※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
お金・保険

手術後の保険について、子宮筋腫の手術を受けた女性が保険に入っていない状況で、妊娠やがん保険について悩んでいます。入れる保険や相談窓口を知っている方、ご教示ください。

【手術後の保険加入について】
先日、子宮筋腫で腹腔鏡手術をしました。
手術後の経過は良好なのですが、
旦那の社保以外に保険に入っておりません(>_<)
こういう状況になって医療保険について考え始めました。

また、私のは多発子宮筋腫で、完治とは言えないようで、
いまだ小さい筋腫は残っております(´・_・`)
今後は早めの妊娠を目指し、
妊娠できた際には帝王切開になります(´・_・`)

こんな状態で入れる保険などあるのでしょうか?
がん保険の方が入りやすいのかな?
なんだか、よく分からなくなってきました(◞‸◟)
オススメの保険や相談窓口などご存知ですか?

コメント

ちゃんまま

保険には入れると思いますが、婦人系の病気で入院しても保険は降りないかと思います💦💦
あと妊娠しても帝王切開と分かっているならそれも保険は降りないかなと💦手術して何年かたてば降りるとは思います💦💦
私も帝王切開で出産後、保険に入りましたが5年は帝王切開での保険は降りないです😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

ご回答ありがとうございますm(__)m
    やはり婦人科系は対象外ということになるんですね(´・_・`)
    こうなる前に入っておけば良かった〜と後悔してしまいますね(>_<)
    ちなみにはなママさんはどのような保険に入られましたか?
    どこかで相談したとか、差し支えない範囲で教えていただければと思いますm(__)m

• 9月25日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

私は、たまたま実家の母が保険を見直すってことであいおいのFPが来ていてその方の感じが物凄く良く、話も丁寧に分からないことも教えてくれたのでそこに入りました💦
    帝王切開だけ5年不担保が付いてますがほかの婦人系は保険が降ります💦
    内容は忘れましたが(笑)入院日額5000円の保証に入りました❗
    入ったあとにかんぽ生命で聞いたらかんぽは帝王切開してても入れるみたいなんで、もしかしたらかんぽなら婦人系手術してても保証されるかもです😅

• 9月25日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

詳しくお答えいただき、ありがとうございます(^^)
    FPの方、良い人に出会えたの羨ましいです〜♪♪
    どこか相談に行こうかと思っても、窓口も分からず、躊躇してますf^_^;

帝王切開以外はおりるのも良いですね♪♪
    かんぽ生命も調べてみたいと思います!!
    ありがとうございますm(__)m

• 9月25日
飴チャン

はなママさんと同じく、保険に入れたとしても婦人科系の病気・入院などに関しては給付金が出ない等条件がつくかと思います(もちろん妊娠・出産も含まれます)。
がん保険はガンになった際の入院・通院・手術・治療などに特化したものです。
ガン以外の病気・ケガ・手術などに対してはあまり保障もよくありません。

• ゆきだるま

ゆきだるま

やはり条件が付くのですね(>_<)
    がん保険はあまり良くないんですね!!
    となると、がん保険よりは条件が付いてても医療保険の方が良いですかもしれないですね♪♪

• 9月25日
  • 飴チャン

飴チャン

がん保険が良くないと言うわけではなく、雪だるまさんのニーズには合わないかなと思います。
    もし今後保険に入れたとしても、今回の様なケースだと殆ど保険金も出ないのではないかと思います。(絶対出ないとは言い切れませんが)
    婦人科系の病気だけするとは限らないのでもちろん入っているに越したことはないのですが…。
    若い頃や健康なうちは保険になんか入らなくても大丈夫と仰っている方がいますが、何かあったときにやっぱり入っておけばよかったと後悔している方が多いのも事実です。

• 9月25日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

お返事ありがとうございますm(__)m
    なるほど、がん保険もニーズに合っていれば、もちろん良いのですね♪♪

はい、私も保険は別に入らなくても〜と思っていたクチですf^_^;
    でも、実際に必要な状況になると、やはり念のために〜と考えてしまいますね(^^)

そうですね、婦人科系以外の病気やケガもあるかもしれないから、対象外項目があっても入っておくのか、対象外が多いからその分貯金にまわすか〜とかですかね(◞‸◟)

• 9月25日
えりもも

私は、子宮筋腫の手術後、妊娠中に保険に入れましたよ!
その後、帝王切開で出産し10万くらい保険降りました〜
担当さんにきちんと、筋腫の手術をした事、妊娠中である事もお話ししました…
担当さん曰く、手術してたら完治してるという事だから問題ないそうです。
今後、婦人科系の手術をしても保険降りるって言われました。
ちなみに、コープです。
私の場合、筋腫が一つだったので、ゆきだるまさんとはまた違うかも知れませんが…
一度相談してみてはいかがでしょうか?

• ゆきだるま

ゆきだるま

コープは妊娠中でも加入できるんですね!!
    しかも、婦人科系まで保険が効くなんて、スゴイですね〜♪♪

たしかに多発だと、また話が変わってくるのかもしれないですね( ̄∀ ̄)
    相談してみようと思います!!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月27日