※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
家族・旦那

旦那と食事に行くと絶対子供をみない。自分は優雅にゆっくり、ゆっくり…

旦那と食事に行くと絶対子供をみない。

自分は優雅にゆっくり、ゆっくり食べる。

私は離乳食あげて抱っこしながらかき込むように食べる…せめて食べ終わって携帯いじってるならみててほしい…

友達と出かければみんな気を使ってか『抱っこしてるよ』とか『みてるよ』とかいってくれるけど…

どこのうちのお父さんもそんなもんなのかな〜

不満というよりは疑問に思って投稿してみました💡

コメント

いっつん

わかりますー!
母は毎食流し込みですよね😵
ラーメン食べに行って、スープを優雅に飲んでる姿ぶん殴りたくなります!(笑)

• ある

ある

同じですね😅
    やっぱりそんなもんなんですね😅

• 9月26日
ひなくんりえちゃん

私はまだ離乳食始まってませんが
旦那は面倒見てくれません!
自分優先なので…
ケータイゲームしながらゆっくり食べる。
泣いてても無視、こっちが抱っこしながら食べてても無視、全て無視、
よっぽど子供に関心ないんだって感じで、腹立つ毎日ですが、こんな人と思って過ごしてます。

yu☆

うちは食べ終わったらみててくれますよー!

みててとかお願いしないんですか??

• ある

ある

ゆっくり食べてるので食べ終わるころにはぐずり出すんですよ💦

それに毎回、毎回お願いって言わなきゃいけないのもちょっと違うかなとも思ってしまいます…

• 9月26日
🫶

うちの旦那は自分から抱っこしてとなりに座らせてます😂😂
ありがたいんですが息子が動いて立って落ち着きがないので結局私のとこに来てご飯あげて私のご飯は後回しです。
旦那が食べるの早いので見てて〜って言って私はゆっくり食べます。(笑)
ゆっくり食べたいしあったかいうちに食べたいですよね…

• ある

ある

あったかいものはあったかいうちに…
    ほんとその通りです💦

• 9月26日
タイガース☆

うちの旦那とまるっきり同じでビックリです!!
因みにあるさんの旦那さんは家ではどうですか?

• ある

ある

うちではほぼみません。
    離乳食もあげたことなんてないです。

• 9月26日
  • タイガース☆

タイガース☆

めっちゃ一緒ですね😫
    うちは1才と3歳の子供がいてるんですが、1人ごはんあげるとかもしないですよ😥😥😥

• 9月26日
みみ

ありますあります!
私が食べさせるのが当たり前みたいな(p_-)
私は言っちゃいます!!笑
終わった?代わって〜^ ^ って笑

greenbus**

わかります!
いつも自然と自分の隣に子ども座らせてあたふたと食べますが、「あれ?いつも平日は優雅にランチしてるよね?こんなときくらい私がゆっくり食べてもいいんじゃないかしら?」て思ってます😌

次こそはさりげなーく夫の隣に座らせちゃおうと思います笑

うちもそんな感じです!
今日なんて外食していたら子どもがぐずり出してしまい、このままだと大泣きしそうになったので、お店の外に出てあやしてたのに、後になって「お前は落ち着きがない なんで外に出るんだ」って後で文句言われましたよ。笑
もー目が点になりました!

話がずれてしまいましたが、、こっちは抱っこでご飯かきこむしかないですよね😵今度からは外食中に旦那に抱っこさせて、こっちが優雅に食べてやろうと思ってます!

ちゃん

うちは旦那が急いで食べて代わってくれるので結果的には私の方がゆっくり食べてるかもしれないです!笑
2人目が産まれてからは、上の子は旦那、下の子は私って感じです!
決して自慢ではないですけど、見てくれる方だと思います🙌

うちは率先して見ててくれますよ^ - ^
外食の時くらいゆっくり食べなーと☆
でも私も任せっきりは気がひけるので、交代しながら食べてます👍

あい

うちもですね。

外食してもこっちは子どもが気がかりで落ち着かない💦
さらに子どもなにか粗相すれば、すぐ怒るし、イライラしてる…自分は何もしないのに😠

自分の食事は子どもが大人しく食べてるうちか、食べ終わってから😂
冷めてるっつーの!

こっちが1人バタバタ食事してるのに、
「先に出てタバコ吸ってくる」
って…タバコいいから子ども連れて外で待ってて!って毎回イライラします。

ゆぅ

うちも一緒。。。
んで、泣けば抱っこするのはこっちですもんね。。。
いつもご飯途中であきらめてます。

あーま

私は逆に子供のご飯をゆーっくりゆーーっくり食べさせながら私も同時に合間にゆーーっくり食べてやります笑
だって、見る気無いんだから時間かかってもいいって事ですよね笑
子供を食べさせながらなんで慌ただしいですが、よく噛んで食べてやるので健康にいいです笑
お試しあれ🤣

ゆんちょん

同時に食べ始めると旦那は優雅に食べてますねー。
子供産んでから冷えたご飯ばっかり…
ラーメン屋行っても冷めてもいいようにつけ麺ばっかり…
なので耳にタコができるくらい言いましたね。
「あったかいものはあったかいうちに食べたい。」と。

うちは家でも外食でも主人が先に食べて私は子どもを食べさせます。
主人が食べ終わったら交替して私が食べて主人が子どもを食べさせています。

ドナルド・ダック

うちはこの前焼肉にいって
私が離乳食を食べさせていたら
主人が肉を焼いて私のところに置いてくれてました!
すごく嬉しかったですが「代わろうか?」と一言欲しかったなと…
お肉焼いてくれるだけでも全然助かるのでいいんですが☆

家でも基本的に私が離乳食をあげて
主人は優雅にご飯食べてますよ(*´∀`*)ノ
でも私は専業主婦だし子どもの世話をするのは私の役目だと思ってるので
特に不満とかはないです♪
たまに「代わってほしいなー」と思うくらいで口にも出しません(*´ω`*)

ペケーニョ

ありますね(^^;;
悪気なくやってるから腹立ちますよね(T . T)

義実家に行った時などは良いお父さんに見られたいのか食べてる間抱っこしとくよ!とか言われるのも はぁ💦?となります⁇

ゆめはな

うちは、自分(旦那)が食べ終わると、変わるよ!と言ってくれて子どものごはん面倒見てくれます。
子どもが、パパがいいー!と言ったら、自分もたべながら子どものごはんもやってくれます。
せめて自分が食べ終わったら変わって欲しいですね、旦那さん。

なーぽん

うちは外では積極的に面倒みてくれます🙂
家ではほぼ私が流しこんで食べさせてるので外では優雅に食べさせてもらってます笑

はじめてのママリ🔰

うちは、どちらかと言うと私の方がゆっくり食べてるような気がします😊
旦那は、お昼ゆっくり食べれるんだし…って思ってるので、遠慮なく見ててもらってます!

最初は、見ててくれなかったけど男の人って言わなきゃ分かんないみたいで、今はズバズバ言ってます(笑)

ある

皆さん回答ありがとうございます😊

やはりママがみてる人が多いんですね😅そのうちゆっくり食べれるようになるだろうしそれまでの子供との大切な時間の一つとして考えます💡

全てにお返事が出来なそうなのでこちらでお礼させていただきます。