※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真凜
妊活

人工授精5回目で体外受精を考えています。先生の指示待ち。去年自然妊娠後、稽留流産経験あり。

人工授精、明日で5回目です…
みなさんは何回ぐらいチャレンジしましたか?
そろそろ体外受精しなきゃいけないと考えてますがまだ先生が何もおっしゃらないので良いのかなー。と思ったり。
ご意見聞かせてください。

ちなみに、去年自然妊娠しましてその後稽留流産を経験しました(´;ω;`)

コメント

ぷーちゃん

4回で出来ました❣️
次はステップアップ予定の時で、やけになってお酒も飲んでたのに…ってゆうタイミングでビックリしました❣️
最初は恥ずかしさもあり、あまり質問できませんでしたが4回目となると先生に調べた事を質問できるまでになり…
人工授精後に、仲良ししてもいいのか?できる限りの事をしたい!と思い聞くと、仲良しオッケーと言われたので、4回目はこれで最後だ!と思い、人工授精も仲良しもして悔いはない!!!って思ったけど、どうせできてないだろうなーと思ったらまさかのでした😍💕おかげで今幸せです❤️
まりんさんも是非妊娠できますように🙇🙏✨

• 真凜

真凜

コメントありがとうございます。わたしも最近毎日ワインを飲んでいます。少しならお酒は体に良いし血流良くなるかな?と勝手に思い込んで。そしてストレスを溜めないようにしています。人工授精後のトライはいつしましたか?わたしも試みてみようかな

• 9月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

人工授精のその日と、次の日にしました!!血行良くするの悪いことではないと思います!!!頑張っていると思うのですが、無理せずに…✨

• 9月25日
  • 真凜

真凜

人工授精してきたその日と次の日ですか?すごい!!

• 9月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

もう旦那にもこれで最後だからってお願いしてみました‼️だから頑張ってくれました💦中々仲良しも難しいし、旦那疲れてるしでこちらも苦痛だったのですが、、お互いがんばりました笑笑💦

• 9月25日
柑菜

明日、4回目です!毎回ドキドキします😂
これでダメなら体外受精に進もうかと悩んでいます!

そして同じく一年前に流産を経験しています!早くもどってきてほしいですね💕

• 真凜

真凜

うわー!とっても同じ状況でかなり親近感が湧きました。
    流産されたのは何週目くらいでしたか?悲しむ暇もなく掻爬手術させられましたよ💦
    まぁ、術後の経過は良かったのですがなかなか戻ってきてくれず病院通ってるところです。
    人工授精は4回続けて頑張って2ヶ月ほどタイミングにして休んでました

• 9月25日
  • 柑菜

柑菜

心拍確認後の6週で停まってしまいました。😭流産した後はできやすいと聞いていて、期待していましたが、一年たってしまいました。

4回目で赤ちゃんきてほしいです👶💕

• 9月25日
  • 真凜

真凜

わたしも心拍確認後でした💦確か9週くらいです。本当にできやすいと聞いているのにもうこんなにたってしまって人工授精でもなかなかなので心配しています。明日の人工授精でお互い授かれることを願います❤︎

• 9月25日
  • 柑菜

柑菜

お互い授かれますように!私も願っています💕

• 9月25日
  • 真凜

真凜

結果出たら教えていただきたいほどです。明日頑張りましょー♪
    hcgの注射とか打ちましたか?

• 9月25日
  • 柑菜

柑菜

人工授精後にhcg 5000打って今、帰宅しました😊💕前回、精液量が少なかったのですが、今回は以上なしでほっとしています!

• 9月26日
  • 真凜

真凜

わたしは今待ってるところです。人工授精後に注射うつことあるんですね?

• 9月26日
  • 真凜

真凜

今日はなんだか終わった後もお腹が痛いです。
    いつも最後にチクっと痛みがあって終わるのですが。
    そしてついにこれでダメなら体外受精も考えようかと言われちゃいました!予想通り…

• 9月26日
  • 柑菜

柑菜

わたしも生理がきたら、体外受精進められそう!早く授かりたいから、ステップアップしてもいいのですが、100パーセント授かれるなら高額払えるけど、正直悩みますよね😂😂

特に痛みはありませんでした!今回はなんとなく妊娠してそうな気がします!(笑)

• 9月26日
  • 真凜

真凜

わたしも今回はなんとなく妊娠するような〜気も。。。でも毎回裏切られるのでわかりませんね。
    体外受精勧められたらまたお話ししてください。とりあえず生理来るかどうか待ちましょー

