※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
家族・旦那

旦那と喧嘩するたびに向こうの両親や親戚が出てきます。内容は日常生活…

旦那と喧嘩するたびに向こうの両親や親戚が出てきます。
内容は日常生活でのお互いの不満などです。
この間は私の実家にいきなり乗り込んできました。
こちらは夫婦の問題にわざわざ、親を巻き込むのが理解できないため私の親には席を外してもらいましたがもう本当に限界です。
しまいには、義理父に『舐めた態度取ってるんじゃねーぞ!ぶっ○すぞ!!』とまで言われました。
こちらはあくまで大人の対応を取りましたが本当に驚きました。旦那との離婚もいずれは考えていますが、今すぐにとは思っていません。
ですが、そんな暴言を言ってきたり子供のような喧嘩?をふっかけてくる義理父とは関わりたくありません。息子も会わせたくないです。
それでもやはり、嫁いだ身として義理両親に孫を会わせるべきなのでしょうか?また私も今後顔を出したりしなければならないでしょうか?皆さんの意見を聞かせて頂きたいです😭。
ちなみに、義理父と旦那は血は繋がっていません。
義母の再婚相手です😭

コメント

さゆさゆ

義理のお父様は元ヤクザとかなのでしょうか💦恐ろしいですね(T ^ T)
離婚が決まってるなら合わす必要もないと思います。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    ヤクザではないと思います😭(笑)離婚は表上では決まってないです😭

• 9月25日
ふーこ

血の繋がりないなら合わせる必要ないと思います。
そんな言葉が出てくるんじゃ、子供がいたずらばっかりした時に同じように言いそうだしプラスになると一切ないと思います💦
旦那さんと話して、子供の事を考えたら会わせられないと真剣に話し合ってもいいと思います。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

息子の今後を考えるとふーこさんのおっしゃる通り悪影響が出そうですよね😭
    旦那は親をとても大事にしているので会わせたくないと伝えたらまた喧嘩になりそうで😭義母になら会わせてもいいと思っています😔

• 9月25日
たま

絶対に会わせません‼︎そして自分も死んでも会いません‼︎もしまた喧嘩などになり義理父が乗り込んできた時はレコーダーで発言を録音してください。立派な恐喝です‼︎
完全に頭おかしいので旦那様を含め、私なら二度と関わりません(-ω-;)即離婚です。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私も死んでも二度と会いたくありません😭その場にいた旦那も勝ち誇った顔してその日は帰って行きました。正直その瞬間から気持ちはゼロです。笑
    もしまたそのような場があったら必ずレコーダーを用意したいと思います😭

• 9月25日
ひまま

私ならすっぱり縁を切るか、関わらないようにします。
孫にも会わせません。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

同じような考えの方がいらっしゃってとても安心しました。義母になら会わせてもいいかなと考えているのですが、それもそれでまた面倒なことになりそうだなと、、、😭

• 9月25日
  • ひまま

ひまま

義母にだけ会わせるのは難しい気がします。義母と義父ってセットみたいなものですからね(^_^;)

• 9月25日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

やはりそうですよね😭義母にはいつでも会いに来て頂いて大丈夫ですと伝えようと思いましたが、やめておきます。

• 9月25日
煌音

旦那さんの、親出てくるなら、 ご自分の両親に助け求めてもいいと思いますよ? 義理父まして旦那さんと、血が繋がってないなら、今度はICレコーダーで、録音しておいて、旦那さんに聴かせて。警察に訴えると言ってもいいと思いますよ?

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

親がいないと言いたいことが言えない旦那と同じ感じがして、自分の両親を呼ぶのはやめました😭
    この件を全て私の両親に話したところ、またそういう場があったら今度は顧問弁護士を連れて行くと言っています!

• 9月25日
  • 煌音

煌音

良かったですね❗ 流石に、酷すぎるし、夫婦の喧嘩を、自分で解決できない旦那さんも正直第三者からしたら、最低だと思いますよ‼️

• 9月25日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

今回が初めてじゃないんです。親を呼んで話し合いしたのもこれが3回目。本当に呆れます😭次回また同じようなことがあればその時は離婚ですねきっと🤣

• 9月25日
  • 煌音

煌音

るいಠ_ಠさんが、離婚しても良いなら、離婚した方がお子さんにとっても環境が今のままより、はるかにいいと思いますよ!

