※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

妊婦健診後、4週間後の16w以降に行くことになりました。共働きで遠出は難しいため、この期間にやるべきことがあるか気になります。つわりは軽く、身体的な変化はないです。

今日11w6dで2回目の妊婦健診が終わりました。
次は4週間後の16w以降に行くことになります。
4週間長いですね…。

この頃やっておくべきこととかあるんでしょうか?

共働きなので遠出はなかなかできません。
つわりはもともと軽く、自分の身体的には今のところ大きな変化はありません😅

コメント

rochi☆

体調がいいうちにご主人との時間をゆっくり過ごすといいと思いますよ!
焼き肉とか高級レストランとか、子ども産まれたらしばらくいけないので😭

あとはそろそろマタニティウェア(ボトムだけでも)探すといいと思います

• rochi☆

rochi☆

徐々に出てくるのですが、私は結構お腹周りが苦しくなってきました。
    マタニティズボン買ったら履き心地がよすぎてもっと早くに買えばよかった!!と思いました。
    お仕事されているならカジュアルすぎてもだめだと思うので早めから買えば十分もととれますよー。

• 9月25日
ママリ

その頃の4週間ってすごくながいですよね💦
わたしは出産直前に旅行とか行けばよかったなーって思いましたが、産んでから
『自分のためにご飯を作ってゆっくり食べるっていう普通のことがしたい』って思いました!笑 私も共働きだったので、時短料理ばっかりだったんですが、ちゃんと手の込んだもの作ればよかったなーと思いました!
ゆっくり自分の時間を過ごすのがいいですね😍

あっちゃん

4週間、不安ですよね💦
悪阻、体調などは大丈夫ですか??

私も他の方が回答しているように、旅行や外食に行っておきたかったと後悔しています…💦

妊娠悪阻、切迫流産、切迫早産で入退院を繰り返し、結局もう出産まで入院生活が確定してしまいました…。

体調が大丈夫なのでしたら、お仕事の合間をぬってでも子供がいると行けないレストランに行ったり、想い出の場所に行ってみたり…
2人のうちにしかできないことをやっておいた方がいいと思います💕

お仕事も体調第一で、無理しないでくださいね😖💦

• あっちゃん

あっちゃん

お寿司、一応普通の一人前程度の量だったら大丈夫みたいですよ💕
    私も食べれるときは食べに行ってました♪♪病院の先生にもオッケーもらえましたし✨

食べすぎはやはり良くないですが、まだ11週でしたら食べれるものを食べれるだけ食べて大丈夫な時期ですよ♪♪
    徐々に体重管理や食事内容の制限が出てきますが💦

マタニティ生活楽しんでください♪♪

• 9月25日

わたしも次4週間後…
今までが2週間とかだったから、長く感じますよね😩😩😩

わたしはつわりも落ち着いて来たので、来週温泉一泊旅行と、他の日もなるべく休み合わせて(2人ともシフト)、映画見たりお茶したり、ぶらぶらゆっくりデートする予定です💕

お互い、妊婦生活楽しみましょう🤰☺️❤️