※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
その他の疑問

もう全然妊娠出産などに関係ないんですがわかるかた教えてください!私は…

もう全然妊娠出産などに関係ないんですがわかるかた教えてください!
私は中卒などで全くわからないんですが
妹が定時制の高校を辞めたいと言っていますその理由も色々あります
妹に聞いてみたら 通信なら行きたいと言いました
妹は留年する一歩手前です そこから通信制の高校に転入できるのでしょうか?

コメント

2kids.mama♡

できると思いますが、定時制で留年なる一歩手前なのに
通信で続きますかね😩?
学校によると思いますが通信も通信でめんどくさいですよ😭

• ずー

ずー

留年の理由がありまして学校が嫌で休んでいたわけではないんです
    病気や先生が明らかに悪いトラブル
    などなど
    そうなんですか?

• 9月25日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

私も普通の高校通ってましたが
    目標がなく、担任と日課のように喧嘩してたのでやめて
    何年かして通信行きましたが2年でやめました(´;ω;`)
    しかもほぼ行ってないので学費かなり無駄です😭

すっごい緩いとこならなんとかなるかもしれないですが
    うちのとこは月に3回行き、レポートが鬼のようにありました😭
    電車で1時間半かけて行かないといけないし
    周りは年下でヤンキーの出来損ないみたいなのばっかで突っかかってくるしで
    何より夜の仕事してたのでもちろんオールなんて出来るわけもなく無理でしたね😭

レポートしっかりすればいいですが
    いつでもできるから後で後でってなると
    結局はめんどくさくて普通の高校の方が楽だなってなります😭

• 9月25日
ちゃんきー

すでに取得済みの単位を持ったまま
転入出来るはずですよ\( ˙ ˙ )/

• ずー

ずー

留年一歩手前の出席日数は関係なくなるんですかね💦
    本当に無知なので💦

• 9月25日
clover(*´∀`)

甥が通信に変わりましたが宿題めっちゃ多いですよ。

学校は1週間に1回いきますが宿題に困ってます。

辞める子も多いですね

ねこひた

定時を2年で辞めてその後1年フリーターを経て通信に編入しました!
単位の引き継ぎや地域によるかもですが返さなくていい奨学金みたいな制度もあります。
わたしは1人暮らしで所得もあまりなかったので通信には2年半通い卒業しましたがトータルで払った授業料は数十円です!
ただスクーリングという登校しなければいけない日やレポートの締め切りがきちんとできるのであれば卒業は難しいことではないですよ(*´꒳`*)
レポートでわからないとこがあれば校舎にいる先生も教えてくれますし大体の教科は教科書を読めば解ける問題がほとんどです!