※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
お出かけ

港区赤坂の中高生プラザのキッズルーム利用した事ある方いますか?😣息子…

こんばんは!
いつもお世話になってます。

港区赤坂の中高生プラザのキッズルーム利用した事ある方いますか??😣
息子ももうすぐ11ヵ月になるし、児童館とか連れてってあげたほうがいいのかなと考えてます。

昨年引っ越してきて、近くにママ友とかいないので1人で行ってママ友グループが出来てて入りづらい感じだったらどうしようかなと勝手にマイナスに考えてしまいます💦💦
もし良かったら利用した事ある方、どんな雰囲気かとか教えて下さい😣💦💦

コメント

まりゅまろ

赤坂の中高生プラザは行ったことがないので場違いかもしれませんが…港区の他の中高生プラザは二、三箇所行きました。
まぁ土地柄なのかママグループすでに出来上がってる感はありますよ💦
そんな中でも行けば子供同士接近することで親の距離も自然と縮まったり、勇気を出して少し会話に加わってみると気が合う人と出会えたり…
でも見てると1人淡々と子供と遊んでるお母さんも多いし、グループが出来上がってるから入りづらいってことはないように思います。
居辛い空気の時はあるけどね💦

• ちゃみ

ちゃみ

お返事ありがとうございます😊✨

やっぱりグループは
    出来てますよね😣💦
    ...でも目的は子供を遊ばせる為ですもんね‎|•'-'•)و✧

それでママさんと仲良くなれたら嬉しいなぁーくらいの気持ちで行く事にします✨✨
    アドバイスありがとうございました🙇❤️

• 9月26日
まりゅまろ

そうなんです。目的は子供を遊ばせることなんですよね。
だから私たち母親がどうこうって言うのは本来の目的からしたら無関係なんですよね。でもママが居づらくて楽しめなければ遊びに行くことも憚れるのも事実…
まだ10ヶ月の息子さんだから、これから徐々に二人で慣れて行けばいいと思いますよ🌷 私も第一子の時はちょうど同じ10ヶ月頃児童館へやっと出向いて、でもママグループが既にあるとなんだか居づらくて苦痛で、何回かは頑張って行ったけどそのあとしばらく行きませんでした💦

楽しく遊べると良いですね👌🏻
合わないと思えば行かなければいい。
色んな意見はあるけど、行かなくたってどうってことはないです。
気楽にいきましょう🍀

• ちゃみ

ちゃみ

合わなければ行かなくていいって言葉ですごく気が楽になりました😊✨

本当そうですよね!
    ありがとうございます✨✨

• 9月26日