※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
家族・旦那

主人の偏食がすごい&ダイエットとか言って米を食べないです。しかも出来…

主人の偏食がすごい&ダイエットとか言って米を食べないです。しかも出来あいの物は嫌いです。

なので、夜はおかずを5品位作らなくてはなりません。

魚は刺身以外は嫌い。(作っても手をつけないで残す)
肉は脂身が嫌い。鶏肉は皮をはがないと嫌い。

子どもがいるので、好き嫌いを当たり前にされるのはちょっと…ですが、主人いわく『稼いできてるのになんで食べたくないものを食べなきゃいけないんだ』との事。

なんとなく言い分はわかるけど、私自身が好き嫌いする人が嫌いです。食事は大人にとってはただの栄養摂取かも知れませんが、子どもにとっては食育です。

かと言って、主人だけ別メニューはめんどくさいし家計的にも無理です。

どうしたら良いのでしょうか。

コメント

旦那も妊娠前からダイエット中で3食食べますがカロリー気にしてタンパク質を主に摂ってますね!
(ジムにも行ってます)

今は自分の分しか作ってないですが(面倒なので)子供出来た時は困るなぁって思ってます(´・ω・`)

難しいですよね(>_<)
自分で作らせちゃうか・・・

• えりり

えりり

コメントありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

夜だけ糖質制限らしいのですが、筋肉もなく食事制限だけで痩せるのはリバウンドするのになーと思いながら付き合ってます。

別件ですが、生活費(家賃+電気ガス水道+主人のお酒代含)が18万なので、めちゃギリギリです(´・ω・`)

• 9月25日

退会ユーザー

糖質は完全に制限して食事制限だけでは仕事柄もありますがジムに行ってます、旦那さんのお仕事にもよるかと思いますが・・・別件のお酒代でお酒はどんなの飲んでますか?(´・ω・`)
    旦那は昔ビールばかりでしたが太るのでウイスキーの割った物に変えましたね!

• 9月25日
  • えりり

えりり

朝昼は食べてるんですよー
    家ではゼロゼロビールとハイボールです。
    でも主人は40なので、筋力ないとすぐ身体がだらしなくなる…(´・ω・`)

動くのめんどくさいから脂肪を燃焼させよう!という考えはないみたいです。

• 9月25日

退会ユーザー

朝昼は大事ですからね!
    ハイボールは大丈夫なんですかね?(´・ω・`)
    年老いてくのは恐ろしいです(>_<)

確かに動くのは面倒ですが燃焼させないと痩せるのは難しいですからね(^_^;)

• 9月25日
  • えりり

えりり

そうなんですよねー
    摂取エネルギー減らしたり、糖質制限しても、限界がありますからねー

おじさんは不摂生なので、お腹の皮(皮下脂肪アリ)が3段ですよ笑

• 9月25日

退会ユーザー

お腹は特に痩せにくいといいますからね(>_<)
    旦那曰く運動してから身体が楽になったとか前より健康にはなったそうです(まだ若いからかな?)
    のんべぇな方はダイエットもそうですが身体を大切にしないと何かあっては好き嫌いなんて言ってられないですからね(>_<)

• 9月25日
  • えりり

えりり

せっかく作っても一口も付けずに残されるので…(´・ω・`)
    悲しいです…💦

おっさん代謝落ちてるんだから、糖質制限ごときじゃダメだってわからないので…

• 9月25日

退会ユーザー

それはもう作らない方が良いかもです・・・勿体ないですしそれもお金払って買った食材ですから結局無駄になっちゃいますからね(>_<)

あまり気にしすぎると多分身体がバテちゃうので気を付けないと駄目ですよね(;_;)

• 9月25日
  • えりり

えりり

主人のプライドが高いので、私はあまり意見は言えなくて…(というかモラハラ)

皆さんところはご主人と対等なんですかね?

