※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりや頭痛で辛い11週目。共働きで家事手伝わない旦那に不満。休みはパチンコ。帰宅後も無神経な態度。相談相手を選んだ自分に落胆。

もうダメなのかなぁ…
現在11週です。
つわりもつらく、少し治まってきたと思ったら頭痛。
フルタイムで共働き、家事はほぼ手伝わない旦那。ゴミ出しとすぐ食べれるものの買い物くらいでしょうか。
休みはほぼパチンコ。
今日、旦那が休みで私が仕事でした。
帰宅したら頭痛がひどくて布団で休んでました。
前の日に作っておいた豚汁とおかずはありました。
夜パチンコから帰って来たら、自分の唐揚げ弁当やらつまみやらを買ってきました。
その後、ネットバンキングを頼まれログインがうまくいかなかったのですが、いつもそうだよな?なんかおかしくしてるんじゃないのか?の一言。
じゃあ自分でやってよと言いましたが雰囲気は悪いまんま。
そのあとも、湯船をためていないことにため息をつかれ…
大丈夫かの一言すらありません。
相手を選んだのは自分なので、仕方ないですよね…

愚痴すみません(T_T)

コメント

体調は大丈夫ですか?🤢
しばらく、ご実家🏠で過ごされてはどうですか?!
思い遣りもへったくれも無い旦那さんですね💔😑
私なら誰の子供を身ごもってると思ってんの?と喧嘩しそうですが💢😤
ため息も小学生じゃあるましお湯ぐらい自分で入れられそうですけどね(笑)💦
あんまりストレスが溜まってしまうと赤ちゃんにもお母さんにも悪いので旦那さんから離れられるなら離れてはと思いますよ。
今ドキのお父さんてこんなんなんですかね…

体調には気をつけて下さいね!!

• みー

みー

ありがとうございます!
    実家は母一人で俗に言う毒親なため、さらにストレスになってしまうんです(;_;)
    41歳の旦那ですが、あまりにも子供すぎです。

• 9月30日
ともとも

今が一番つわりしんどい時ですよね💦
あまり無理しないでくださいね💦
うちも旦那は家事はほぼ何もしません。というより出来ません。やろうとしても逆にこっちのやる事が増えます😂
それでもさすがに大丈夫かぐらいの言葉はありますしやってないことを言っても文句は言わないです。(だからといってやるわけではないですが…)
休みの日は大体はゴルフに行ってますがいたらいたで食事の支度やら色々しなきゃいけないからいなくてもいっかぐらいに思ってます。
つわりのしんどさは個人差がありますし安定期に入るまでは体調がすぐれないこともあるのでご自身の体調を一番優先してくださいね😊

• みー

みー

ありがとうございます(*^^*)
    たしかにいない方がくつろげるしいいかもですね。
    うちも無理矢理やってもらったあとは、鍋やら皿やら使いまくって台所がひどいことになってますね(T_T)

• 9月30日
ゆい

うちも同じ感じです!
家事は全く😂
引越し前は玄関にゴミを置いておけば捨ててくれたのですが、今はゴミ捨て場が近くなったのもあり引越して3年、1度も捨ててくれませんw
悪阻が辛く、私も仕事をしており家事が疎かになってもブーブー文句を言うだけで何にもしてくれないし😡
言うんだったら手伝えって思います😂
上の子がいるのでお休みの日は必ず出掛け、子供に関してはかなり良いパパなところだけが救いですが私の心配はしてくれません😂
すみません、私の愚痴になってしまいました、、w
旦那様ももう少し優しくしてくれるといいですね😢
そして悪阻も早く楽になりますように😭

• みー

みー

ありがとうございます^^
    みんなそれぞれ同じ悩みがあったりで少し気が楽になりました(*^^*)
    優しさや気づかいほんと大事ですよね。

• 9月30日
めいママ

旦那さんはまだ妊婦の知識が足りないのだと思います😢
体調は大丈夫ですか?
辛い時はご実家に頼れるならご実家へ行かれた方がいいですよ!
旦那さんはこれから妊婦についてもっと勉強してほしいですね。
うちの旦那も最初は悪阻の辛さなど分からず出かけようとか自分は飲み歩いたりしていましたが色々と調べて中期くらいから優しくなりました!

辛いことは話した方がいいですよ、これからもっと体は辛くなりますから。

• みー

みー

ありがとうございます^^
    知識をちょいちょい話しても、ふーんへーで終わりで覚える気もないみたいです。
    仕方ないだろで済まされてしまいますね(T_T)

• 9月30日
あき

つわり大丈夫ですか?
お仕事されてるなら通勤も含めて相当しんどいと思います。
わたしも最初は何かあると「出たー妊婦特権」とか言われてましたが、妊婦アプリを共有するようになってからは毎日それをみたりしてるようで、自ら調べてくれて体に良いものとか買って来てくれるようになりましたよ!
少し理解してくれたのかな?と思ってます。
旦那様も妊娠、妊婦への知識が増えたら変わるかもしれません(^^)

• みー

みー

ありがとうございます!
    もうしんどすぎて仕事行きたくないとうつになりかけてました(;_;)
    うちも「でた仮病」とか冗談半分で言われます。
    もう少し胎児が大きくなれば意識がかわることを願ってます^^;

• 9月30日