいですね🙌
    私しばらく友達にあってないです💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バイトされてるんですね😊
    忙しくて充実じゃないですか💓
    生まれちゃったは余計会えないし
    この機会に連絡してみたら
    いかがでしょう( ˘ᵕ˘ )??

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊活中の方がいるなら
    気使っちゃいますね…
    結婚とか出産とかを期に
    結構友達関係って変わりますよね💦
    お金の使い方も違うし( ´•௰• ` )

    • 9月26日
ごろんた

私は妊娠中ずっとそんな感じでした💦 でも今はかわいくてかわいくて仕方ありません☺️

  • ごろんた

    ごろんた

    たぶん、その違和感というか不思議感というか、がママになった第一歩なのかもしれないですね。
    私は産まれるまではずーーっと実感もなくでも不安で...って感じでした💦

    • 9月26日
まるっち

私も似たような心境です!

初期の頃は不安ながらも、いとおしくてたまらなかったです。
中期は心身ともに安定していて、検診を楽しみにしながら自分の時間を過ごした感じです。
後期の今、胎動も可愛く感じますが、ほんとに産まれてくるのか、育てらるのか、母親としてやっていけるのか不安の方が強いです。
そんな不安も関係ないとお腹のなかですくすく育つ我が子。一人の人間として逞しく思ってます。
違和感や不安も親になるための心の準備や葛藤なのかなと思ってます。

  • まるっち

    まるっち

    確かに!
    周りから妊婦さんになったねーと言われたり、お腹が出てきてから、少しずつ実感が持てた気がします(^^)

    • 9月26日