※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

初妊婦の方が、お腹の状態や前駆陣痛について相談しています。写真を添付し、お腹の下がり具合や痛みについて不安を述べています。

いつもお世話になってます。

現在39w1dの初妊婦です。
見かけた事ある方もいらっしゃるかと思いますが…

単刀直入に質問しますと、
このお腹は下がってると言えますか😖?
写真は今日のものです。

前駆陣痛も気づいてないのか分からないんですが
たまーに腰が痛くなったり、お腹は痛いかな?ってレベルで
あとは横になってるだけでもお腹が張ったり(痛みなし)ってのは
あるんですが
よくわかりません( ´・ω・`)

コメントお待ちしております😭

コメント

あいちょん

下がって来てると思いますね🤔

もう少しで会えますね😋

  • れい

    れい


    ちょっとお腹痛くなったりするだけで
    ドキドキしてます😂(笑)
    こんな調子で大丈夫?って思うくらいに(笑)

    • 9月25日
  • あいちょん

    あいちょん

    初めてだと何もかもドキドキしますよね😊
    39週だといつ産まれてもおかしかないですね!
    不安もありつつ楽しみもありますよね😋

    • 9月25日
  • れい

    れい

    いつか来るとは分かっていても
    変に敏感になってしまって😂笑
    何か意識してる訳でもないのに
    夜は覚醒しちゃって眠れなくて
    気づくと4時とかになってたり…(笑)

    • 9月25日
♡aki♡

下がってるような気がします(*๓´˘`๓)
もうすぐ、赤ちゃんに会えますね♡

1人目、2人目の時はおしるしから始まりましたが、3人目は前兆もなく3分間隔の陣痛から始まりました😳

頑張って下さいね💕

  • れい

    れい

    いきなり3分間隔の陣痛って凄いですね😨
    やっぱり、経産婦さんならではですかね?

    私も何かしらのサインが来てから
    陣痛ってパターンを望みますw

    • 9月25日
ブイ

まだもう少し下がると思いますよ(*Ü*)

  • れい

    れい

    やっぱり、もう少し下がりますか😭?
    もっと下がってくると思うとドキドキします😂(笑)

    • 9月25日
ぷに

週期同じくらいですね💦
下がってるとか下がらないとかわかりにくいですよね💦(^^;;

でも下がってなくてもいきなり出産当日に下がった人もいるみたいなんで一緒に待ちましょう!☺️
気長には待てませんが笑
早く産みたいです笑

  • れい

    れい

    あら!同じくらいですか😍
    親に見せると下がってるって言うんですけど
    どこが下がってるのか全然╮( •́ω•̀ )╭

    焦ってる訳じゃないのに
    いつだろ〜?ってドキドキしますね(笑)

    • 9月26日
  • ぷに

    ぷに

    予定日2日です笑
    私も旦那にさがってきた!って言われるけどどこがだろ(^^;;です笑

    私は焦ってます笑
    予定日越しそうで怖いです💦

    早く会いたくて☺️

    • 9月26日
  • れい

    れい


    私は1日予定日です😁👍
    1日違いで親近感です♡
    しかも同じ女の子のママさん😊

    私も予定日超えそうだな〜🤔って思ってて
    勝手に10月3日に生まれてくるだろうって思ってます(笑)

    • 9月26日
  • ぷに

    ぷに


    1日違いなんですね(*´-`)親近感です☺️
    逆に2日遅れで産まれてくると予想ですか笑
    2日なら全然嬉しい範囲です笑

    私の周り出産ラッシュでみんな初妊婦なんですが予定日より2週間、3日早くとかなんでうらやましーー!って感じです💦一緒に遅れるだろうな〜とか話してたのに💦

    夜もたまに胎動でねれなかったり張ってねれなかったりドキドキしてねれなかったり(^^;;
    その分お昼に死ぬほど眠くなったりします💦

    お腹に赤ちゃんいたらなんか変に寝返りうちにくくないですか?(^^;;
    胎動感じてるしうごくよ〜ごめんよ〜って感じで💦笑

    後お腹の正体早く見たいです笑

    • 9月26日
  • れい

    れい


    なんか予定日わかった時から
    10月3日に産まれてくる気しかしないんです(笑)

    あ、でも確かに知らない人ですけど
    インスタ見てるとみんな予定日より早いです😂
    予定日より5日早いなんて言ったら
    あたし今日生まれちゃいます(笑)
    胎動はうちも凄いです😅
    お腹はち切れそうな勢いで未だに動いてて
    四六時中動き回ってます(笑)

    確かに!それ分かりますw
    あと、産後どれくらい体重減るのかも気になります(笑)

