※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

旦那が子供に対して無関心で暴力を振るい、離婚を考えている女性の相談です。

旦那に本当にうんざりです。。

子供が泣いてるのに目の前で携帯ゲーム…なんで抱っこしたりとかしないの?
と怒ったら「抱っこしたけど駄目だったの!こうなったらお前があやす以外泣き止まないんだよ!」と。。
好きな絵本とかおもちゃ渡したりテレビ見せればいいと以前も何回も言ったのに今回もちょっと抱っこして嫌がったからと放置。。

終いには「あー本当にうざい、俺のストレス解消の邪魔するなよイライラするなぁ!俺はどこでストレス解消すればいいわけ?お前は仕事してないし好きに遊びに行けていいよな、俺は朝から満員電車で仕事でもプレッシャーとかでストレスたまりまくってんだよ」と叫びながらモノを蹴ったり殴ったり…「仕事で疲れてるのに、はぁ~死んだ方が楽になるかな」と、、、

本当に別れようか迷います、毎回喧嘩の時こんな感じで冷めると謝ってきますがモラハラだと思うし娘にもこんな怖いパパの姿見せるのが申し訳ないです。

「キレてるからといって何言っても許されるわけじゃないよね!言われた方はずっと心に残る。それに物にあたるな」と何度注意しても治りません。

お互い悪い所はありますが、最近本当に離婚しようか悩みます。。

コメント

くまさん

私も同じです。子供の面倒も見てくれませんし、自分の休みの時にしか出かけたりしません。お風呂もご飯支度も寝かしつけも全て私がやります。仕事で疲れてるから子供の面倒は無理とか。色々とイライラします。

• あんこ

あんこ

そうなんですね(´・_・`)
    俺は仕事してるから大変と言われるの嫌なので私も働くと言ったらそれは拒否。本当にイライラしますよね、痛い目に合えばいい( ゚ー゚)

• 9月25日
  • くまさん

くまさん

ですね!私は下の子が来年保育園なので直ぐにでも働きます。色々言われるのが私も嫌なので…。

• 9月25日
ねんこねんこよーいこ

旦那さん、子供ですね。最低です。
あんこさんは悪くないですよ!

子供やあんこさんに手を出さないか心配です。

いきなり離婚まで行かなくても、私ならしばらく実家に戻ります。

• あんこ

あんこ

本当に子供です。
    ちょっとの事でイライラして色々言ってきて暴力じゃなければいいと思っているのか…立派なモラハラだと思います。。
    実家帰れればいいんですけどないので😭

• 9月25日
mako

えー、ひどいですね😣
育児だってストレスだし別に自由に好き勝手遊びに行けるわけじゃないし…自分ばかり被害者ヅラされても全然同情できないですね😧
子供作るだけ作って育児は全部押し付けるなんて無責任ですよね💨
私ならそんな言い方されたらいくらでも好きなだけストレス解消してくださいなって離婚すると思います…

• あんこ

あんこ

本当に育児は楽みたいな言い方します数時間預けただけで文句言うくせに。
    離婚にむけて貯金貯めようと思います。。

• 9月25日
あーやなにょ

物に当たるのは
いずれ娘さんにも
暴力振るうかも
知れないから私
やったらそんな人
離婚しますかね…
ゲーム私の旦那も
しますけど息子がないたら
すかさずあやしますよ?😓
子供が出来たら自分の
時間はあやして
寝かしつけてから
いくらでもあるでしょうに
それはありえないですね💦

• あんこ

あんこ

昔から物にあたるんですよ…
    娘に暴力ふるったら即離婚ですけどね‼
    寝かしつけた後は自分も寝たいからとか幼稚な理由で娘もろくに見ないです。

• 9月25日
くまさん

後は、電話に出ないだけで何やってんの?どーせ遊んでるんだから電話ぐらい出れるとか。色々家の事したり、夜のご飯やらで大変なのにそれが当たり前みたいに言われるし!私はあんたの家政婦じゃないわって言ってやりたいぐらいだし、出来るなら私も離婚したいです。

• あんこ

あんこ

思いっきり同じタイプの旦那です。
    絶対こっちが仕事しても「俺の方が責任あって大変だ」とか言ってきそうですよね。

• 9月25日
匿名

お互い尊敬し合わないと、夫婦はうまくいかない気がします…
旦那さんは、あんこさんのことを下に見てるように思います…仕事して金稼いで来てる人の方がエライ、みたいなことを思っていそう。
子供の前で喧嘩をたくさんしてしまう夫婦は、シングルマザーよりも子供に悪影響がたくさんあると言われています。

