※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

フォローアップミルクの味やお子さんの食事について相談です。フォローアップミルクは牛乳に似た味で、安いと聞きます。お子さんが食事を拒否する場合の工夫も知りたいです。

フォローアップミルクについてです!

フォローアップミルク、どんな味がしますか?😅
うちはご飯を全然食べてくれなくて、完母なのですが牛乳は飲んでくれます。ミルクは拒否だったのでフォローアップも飲まないかな?と思いつつ栄養も心配で(´;౪;)💦💦
毎回牛乳飲ませるのも高いし😅(私も牛乳好きなのでそれもあるのですが笑)、フォローアップのほうが安いと聞きます。
飲んでくれたら飲んで欲しいですが、ミルクに似た味ですか?似たような感じなら買っても飲まないかな?と⤵
少量買ってみようと思いますが、どんな味なのか気になりました!なんとなくでいいので教えてください(^^)

また、ご飯食べないお子さんで、なにか工夫してることがあれば教えてください。おっぱいやめたら~以外で教えてください。

コメント

プク♡

牛乳よりフォローアップの方が栄養を補う意味では優れているので、フォローアップ飲ませています。(ご飯は食べるのですが小柄なので)
フォローアップはミルクに似た味ですね。ミルクよりは甘さは若干抑えられてる気がします。

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

ミルクに似た味なのですね😫
    ミルク全然飲んでくれなくて、少量でも買うの悩んでて😭💦💦
    でも栄養確実に足りてないので飲むなら飲んでほしくて買う予定です⤵
    ちなみに、どれくらいでいつあげていますか?うちは牛乳を朝飲ませていますが、それでもそこまでガブガブ飲まないので😥

• 9月25日
  • プク♡

プク♡

ミルクを試してみたのは最近ですか? だいぶ前なら今は味覚が変わって飲んでくれるかもしれませんね😊
    フォローアップは朝、昼、食後に120で寝る1時間前くらいに200飲ませてます!

• 9月25日
  • ⑅

ミルクはカボチャスープにまぜたのが二週間前くらい…?ミルクそのものは一歳過ぎくらいにあげてみたような…でも両方ちょっと舐めただけな感じです😅
    牛乳と見せ掛けて明日朝にコップで試してみます(笑)

参考にします☺
    明日ミルク試してみて、フォロミも数本入り買ってきます(͒ ›⚇‹ )͒୭飲んでくれますように😅

• 9月25日
はなさお

フォローアップ私自身は飲んだ事はないですが、うちの息子は10ヶ月くらいでミルクを飲まなくなったので悩んでいたら友達が少しだけフォローアップをくれたので飲ませると普通に飲んでくれましたよ。
産院や赤ちゃん本舗とかで試供品とかは貰ったりしてないですか?

• ⑅

ミルク飲まなくなってもフォローアップは飲んでくれたのですね✨
    ミルクの試供品はよく貰ってましたが、フォローアップは貰ったことなくて😅
    イオンなどでやってる子育て相談などで貰えそうですが(離乳食始めたくらいに別のことで相談したら離乳食の試供品貰えたので☺)、少量だったら安いので近々買う予定です!どのメーカーかも悩んでますが(^^;

• 9月25日
  • はなさお

はなさお

赤ちゃん本舗で身長や体重測るイベントしてて貰ったりした事ありますよ。
    私は1番安かったぐんぐんあげてました。

• 9月25日
  • ⑅

赤ちゃん本舗でハイハイレース?とかイベントやってるとかみたことありますが、自分では調べたことなかったので検索してみます☺
    イベント参加すると試供品貰えたりで、地味に助かります(^^;

ぐんぐん見てみます!ありがとうございます(´͈ ᐜ `͈ 三 ´͈ ᐜ `͈)♡

• 9月25日
はむ

私自身がフォロミを飲んだことありませんが、ミルクよりは甘さ控えめなようですがメーカーによって違うようです!
各メーカーで無料サンプルプレゼントしてたりするので、申し込んでみて色んなメーカー試してみるのもありかなと思いました(^^)

食べ物の好き嫌いもあるかもしれませんが、離乳食にミルクを使ったりするとうちの子は食べてくれます!
ミルクパン粥やミルクオートミール、お麩のミルク煮、シチュー、プリン、ホワイトソースなどです!
ミルク苦手な子だとあまり参考にならないかもしれませんが😭

• ⑅

今更ですが、どんな味かって質問変ですよね😅笑
    やはりメーカーによって違いますよね😭💦💦
    オムツも色々試したりで残ってるのもあるので、つい躊躇っちゃいます( ˶´⚰︎`˵ )
    ミルク混ぜたりもするんですが、ここ最近はほんと好き嫌いが激しくて⤵
    でもプリンいいですね!やってみます💕

