※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうやん
お金・保険

アコムで10万円借りて月2万円ずつ返済する予定です。初めての方は30日間金利無料で安心して借りられます。金利を含めて約11万円で返済できるか、カードは必要ですか?

アコムでお金を借りようと思ってるのですが大丈夫なんですかね?
10万借りて月2万ずつ払う予定です出来ますか?
初めての方なら30日間金利が無料みたいなのですが何かそーゆーの分からなくて安心して借りれますかね?
金利合わせて11万くらいで本当に払って終わりなのかな?
カードとか作らなダメなのですかね?

コメント

借りなくていいのなら借りない方がいい気がしますが(´xωx`)消費者金融なので。。。

あかちゃん

借りないといけない状況なのに、月2万ずつきちんと返せるのですか?
親とか借りれる人いるならそっちに頭下げるほうがいいですが…

荒井

どうして借りるんですか?

私、借りるくらいなら
スマホ解約します!

P

以前消費者金融で働いてました。
他の方もおっしゃるとおり
借りなくていい方法はないでしょうか?
カードは必ず作ります。
金額を決めて支払うことは出来ると思いますが
1度でも滞ると金利は高いですよ。

色々とお話したいのですが
やはり辞めても守秘義務があるので申し訳ないです。

にゃあん!

妊娠中に借りて産後すぐ返せないと思います。なので借りずに親や兄弟、親戚などに恥をしのんで借りた方がいいのでは?と思います。

コテツママ☆

10万程度なら周りに頭下げた方がいいと思います。
滞納無く終わればそれで終わりと思いますが、後々車やマイホーム考える時に審査通らなくなったりしますよ😵💦

よしねこ

大丈夫かどうか質問するということは、大丈夫じゃなかったら借りないで済むんですか?

消費者金融のお世話になる以外の方法があるのなら、絶対に辞めた方がいいです。

消費者金融はやめたほうがいいと思います。。金利もめちゃくちゃ高いし!

借りるところがないなら、普通の銀行でフリーローンがあるので、絶対銀行に借りたほうが安全ですよ!

ゆうやん

みんなが辞めた方がいいと言うているのでやめますお話ありがとうございます😊

とまちょ

10万を5ヶ月借りて、本当に利息は1万で済むんでしょうか?
少しでも滞納したらブラック載りそうで怖いです、、←借りたことないのでわかりませんが。

きっと頼るとこがなくて消費者金融なのだと思いますが、正当?な理由があれば税金なり出産費用なりを分割で支払うことも出来ると思うので、まずは市役所や税務署など公的な場に相談しに行かれたほうがいいと思います(*_*)

30日間で借りた金額を全額返せれば金利はかからないという意味です。
皆さん消費者金融だからやめたほうが言っていますがイメージが違うだけでクレジットカードのキャッシングと変わらないです。(だからといってイメージがいいわけではありません。)
ですが妊娠中ですぐには働けないと思いますし、出来れば親などに借りたほうがいいと思います。

たけし

旦那がアコムから借金してます。
かれこれ3年近く返済し続けていますが未だに完済していません。むしろあまり減りません😭いっきにドバッと返せる人なら良いのでしょうが、いっきに返せる人は借金なんかしませんからね😭、、
とりあえず貯金してまとめて返済できるようになるまでは、お金はドブに捨て続けてると思いながら毎月チマチマ払い続けてます😫