※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん ☆
お仕事

育児と仕事の両立に悩んでいます。仕事復帰後、子どもの病気や新しい業務にストレスを感じています。将来のことも考え、先輩ママさんに相談したいです。

仕事と育児の両立について悩んでいます。5月から正社員で仕事復帰(時短)をしました。部署は営業で支店に目標数字があり、もちろん各営業担当に目標も割り振られています。
復帰して新しいお客さん(個人)との関係作り、復帰前と大分変わっている事務手続きの習得、新しい商品知識の習得などあるなかしばしば保育園からの呼び出しや朝から熱があって仕事に行けない日々が続いて数字が思うように取れなくて、上からは数字あとどれくらい取れるのか?って聞かれストレス…

子どもはかわいいしもっと一緒にいたいと思ってしまうこともあり仕事辞めるということも頭によぎったり…

でも小学校に上がったりすれば暇になって仕事したいとか思うようになるのかと思うこともあり悩んでしまいます。

先輩ママさん辛いのは後数年でしょうか?
仕事は割り切ってお給料もらって数年後子どもが大きくなったらバリバリやればいいでしょうか?

コメント

初めてのママリ

毎日お疲れさまです😌
私も、仕事と育児の両立に悩んでました!
仕事の内容は私と違いますが、子どもともっと居てあげたいって思います。。
ですが、私の女性の上司(40代後半の方)が、私も子どもを生後8ヶ月の時から預けたよ。子どももお母さんも強くなるよ!とアドバイスを頂いて、ちょっとだけまた、割り切って仕事頑張ろうと思えるようになりました!


今は、子どもが熱とか何回も出して大変ですよね。
きっと、私たちの子どもも強くたくましくなるって信じてます!✨🙏

アドバイスになってなくてすみません😓🙏

  • みーちゃん ☆

    みーちゃん ☆

    お返事ありがとうございます!
    十分アドバイスになります💮

    上司が経験者でいい人だとありがたいですね! 何年も前の少数派の時代に子育てしている人を思うと頑張らないとですかね!

    今の職場は女性はみな独身で時短勤務は自分だけとゆう他の支店に比べると珍しい環境ですが乗り切りたいと思います!

    • 9月25日
♡pupu♡

こんばんは😊☆
私も5月から復帰をして、仕事内容は営業です!もしかして金融関係ですか?(´-`)
私も同じことで悩んでいて、モヤモヤしながらとりあえず日々仕事と育児の毎日です…休みが続くと病みますよね。子供が一番なのは分かっているのですが、数字のことをつい考えてしまう自分に嫌気がさします💦
周りには、大変なのは小さいうちだけだよー!と言われるので、とりあえずはもう少し踏ん張ってみようかなと思っています(><)

  • みーちゃん ☆

    みーちゃん ☆

    返事ありがとうございます!
    金融関係です!
    同じように悩んでいる方がいると少し安心しました。
    小さいうちだけって思うしかないですよね。。
    割り切って仕事頑張ってみようと思います!

    • 9月26日