• 9月25日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私もそう思います。離婚しても親権を渡すつもりももちろんないですし、旦那にも旦那の両親にも会わせたくないです!しかし妊娠が発覚した時のこと、息子が生まれた日のことを思い出すと情が湧いてしまいます😭

• 9月25日
  • 煌音

煌音

親権は、間違えなくるいさんですよ! 父親が親権取るのは余程の時だけですよ!息子さんの、環境考えると、正直よくないですよね? 又その様な事があったら、
    ご両親に相談なさって良く考えてくださいね!

• 9月25日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

正直私の両親は離婚していい!と口を揃えて言っています(笑)ですがもう少し様子を見てそれでもダメそうなら離婚を本格的に考えようと思います😭

• 9月26日
みなみ

そもそもどうして向こうの両親や親戚に喧嘩を知られるんですか?ご主人がイチイチ話してるんでしょうか?

うちの義父も、私達が何か意見を言うと「もういい!」と大声をだします。最近その事に私も旦那もキレてしまい「毎回それじゃ話にならないしなんも解決しない。今後は私たちのペースで(孫を)会わせに行きます」とはっきりといい、毎月遠方から来ていましたがそれがなくなりスカッとしています。

そんな暴言はく人に会わせる必要はないと思います。普段はおだやかなのかもしれませんが裏の顔を知った以上、そんな人に会わせたくも触らせたくもない!
ご主人はなんと仰ってるんですか?
無関心なら私なら即離婚します💨即離婚はもちろん自信もないし心の整理もつかないと思いますが、そんな夫必要ありませんから。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

旦那は喧嘩するたびに家を出て帰ってきません。その都度自分の両親に喧嘩の内容などいちいち話しています。
    家を出て車で寝ていることすら、私が義理両親に責められます。正直意味がわかりません。笑
    『誰のおかげで飯を食えてると思ってんだ!!』とその日に来た旦那の親戚のおじさんにも謎に怒鳴られました(笑)
    旦那はその日も勝ち誇った顔をして帰って行きました。その件について何も私に言ってきません。
    私はもう気持ちがないのですが、向こうはこれからまた仲良くやっていこう!と(笑)本当に馬鹿だと思います。
    長々と申し訳ありません😭

• 9月25日
  • みなみ

みなみ

ほんと義父も親戚の方もおかしいですね。そして失礼ですが、毎回両親に喧嘩の内容を話し、口を出させ、勝ち誇り、更に暴言吐かれた嫁を何とも思わないご主人もどうかしていると思います。まだ未成年とかですか?でなかったらそんな夫ほんとにいらない。

あなたはそんな義両親に会う必要もないし、情で義母にだけは孫をとかも思う必要もないと思います。「息子にも何かされたらと思うともう怖いのですみませんが行けません」でいいと思います。
    そしてご主人をどうにか変えないと…この先余計なストレスが増えるだけではと思います。

• 9月25日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

うちの両親もさぁややさんと全く同じ事を言ってました😭旦那も私と同い年の20代前半です。
    旦那の地元に住んでいて、旦那の親族は全員車で5分以内の場所に住んでいますが幸いにもそこまで会う機会がないためとりあえずは距離を取れています。私もこれ以上ストレスが溜まるのは嫌なので、様子を見つつ旦那にも変わる気がなさそうであれば本格的に離婚を考えたいと思っています。

• 9月26日
なまけもん

うわー( ゚д゚)
関係ない人が首突っ込むと余計ややこしくなりますよね(*_*)
夫婦の問題なのにお義父さんがそこまで言う必要はないし、旦那さんもなんで自分で向き合う覚悟もないんかい!って思いました!
人様の旦那さま、お義父さんにこんなこと言っちゃダメですが、ちっちゃい人達ですね(*_*)