• 9月26日
  • 柑菜

柑菜

お久しぶりです。全く症状がないので今回もダメかもしれません😭

• 10月9日
  • 真凜

真凜

わたしは体が熱いです。そして今日基礎体温がグッと下がりもしかしてインプラテーションディップと思いながらフライング検査してますが陰性ばかりです💦💦💦

• 10月9日
  • 柑菜

柑菜

暑さと眠気はあります。フライング同じく陰性です😭😭

• 10月9日
  • 真凜

真凜

いつが生理予定ですか?わたしは14日なのにかなりのフライングしてます。
    排卵日から明日で二週間になります

• 10月9日
  • 真凜

真凜

あと胸がすごい張ってる気がします

• 10月9日
  • 柑菜

柑菜

13日が予定日です。というか、デュファストン飲み終えて3日後にいつも生理がきます。

• 10月9日
  • 真凜

真凜

デュファストンとはなんですか?

• 10月9日
  • 柑菜

柑菜

デュファストンは、ホルモン補充の薬で着床しやすくなるみたいです!
    残念ながら4回目も失敗に終わりました。体外進もうか考えはじめています。

• 10月15日
  • 真凜

真凜

そうなんですね。そのデュファストン飲んでみたかったです。
    わたしも5回目の人工授精だめでした。
    今年いっぱいはタイミングで過ごして来年体外受精でもやってみようと思ってます。

• 10月15日
  • 柑菜

柑菜

私飲んでもダメだったので、何が原因か分からないとモヤモヤしますよね。いったい受精すらしているのか、分割が上手くいかないのか、、、転院してダメだったら体外行こうと思います!

お互い必ず授かりましょうね💕

• 10月15日
  • 真凜

真凜

本当ですね、受精してるんだかなんだかそれさえもわからないから何が何だかわかりませんよね。いつになったら授かるのか…
    でも絶対授かりましょうね!!そしてまたお話してください。

• 10月15日
yumemo

人工受精7~8回失敗の末に、自然妊娠しました😅💦5回目あたりから、今何回目なのか数えるのが嫌になったので曖昧です。笑 なぜこれだけ失敗したのに自然妊娠出来たのか、自分でも不思議です😅

• 真凜

真凜

うわー羨ましいです。結局時が来れば叶うってことでしょうか…タイミングなのでしょうか!わたしもそのようになりたいものです。

• 9月25日
むー

クロミッドでの人工授精が4回、その後のホルモン自己注射での人工授精1回目で妊娠しました。

• 真凜

真凜

クロミッドとはなんですか?
    ホルモン自己注射?
    わたしはhcgの注射を打って明日の排卵に合わせます

• 9月25日
みかん( ・∇・)

41歳で
人工受精6回目で授かりました!
6回目以降は難しいと聞きましたが、私の住んでるところは体外受精できるところがないので、10回まではやってみよう!って思ってました。
あと、自宅で自分で人工受精ができるキットがあって、それも併用してました。もしかしたらそっちで授かったかも?タイミングがありますからね~。

• 真凜

真凜

自宅で人工授精できるキット?ってものがあるんですか?

• 9月25日
  • みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

あります!
    ネットで買いましたよ~。自分で挿入だから最初は抵抗ありましたけど、慣れればなんてことないです。ふつうに仲良しすればいいことなんですけどね(笑)良さそうなものはなんでも試してみてたので~★ネットみてみてください(笑)

• 9月25日
  • 真凜

真凜

人工授精の方が確率上がるんでしょうか?自宅だったらタイミング取れば良いことですよね

• 9月25日
coco

私は6回目しました(^.^)
6回目やるときに初めて
体外進められました💦
次は体外だけど、怖い…
けど、若いうちがいいので
頑張ります😍👌

• 真凜

真凜

次は体外受精やるのですか?わたしも頭の中で考えてるので気になります。

• 9月26日
ゆき

6回人口して、顕微授精に切り替えました。

• 真凜

真凜

顕微授精では何回で授かりましたか?

• 9月26日
mamechan

私も来週あたりに5回目の人工授精です(*´-`)
去年の夏に心拍確認後の稽留流産も経験しました、、。
もし、今回の人工授精がリセットしていまったら、体外受精にステップアップの予定です。
ですが今回の人工授精で授かる!って強い気持ちを持ってます(*≧∀≦*)

• 真凜

真凜

同じ状況ですね!相変わらずわたしの周りは妊婦になった子が多くて最近は6年ぶりの第3子を授かったと…基礎体温と排卵検査薬で。良いなぁと羨ましいばかり。わたしもステップアップ考えます!

• 9月27日