※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
お金・保険

友達から出産祝いで一万円をもらった。友達も出産するのでお祝いしたい。同じ金額の現金か、物を贈るべきか相談。

出産祝いについて質問です。

友達に出産祝いでお金を頂いたんですが、
その友達も今年赤ちゃんを出産するのでお祝いをしたいんですが、
そのお祝いは、貰った金額と一緒の現金でいーでしょうか💦?
それとも、その金額の物とかの方があいでしょうか💦?

ちなみに、一万円でした😅💦。

アドバイスお願いします😭✨

コメント

airi

私だったら、それくらいの物をプレゼントします🙄❣️

  • mai

    mai


    物の方がやっぱりいいですかね💕?

    • 9月25日
  • airi

    airi

    現金も嬉しいですが、お祝いで頂いたばかりなので他のやり方でお祝いした方が喜ばれると思います♡

    • 9月25日
  • mai

    mai


    確かに!半分物、半分金額とかはダメですかね😅💦?

    • 9月25日
  • airi

    airi

    それでも良さそうですね!❣️❣️

    • 9月25日
  • mai

    mai


    そうしてみようかな💕?(笑)
    ちょっと考えてみます😁💕
    ありがとうございます✨

    • 9月25日
マリー

現金でもらったら、現金で返してますよ〜!絵本もつけてあげたりします♪

  • mai

    mai


    あ、それいいですね🎵現金とちょっとした物💕

    • 9月25日
らんらん

貰った額の2割〜5割くらいのお返しでいいと思いますよ(*´∀`*)

  • らんらん

    らんらん


    あっ!すいません!

    お祝い返しかと思いました💦

    現金でも良いと思いますよ👏🏻❤️
    同じ金額で!

    • 9月25日
deleted user

うちは、現金でもらったら現金、商品券でもらったら商品券をあげてました💡

それにプラスで、小さいオモチャや、お尻拭き付けたりしてます(^^)

  • mai

    mai


    そうしてみようと思います😁💕

    • 9月25日
ワーママKouki

同じ金額の、現金か、1万円の物をあげます。

deleted user

私は3ヶ月違いの子に5千円渡して、5千円貰いました。
お互い内祝いは無しです。
行くのに何もなしはないのと、友達には一律5千円と決めているので。
お金だけではなく、お菓子と一緒にあげました。

  • mai

    mai


    やっぱり、お金とちょっとした物!っていう組み合わせが多いですね✨

    • 9月25日
あい

わたしは逆に後から貰う立場でしたが、同じ金額をお金でいただきました🙆
個人的な意見ですが、もしわたしがmaiさんの立場だったら物だと値段がわからないこともあるし、先方のおうちに金銭的な差がつくのを気にされる方がいたらと不安なので(相手より高いのも安いのも失礼なのかなあと💦)同額のお金が無難かな~と思います😋
わたしは物でもお金でも、お祝いの気持ちだけでうれしいですが✨

  • mai

    mai


    やっぱりシンプルに現金の方がいいんでしょうかね😅💦
    私もそれを考えてて、現金が無難かな?と思ったんですが、逆に物の方がいいんかな?とか考えちゃって😅💦

    • 9月25日
clover(*´∀`)

現金で頂いたなら現金がいいですね😊

その額の物だと趣味が違ったりしますからね😅

私が現金とメルカリで出産祝い検索してそれをプレゼントしました🤣

  • mai

    mai


    やっぱり現金が無難ですかね😅💦

    • 9月25日
はじめてのままり

夢もなにもないですが、私なら現金にします。が、自分の好きなもの、子供の為に貯金もできますしね😄

  • mai

    mai


    確かに!貯金に回せますね🎵
    私も、貯金に回したのでお金の方がいいかな😅💦?

    • 9月25日
おってい

現金でくれる方は現金がいいと思ってくれてるはずなので現金でお祝いした方が喜ぶと思います!
実際私もそうですし(´・∀・`)
それに何か1000~2000円くらいのものつけます♡

  • mai

    mai


    私も最終的にそうしたいと思います✋💕

    • 9月26日
deleted user

現金もらったら現金でお返しします(^^)
物は趣味が違うと扱いに困るし、収納場所も取る上に内祝いで出費にもなるので…💦
私は物には物、現金には現金でした😊