    • 9月26日
  • ぷに

    ぷに

    それで3日に生まれてきたら運命ですよ笑
    私なんて1週間前に産まれてるかも!て言う願望を胸に抱いてました笑

    暴れまくったと思ったら気付いたら静かになってたりするんでおーい💦てなります笑 心配かけないでおくれよ💦って(^^;;

    私だけかも知れないんですが残り1週間とかなると変に一人で外出したくなくて旦那が帰るまでほぼ家にいます(^^;;
    帰ってきたらウォーキングとか行くんてますが一人の時に何かあったらってなってこの残り1週間かなり暇な感じです💦

    確かに体重落ちてもらわなきゃ困ります笑
    あれよあれよ増加してます💦
    人生初体重なってます笑

    • 9月26日
  • れい

    れい

    1週間前だとギリ今日ですね!(笑)

    なります!なります!
    あれ。今日動いてなくない?って心配に😂

    私は旦那と仲悪いんで、普通に一人で行動してます😁
    散歩も一人で行って、買い物も一人です(笑)
    本当なら、いつ生まれてもおかしくないから
    複数で行動するのがいいんでしょうけど←

    私も妊娠して今で+12キロなんですけど
    人生過去最高体重です(笑)
    生んだら産後ダイエット頑張りまくります!

    • 9月26日
  • ぷに

    ぷに

    返事下に書いちゃいました💦すいません💦

    • 9月26日
ぷに

ギリ昨日です笑!
まぁそうだろうなって思いながら過ぎましたよ笑

起きたてとか動いてないと心配なります(^^;;

仲悪いんですね💦
いやっぴさんはちゃんと考えてらっしゃると思うんで大丈夫だと思います(*´-`)

うちビビりアンドめんどくさがりなんで笑 いくぞ!って言われないと出かける気に中々ならないだけなんです(^^;;

私なんて15プラスです笑

やっほー!て感じです笑
みんな痩せるって言ってるんであまり焦らずっ先生に何も言われなさ過ぎて私太りすぎじゃないですか?聞いたらもうこれ以上はあかんよ〜って言われたんでもうあかん!って気持ちになりました(^^;;

  • れい

    れい


    ほんと、出産って赤ちゃんの
    タイミングなんだな〜
    って思いますよね(*´﹀`*)笑

    ご飯食べてる時に動かれるのが
    一番困りませんか?私だけかな?w

    すっごい仲悪くて、もう2週間以上3週間近く
    ほとんど、口聞いてません😁
    この険悪のまま陣痛来たらどうしよう🙄
    って感じです(笑)
    妊婦ほったらかして常に遊び歩いてる旦那にムカついて
    タイムラインにぼろカス書いたら仲悪くなりました(笑)

    私も究極のめんどくさがりで
    今日久々にウォーキング行ったくらいですもん(笑)
    久々なんで6キロくらい歩いてきました←

    先生優しく、あかんよ〜って言ってくれるんですね😍
    でも、助産師さんが最近はみんな15㌔位は
    普通に増えるから〜って言ってたんで大丈夫ですよ👍😬✨

    • 9月26日
  • ぷに

    ぷに

    てかまた下に。。本当にごめんなさいあ

    • 9月26日
ぷに

ご飯の時困ります笑
お腹も張るんでフリーズして食べれなくなります笑(^^;;

前まではご飯中動き回られて押し出されてもどしたりしてました💦私胃下垂なんで位の横に足があるとか言われたりしてそれでもどしてたのかもねって先生に言われてました(^^;;

赤ちゃんの場所の邪魔になったみたいですね食べ物が笑

今は体勢も定まってきてめっちゃ食べちゃってます😩

何か喧嘩したんですか?
常に遊びに回られたらムカつきますよね(^^;;
ボロカス書いちゃったんですね笑
目に止まっちゃいますよね💦
ただあんたが悪いわ💦て話ですよね(^^;;

先生いつだって味方なってくれるんです笑
横位なった時もこれやったら治るから大丈夫やわ〜とか心配事聞いたらいつも味方で答えてくれます笑
男の先生なんですが絶対的に信頼寄せてます笑

  • れい

    れい

    おはようございます(*´﹀`*)

    私まだ痛みを伴うお腹の張りってのが
    分からないんですよねw

    喧嘩と言いますか、好き放題やってる旦那にムカついて
    名前は出さずにタイムラインにムカつくとか書いて、すぐに消したんですけど
    たまたま旦那に見られてて
    ストレス溜まって文句が出てこなくなるまで
    家に帰ってくんなとか言われて(笑)
    その書いた日からずっと口聞いてなくて
    ざっと3週間近くですかね?(笑)

    私も今は男の先生です😁今はと言うか中期からは男の先生です(笑)
    初期の頃は女の先生だったんですけど
    同性だからか、ちょっと怖かったです(笑)

    • 9月26日