お義母さんとの関係はどうなんでしょうか?
わたしだったらお義父さんは暴言とか吐くような人だし会わせても悪影響しかないように思うし、会わせたくないですね(*_*)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

何とでも言ってもらって大丈夫です!私も同じように思ってます🤣(笑)

元々、義理両親に会う機会も全然ないのですが義母は私たちが喧嘩しても旦那の話だけ聞いて私に文句を言って来たりはしません。むしろ私側の話しも聞いてくれて解決策を考えてくれます。向こうの両親、親族が乗り込んで来た日も帰り際に私の手を取ってこっそりと、『全部わかってるからね、ごめんねいつありがとうね』と言って帰って行きました。建前だけかもしれませんが😭
    義母に関しては、私自身そこまで悪い印象は持っていないです。

• 9月25日
まちゃ

義母とはどこか外でお食事でも買い物でもなさったらいかがですか?

• まちゃ

まちゃ

因みに…「誰のお陰で…」と言われたら「お互いの役割分担の上でお陰様で生活出来ています」と言います。

• 9月25日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

義母は仕事をしていて全然休みがないんです😭食事に行くほど仲良くなりたいとは思えません😔。(笑)
    まちゃさんのおっしゃる通りですよね。役割分担。本当にその通りだと思います!仕事してるからって威張り散らすのやめてほしいです。

• 9月26日
アンポンタン

私も最近離婚しました。理由は旦那からの暴言、モラハラです。いくつかありましたが一番の理由は、元旦那は自分のの思い通りにならないとすぐに『消えろ』『離婚してやる』が口癖で最終的には『殺したい』と言われました。子供が真似したら、社会問題になります!!そんな子供になってもらいたくないです!!

そして、本当に次キレれば何をしでかすかわからない恐怖がありました。たとえ、脅しだとしても、命の危険性を感じます。そして、お子さんを守れるのは主さんしかいません!!なので、会わせない方がいいと思います

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

うちの旦那は本当にキレると物に当たります。以前もガラスのテーブルを粉々に破損したり、木刀を持って威嚇して来たり。本当にどうしようもないです。
    また次に同じようなことがあれば息子を守るためにも離婚を考えています。
    義理父にも会わせないようにしたいと思います😭

• 9月26日
えすかるごん

私なら関わり持たないです(*_*)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

わたしも関わり持ちたくないです😨

• 9月26日
アイラ

ごめんなさい…旦那様、昔よく 自分のバックにヤクザおるから とかいう人みたい…。
これからも仲良くしたいっていう人が、自分の嫁や嫁の家族にする事ですかねΣ(-᷅_-᷄๑)
よくもそこまでしといてシャーシャーと!って感じです(ΦдΦ)
るいさんは大人な対応できてえらい!
あまりひどすぎたらほんと上の方達がおっしゃるやうにレコーダー?で録音して警察で!

意外とこういう人たちって、怒鳴ったらキャンってなりますけどね( 'Θ' )

次、るいさんを脅すようなマネするなら離婚でよろしくって旦那様にお伝えくださいm(__)m
お義父さんには二度と会わせなくていいですよ!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

旦那、本当に情けないです。男としてのプライドはないのかと思います。

私の両親が今は我慢してその時までにこっちは材料を集めようと😭(笑)私の父の会社の顧問弁護士や周りにそういった伝手が沢山あるので、もしまた同じ状況になったときには向こうはキャンどころじゃないと思います😭

私がとても上っ面で接しているのが分かったのか旦那は俺のこと好き?とやたら聞いて来ます(笑)離婚を匂わせつつ私も今後の対応考えて行かなくてはですね😭

• 9月26日
おもちママ⭐️

夫婦の喧嘩に親を巻き込むような旦那にも興ざめですが、それに迷わず介入して暴言吐いてくるような義理父にはこの親にして…とひいてしまいますね。。
子供の教育にも悪影響なのでそんな人と関わらせないです。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

本当にどうしようもない義理家族です。同じ苗字なのがすごく恥ずかしいです。

• 9月27日