• 9月25日

退会ユーザー

プライド高いと大変ですよね・・・
    意見言えないと余計辛いですよね、でもモラハラは良くないですね!
    一生共に生きていく人であればお互い意見を言えないとえりりさんが爆発しちゃいますよ(;_;)

私のところは対等ですがたまに言えない時もあります(^_^;)
    中には亭主関白みたいなところや完全に片方が上というところも居ますからね(´・ω・`)

• 9月25日
  • えりり

えりり

うちは、主人が10歳上という事や、自営ということもあり、プライド高いし、意見を言おうものなら人格否定されます(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

昭和だなーと客観視できますが、主人が死ぬまで自分は女優だと思って下手になります…

• 9月26日

退会ユーザー

なるほど(´・ω・`)

性格や年上だとそう見ちゃいますよね(>_<)
    でもあまり無理に合わせると身が持たないですよ!
    自分が我慢するより否定されようがキレられようがおかしいと思うなら言う事も大事です!

• 9月26日
  • えりり

えりり

100言い合える夫婦もいれば、30位が丁度いい夫婦もいますよね…

私も出来れば我慢しないで、否定されないで、言いたい事言いあいたいですが、無理に合わせてでも好きなので頑張ります!

そのうち慣れて、無理にならなくなりますよーに☆

• 9月26日

退会ユーザー

好きって感情には逆らえないですからね(^_^;)
    頑張って下さい!

いつかその日が必ず来る事を祈ってます(^-^)

えりりさんのご質問なのに長々とお返事有難う御座います!(>_<)

• 9月26日
  • えりり

えりり

いえいえ!こちらこそありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

出産すると、一気に社会から孤立するので、絡んでいただけて嬉しかったです♡

うさママさんはこれからですね♡頑張ってください(๑′ᴗ‵๑)

• 9月26日
まめ

優しいですね。。。
毎日刺身5品じゃダメなんですか💧
5品も作ってられないです。。。
鶏肉の皮も食べる時に剥いで〜、じゃダメなんですかね。
気に入らないなら自分で作れば?!って言っちゃいそうです。
解決にならなくてすみません。ただのコメントです。

• えりり

えりり

コメントありがとうございます。
    週4〜5は付き合いで飲みに行くので(朝4時位まで)毎日でないんですが、おかずばっかり作ると、食費が…(´・ω・`)

• 9月25日
  • まめ

まめ

普段お酒を飲んでたら、糖質ダイエットも何もないのでは💦
    飲むのやめたら食費も浮くし痩せるよー、って思っちゃいますね〜。

• 9月25日
  • えりり

えりり

お酒も糖質ないものしか飲まないんですが…ハイボールはウイスキー代と炭酸代でまあまあいくので(´・ω・`)

はぁ

• 9月25日
しー

うちも似た様なダイエットしてますが、私と同じオカズ➕千切りキャベツで過ごしてます。
特に、糖質オフは自分のワガママだと思っているので、千切りキャベツは旦那のお小遣いで毎日買って来ます。

あとは、ダイエットの為だからー。と私も野菜スープメインにして、スープでお腹いっぱいにさせたりします。

泣いてばっかりの時期の子供がいて、そんな面倒な事してられないですよねー。

• えりり

えりり

流行りの燃焼スープもやりましたが、物足りないそうで無しになりました…

千切りキャベツピーラー買っちゃいましたよ笑
    でも野菜高いです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

赤ちゃんもですが、小学生の娘がいるので、、、めんどくさいです(´・ω・`)

• 9月25日
ゆず

私なら旦那のわがままなので問答無用で放置です笑😰✨イヤなら食うな、自分で作れと😁旦那専属のシェフではないので💦
私の旦那もダイエットでお米は食べないし、お酒も付き合い以外やめてます😊だからと言って、好き嫌いは子供によくないので関係なく出します☺
食べやすいように工夫はしますけどね😰
そしてボリュームありそうなおかずに旦那には青いお皿を使ってます笑😁

• えりり

えりり

意見が言い合える夫婦羨ましいです。

うちは、子どもも私も主人の顔色見ます。
    決して暴力とか、子どもには暴言もなく優しいんですが、不機嫌な時のオーラがすごく嫌で、不機嫌になると娘も「怒ってるね」と分かる程です(´・ω・`)

昭和の男と思って付き合います

• 9月26日