※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K*mama
妊娠・出産

診察で予定日確定しました。お股が痒いけど、自然に治るか、市販薬を使うか悩んでいます。経験ある方、教えてください。

今日診察で予定日確定した者です!10w5dでした!
汚い話なんですが、そこでお股が痒い事を言い忘れて帰ってきてしまいました💦
経験上カンジタではないと思うんですが入り口の周りだけの痒みです💦診察してもらうべきなのか、自然に直すのか、市販薬を使えるのか悩んでます( ˟꒳˟ )
同じような経験ある方よかったら教えて下さい😔

コメント

いっちゃんママ

多分カンジダになりかけだと思いますよ!
私も妊娠初期と後期に周りだけ痒くて病院で診てもらったらなりかけだと言われました!
妊娠中は使用してはいけない薬も多いし、自然治癒も胎児感染などのリスクがあるのできちんと診察してもらった方が良いと思います(´・ω・`)

• K*mama

K*mama

やはり見てもらった方が安心ですよね( ˟꒳˟ )早めに行ってきます💦

• 9月25日
ちゃばば

妊娠中もそうじゃないときも常にカンジダになっている状態です( ¯−¯٥) おりものが出てなくてもカンジダにかかった事があったらカンジダになっている可能性が高いみたいです!
私の場合自然には治らず、市販薬でも治らなかったので受診しました(^-^;
妊娠中となると市販薬より受診している産婦人科さんに診察していただいた方が安心かと思われます。
お子さん連れで受診は大変だと思いますが、症状軽い状態なら2~3日で痒みひくと思います😄
お大事になさってください🙇

• K*mama

K*mama

おりもの出てなくてもカンジタになる事あるんですね( ˟꒳˟ )
    症状は軽いんですが、こまめにシート変えても1週間治る気配がありません⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
    診察してもらいます⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ティンク☆

私も今それです!
明日病院に行ってきます!

• K*mama

K*mama

同じでしたか!笑
    私も明日行ってきます!
    今日行ったのに2日連続は金銭的にも申し訳なさもありますが…赤ちゃんのためですね⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

• 9月25日
  • ティンク☆

ティンク☆

かゆみが続くのは辛いですしね😭

• 9月25日
ちゃぬ

妊娠初期に何となく、おりもの多いかなぁと思っていて次の内診の時に「カンジタっぽいなぁ〜お薬入れとくね!」と言われ、中に直接薬を入れ、塗り薬も処方してもらいあっという間に治りましたヽ(*´∀`)ノ

市販薬使って入っている薬品に不安になるよりも、私は診てもらうことをオススメします(`・ω・´)ゝ

• K*mama

K*mama

そうですよね!見てもらった方が何よりも安心出来ますよね⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

• 9月25日
  • ちゃぬ

ちゃぬ

そうですね^^*

ただ薬を入れてもらった日の夜に、大量の固形に近いおりものが出て、焦って産婦人科に電話したら「溶けた薬が出てきただけだから大丈夫」って言われましたw

先に言ってくれれば良かったのにーと思いました😅

• 9月25日
  • K*mama

K*mama

焦りますね💦笑
    先に言ってくれれば心配する事なかったのにですね⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝笑
    私は焦らなくてすみそうですね⸜(´ ˘ `∗)⸝ありがとうございます😊

• 9月25日