真剣に話して旦那さんがわかってくれなければ、離婚も視野に入れてもいいのかなと思いました😭物に当たる人はいつ人に暴力ふるかわかりません。。
お子さんと、あんこさんの幸せを願っています😣✨

• あんこ

あんこ

言葉ではそんな事ないと言いますが完全に下にみてますね。。
    真剣に話したことあるんですが結局繰り返しです、「わかったわかった今度から気を付けるし、こっちは仕事で疲れてるしまた喧嘩になるだけだからやめてくれ」と…離婚届目の前に突き出してもう1度真剣に話してみようかと思います。
    でもとりあえず貯金出来るだけ貯めます‼

• 9月25日
ask☆

ホントわかります!
抱っこしても泣くから嫌だとか俺は必要ないんだわ!とかだったらもっと子供に好かれる努力すればいいのに、注意すると人のせい!子供の前でも怒鳴る、怒った態度!そんな旦那にイライラして離婚したいです。
だからホントわかります、うちの場合は子供に旦那は必要ないと思ってるので離婚すぐしたいですが、住宅ローンの事だけです…何か躊躇する点はありますか?

• あんこ

あんこ

一緒ですね😞
    お恥ずかしいのですが貯金がそこまでなく…もう少し貯めないとって感じです😢

• 9月25日
  • ask☆

ask☆

ですよね。私も後いくら貯めたら離婚するって毎日思ってます!
    いっぱい貯めていつでも離婚してあげる位、余裕が出来るようにお互い頑張りましょうね(^^)

• 9月25日

実際奥様と子供がいなくならないと絶対変わらないと思います😓💦
言ってもダメな人は危機感がなく、大して真剣に悩んでもいません。
私は旦那に毎回注意したりしていますが、仕事が大変ならこっちも大変。
昭和じゃないんだから、子育て家事に参加するのは当たり前。そんなことも分からないのか、分からないならなぜ子供作って産んだの?ってなります。

もう現実からは逃げられないんだから変わるしかないんですよ、お父さん。
いつまでも、独身気分はやめてくださいって感じです。

一度手紙だけ残して実家などに帰れませんか?1.2週間ほど。
子供とあなたのことを思っているならそこで大切さに気付くと思います。

• あんこ

あんこ

実家がなくて帰れなくて…本当はそうゆうふうに出来れば1番いいのですが(´・_・`)
    こんな事なら独身時代に貯金沢山しとくんだったと後悔です。。

• 9月25日
あい

ハッキリ言って!仕事より育児のみの専業主婦のか大変なんです。

私はフルタイムで働いてますが、そっちのが楽です(>人<;)

また、独身時代も営業で朝の8:00〜23:00くらいまでバリバリ働いてましたが、ハッキリ言って!育児のが大変です。。。仕事なら自由にトイレもランチも行ける!でも、育児はそうはいかない。

旦那さん最低ですね。。

• あんこ

あんこ

フルタイムで働いてるんですね偉いです✨✨
    少しでも早くお金貯めて離婚考えたいと思います😞

• 9月25日
  • あい

あい

育児休暇中が大変すぎて、はやく復帰したので私は専業主婦の方が凄いと思います(>人<;)

• 9月25日
  • あんこ

あんこ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    旦那にもその心があれば…

• 9月25日
  • あい

あい

本当に、本当なんです!!
    育児と家事は24時間です😭
    私にはずっと家が心から無理でした😖

こればっかりは経験しないとわからないですよね😖

• 9月25日
れんまま

物にはあたらないですけど、うちの旦那と似ています!

私も旦那にお前は家におれて楽でいいな、とかゴロゴロしてるだけとか言われました。
子どもの世話は一切してくれない旦那にね!

まぁぶちギレましたけどね🙋。
お前は仕事8時間程度やろ?
頑張れば誰かに評価されて、金だってもらえる。休みもある。家に帰れば自分の時間!
なら楽ちんでえーよな。
私は24時間、子育てして休みもない。
偉そなこと言うなら、もっと稼いでから言えや。
50万、60万手取りで持って帰ってきたんやったら、お前の前で跪いてお帰りなさいませ。ご主人様でも言うたるわ!

と言ってやりました。

距離をおいて、実家に帰ればどうですか?
離れたら大切さ分かるはずですよ!

ちなみに、私は義母に旦那の態度とか報告してます(^^)
もちろん私の両親にも!
実家にも帰ったこともありますし、、!🤣

• あんこ

あんこ

私もキレた事もあるしハッキリ言ってるんですけど忘れるんでしょうね…

実家あればいいんですけどなくて…本当に距離置きたいです😞

• 9月25日