※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろだぼー
ココロ・悩み

養育費の振込方法が苦痛で困っています。元旦那に毎月メールで振り込みを促していますが、毎月続けるのがつらいです。どうしたらいいでしょうか。

離婚して4ヶ月経ちます。
元旦那とは公正証書を作成し20年間毎月養育費を払ってもらうことを約束したものの、自分から払ったのは最初の2ヶ月間だけ後二回はこちらからメールし振り込むよう伝えました。はっきり言うて毎月毎月メールするのが苦痛です。けど、養育費は必ず振り込んで欲しいから…どうしたらいいんでしょ…。

コメント

hana❁

きちんと書面で約束してあるなら、払わないと罰則されます。
次回から催促するまで払わないようなら弁護士さんに相談してみてはどうですか?

向こうのご両親が常識的な方なら、状況をお伝えして、毎月必ず支払うようそちらから連絡いれてもらうのはどうでしょうか?
業者だと自動的に引き落としができますけど、個人だとできないんですかねー?

• ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

自動送金の手続きしてと最初の月から言うてるのに仕事忙しいとか言うて伸ばされまくりで…

• 9月25日

退会ユーザー

それこそ、向こうのご両親に責任持ってやらせるようにお願いできないですか??ずーっと後回しにされちゃう気がします💦

• 9月25日
  • ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

義親に言ってみます😓
    ありがとうございます。

• 9月25日
つむぎ

うちの知り合いは、家裁から旦那に催促の連絡をいれてもらいましたよ。まじ、払わないとかありえないですよね。家庭捨てて、金でしか解決できないくせに、ふざけるなって思います。