※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ♪
お出かけ

11月下旬に北海道から3泊4日でディズニー旅行に行くことになりました!予…

何度も何度もお世話になっております。
11月下旬に北海道から3泊4日でディズニー旅行に行くことになりました!
予約ボタン直前まで行きなかなか押すことが出来ず1週間たってようやく決心がつき先ほど予約完了です♪笑
3泊素泊まりでパートナーホテルです。

そこで、いくつか質問があります。

11月下旬の気温や大人と2歳前後の服装など参考までに教えて下さい。

なるべく食費を抑えて、1回だけショーレストランに行きたいと思っています!
食費を抑えるための工夫や、
ショーレストランのおすすめなどありましたら教えて欲しいです♪

お土産は旦那と私の実家とお互いの職場、友人数人のみです。
あとは自分達の物を買うだけです。
自分達のは多分そんなに買わないと思いますが
お土産&食費だけだとどれくらいお小遣いがあればいいのか、、、
皆さんならどれくらい持っていきますか?参考にしたいです♪

あと、子連れディズニーは初めてなので、あったら役立つものなどありましたら教えて下さい

よろしくお願いいたします。

コメント

@yano☺︎︎

近いのでよくディズニー行ってます!
まず去年の11月に行った時は、大人も子供もインナーに長袖シャツにニット、下はスカートにタイツにショートブーツで日中過ごしました✨
ダッフルコートを持っていきましたが、アトラクション乗るたびに脱ぐのが面倒だったし、そこまで寒くなかったのであんまり着ませんでした!
ショーレストランに行きたいのであれば、行きたい日の1か月前から予約が出来るので予約しないといけません!
個人的にはダイヤモンドホースシューのランチショーが好きです💕
3泊はしたことないのでわかりませんが、いつも日帰りで土産+食費で15000くらい使ってると思います!

• @yano☺︎︎

@yano☺︎︎

アトラクションに乗るたび脱ぐのは…と言ったのは、下の子抱っこしてたりなんだりでバタバタして着脱が面倒だったって話で、乗るたび脱がなきゃいけないわけではないです!
    わかりにくくてすみません💦笑
    いつも子連れですが、並んでる時に食べるおやつと飲み物は絶対持参してます!
    あとはレジャーシートですかねー!
    パレード見る可能性もあるので!

• 9月25日
  • りぃ♪

りぃ♪

コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    アトラクション乗ったり歩き回ったら暑くなることもありそうですね(^^)
    ヒートテックを中に着て上着を持っていけば大丈夫そうでしょうか(*´∇`*)
    ショーの情報もありがとうございます♪ダイヤモンドホースですね!調べてみます( 〃▽〃)
    お小遣いも単純計算だと3日で45000円ほどでしょうか♪参考にします!
    レジャーシート!ショーも見たいなと思っていたので持参します。
    家にあるのがぽむぽむプリンのしかないのでそれを持っていこうか悩みます、、、笑
    ありがとうございました!

• 9月26日

子供はいないのですが、ディズニーによく行くのでコメントします😅
11月下旬だと昼間は薄目のダウン一枚で大丈夫ですが、朝と夜がやはり寒いので、朝と夜はその上からコートを羽織ってます。
ただ、北海道の方なら寒さに強いかと思われるので、参考にならないかもです。

ランドもシーも食事はそこそこかかります。ハンバーガーやピザなどで一人1200円くらい、少しカジュアルなイタリアンとかだと2500円くらい、ちょっと良いお店だと4000円から6000円くらいです。
行く日にもよりますが、土日を挟むとランチの時間帯はどこのレストランもすっごい混みます。なので私のおすすめは、11時くらいの早めのランチです!
節約としては、
レストランでは、ドリンクを氷なしでオーダーすると氷の分もドリンクが入るので、少しお得です。うちはよくセットと単品という頼みかたをして、ドリンクは二人で飲んでます。
園内の飲みものは高いので、コンビニでお茶を買っていくのも大事ですね。
あとはチケットをいかに安く入手できるかにかかってると思います😰

お土産代一人1000円と食事一食三人分3000円くらいで考えたらいいかと思います。
自分達の分のお土産が一番お金かかると思います😃
お子さんのおもちゃで、夜に光るやつ(子供はけっこうな確率で持ってます。人気みたい😅)とポップコーンバケットでだいたい5000円くらいですかね。
子供用の服なんかもめちゃくちゃ可愛いのでついつい買ったりするとすぐ1万円なんてぶっ飛びます😂

• りぃ♪

りぃ♪

コメントありがとうございます!
    詳しい情報でとても参考になります♪
    朝と夜がやっぱり冷えそうですね(>_<)
    北海道からなのですが、私が結構の寒がりで笑
    旦那が暑いって言ってる横で寒いって言ってるくらいです笑

やはりディズニーの食事は高いですね(>_<)
    ハンバーガーに1200円も!普段マックを見てる私からは高級品ですね笑
    月火でランドとシーに行く予定です♪
    月曜は平日の中では混んでるってネットで見ましたがどれくらいの混み具合なのか想像がつかないのですが土日よりは全然空いてますよね?(;゜∇゜)

レストランのドリンク氷なしで全然十分ですよね!思い付かなかったです♪
    それは、是非試してみます!

確かに自分達の分が一番かかりそうですね笑
    独身時代は一度行ったときは行けただけで満足してあまり買わなかったのですが、子供がいるとまた違いますよね(^^;
    子供の分はケチりたくないので余分にお金持っていきます!
    ありがとうございました!

• 9月26日