※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

子供が急にわがままで感情の起伏が激しいです。イヤイヤ期なのか、親を試しているのか気になります。

心が不安ですごくわがままを言ったりすることってありますか?


もうすぐ2歳の子供です
保育園には行ってなく今まで一時保育を3回利用したことがあります
今月から私が学校に行くことになりその間1時間、2時間程度
託児所に預けています
子供はほかに一人でいつもいるわけではなくたまになので
基本は先生と一対一です
別れ際泣いてもいい子で遊んでるみたいなんですが
家に帰ってきてからわがままですごいです

今までは割といい子だったんですが
本当にわがままがひどく全然眠くないのに急にねんねしたいと泣いたりその後ニコニコしておやつ食べたいと言ったり
感情の起伏が激しいです

単にイヤイヤ期なのか 親のことを試してるのか気になります

コメント

あられさん

うちも保育園に行きだしてからは急激に駄々っ子になりました。
常に抱っこ抱っこです。
やっぱり今までべったりだった分、離れる時間があると寂しいんだと思います。