※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が便秘で、色々試しても改善されず心配です。腸の動きが悪いのか教えてください。

生後4ヶ月の娘を母乳で育ててます。
3ヶ月ごろからうんちが2、3日に一度しかでなくてこの間小児科で浣腸してもらいました!
しかしまた5日出てません。
足こぎしてもお腹のマッサージしても綿棒浣腸もダメです。
お風呂で温めても靴下はいて暖めても効果なしなんです。
腸の動きが悪いのでしょうか?
またこんなんしたら出たよーとかあれば教えて下さい。

コメント

りんたろすchan

糖水をあげてみてください✨

100mlの白湯に5gの砂糖を溶かして
50mlくらいあげてみてください(^^)✨

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    哺乳瓶拒否なんですけど飲ませ方ありますか?

    • 9月25日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    スプーンで少しずつ飲ませてあげるといいですよ(^-^)

    • 9月25日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ありがとうございます♪
    明日様子見て実践してみます♪

    • 9月25日
m‪✯‬まま

うちの子も、まったくおなじような感じでした!最初は病院で浣腸を何回かしてもらってたけど、市販の浣腸でも大丈夫だときいて、週に1度イチジク浣腸を使っていました!特にその他はなにもしていませんが、今は週に5回程出るようになりました!

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    イチジク浣腸って言うのがあるのですね♪
    明日もしでなければもう一度病院に行って浣腸してもらいます(;´д`)

    • 9月25日
あおい

小児科で薦められてマルツエキスを飲ませました。数日1日1回飲ませたら、今のところ毎日出るようになりました!