• 9月25日
  • はむ

はむ

私は味が気になってはぐくみなら少し飲んだことあるので、きっとフォロミ飲んだことある人もいるのではと思ってます。笑
    いいものにたどり着くまでに色々買っちゃいますよね😭
    ミルクももし買うとしたら缶よりもスティックタイプとかの方がいいかもしれませんね。小分けになってるので使わなかった分はメルカリとかで売ってしまえばいいと思うので!
    好き嫌い出てくると大変なんですね(T_T)
    頑張って下さいね(^^)

• 9月25日
  • ⑅

自分もそんな飲んだことないのに、みんな味知ってるとなんだか思ってしまいました(笑)

さっきスーパーでみたら自分が買おうと思ってたのがなかったし10本入りとかばかりだったので、メルカリで数本の何種類かのお試しで安く購入しました(^^)
    飲んでくれたら缶でもいいかもですね🎵
    友達の子供は好き嫌い全然ないんですが、うちは激しすぎます😅ずっと食べてくれたらいいんですが(^^;
    近々届くので飲んでくれますように!ありがとうございました💕

• 9月26日
❤︎わきちん❤︎

同じような事で悩んでいるのでついコメントしちゃいました😂

うちも完母でご飯全然食べてくれないです…😣
ミルクも同じく拒否で…😵
どうにか栄養の物口に入れて欲しくてもなかなかなので😭

フォローアップを最近考えていたので、お気に入りさせていただきました🙌💓

• ⑅

同じですか😭💦💦
    試行錯誤しても中々で、参っちゃいます😂😂😂
    牛乳も最初は飲まないだろ精神でドーンと構えてたら意外に飲んでくれてびっくりして…👀
    フォローアップ飲んでくれたら気持ち楽ですよね😅数本入りのやつを買おうと思いますが、わきちんさんのお子さんも飲んでくれますようにー(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾

• 9月25日
  • ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

ほんと精神的に参っちゃいますよね😭
    うち、離乳食初期の頃からずっと食べてくれないのでほんと心折れそうな時もありまくりでした😭
    フォローアップ飲んでくれるか分からんけど、私も買ってみようかな!

お互い飲んでくれますように(ㅅ・ェ・`)❤️

• 9月25日
  • ⑅

うちもですよ😱💦💦
    初期から食べ悪くて、手作りが悪いのかとベビーフードも試しましたが駄目。赤ちゃんならみんな好きそうなものあげてみても無駄で終わり…なんなら食べるんだよーって感じです/(^o^)\
    なんだかはやくあげてみたくなりました(笑)
    これならどうだー!ってとりあえず明日買いに行きます!

• 9月25日
  • ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

おはようございます☀
    フォローアップ、試してみたらちょっとお話聞きたいので、またこちらにコメントでも書いて頂けると嬉しいです!😊

• 9月26日
  • ⑅

さっきスーパーに行ったら買おうと思ってたのがなかったので、メルカリで数種類のお試し購入しました(^^)
    たぶん明後日くらいまでには届くと思うので、飲ませてみます☺

• 9月26日
  • ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

そうなんですね!(*´ω`*)
    ではまたお話聞かせてください😊💓

• 9月26日
  • ⑅

こんにちは(^^)飲ませてみました!
    ですが、やはり微妙で😅
    ゴクゴクとはいってくれないので、お子さんによるかも😱
    このまま飲まなかったら料理にまぜます😂

• 9月28日
  • ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

こんにちは(*´ω`*)
    微妙でしたか😵💦
    でも全く飲まないってわけじゃないんですね!😊🙌💓
    ちなみになんていうフォローアップですか?☺️

• 9月28日
  • ⑅

うち新生児の時に産院が明治のらくらくキューブだったので、これのステップがなんとなくよくて(笑)
    後はぐんぐんとかもありますがまだ試してません😅余り飲んでみましたが、うすーいですね(笑)

• 9月28日
  • ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

あ、それうちも生後1ヶ月ぐらいまで使ってました😁🙌
    なんで、私もそれのフォローアップがいいんですよね🎵
    味薄いんですね…😵
    うちも試しに買って飲ませてみようかな!

• 9月28日
  • ⑅

でもあまり明治飲ませてる人見ない気がする…(笑)
    他のメーカーのが安いからかな?
    とりあえず飲んで貰えるように頑張ります(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    わきちんさんのところも飲んでくれるといいですねー💕

• 9月28日