※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお
妊娠・出産

帝王切開や誘発分娩を経験した方への質問です。赤ちゃんの大きさはどれくらいでしたか?

赤ちゃん大きめで帝王切開または誘発分娩した方に質問です!
赤ちゃんどのくらいの大きさで帝王切開、誘発分娩になりましたか?

コメント

おん

35週の時に3600あって誘発で産みました!!

• みゃお

みゃお

大きいですね!私今日先生に赤ちゃんむちむちしてるよっていわれて大きすぎなのかなって思ったけど普通なのかもしれないです😂ありがとうございますっ!

• 9月25日
みーたん

3542㌔で少し大きめだったうえに私が30㌔増えて赤ちゃん降りてこず、30時間の陣痛に耐えた末子宮口3cmで帝王切開なりました(・ε・` )
結果赤ちゃんへその緒くぐってた(さくらんぼのヘタ結ぶみたいな)みたいで巻き付けてて頭も全くハマってなかったらしいです(笑)

• みゃお

みゃお

すごい状態だったんですね(T_T)私今3200でむちむちしてるといわれたので大きすぎるのかなと不安になったけどみなさん結構もっと大きめで帝王切開とかなってるんですね(*_*)

• 9月25日
  • みーたん

みーたん

私も38週くらいのときは3200くらいありました(><)ので早く出てきてーと思ってましたが結局40週4日で破水してそれから4日間がんばりましたー(笑)ほんとにきつかったのは30時間ですが‥‥。

• 9月25日
  • みゃお

みゃお

予定日すぎるとやっぱり赤ちゃんどんどん成長していくからはやく産まれたほうがいいですよね(T_T)うまれても大きかったですか?
    陣痛30時間はやばいですね。私耐えれるか不安です。

• 9月25日
  • みーたん

みーたん

私もその頃ほんと焦ってました(^ω^;)3500は超えないでって祈ってました(笑)
    産まれてなおぐんぐん成長して、今3ヵ月で6.5㌔ほどです(笑)
    むちむちですよ~お腹が(笑)
    私は26時間くらいで限界で切ってくれと懇願しました。促進剤が死ぬほど辛くて(^ω^;)子宮口も3cmだったので‥‥結果お腹の中でへその緒くくってたみたいで、お願いして正解でした!

• 9月25日
  • みゃお

みゃお

私も3500超える前に産まれてほしいです(*_*)いろいろとスクワット、雑巾掛け、歩き歩き頑張ってるんですけど子宮口全然あいてなくて予定日こえるかもねっていわれて焦ってます😭
    大きい赤ちゃんを自然分娩で産むの怖くて私も帝王切開で産みたいなって思ったりもします(T_T)

• 9月25日
  • みーたん

みーたん

めっちゃ歩きましたよ!スクワットや階段昇降など!あとはオススメは前駆かな?って思った時とか、普段からめっちゃ半身浴してました!あっためたほうが陣痛はやめるので♪
    分かります!でもやはり自然分娩のほうが2人目3人目の不安が少ないかなって思います‥‥。癒着とか未だに心配ですし(^ω^;)それに切った方が産む時は楽だけど後がだいぶきついので、赤ちゃんのために耐える!とかじゃなくてただただ耐えるので辛い部分もあります(・ε・` )ちなみにうちの母は私を3940で自然分娩で産みましたよw

• 9月25日
  • みゃお

みゃお

体力作り大事ってきくので頑張ってるんですけど。笑
    私も今18キロ増加で。お腹は小さく感じるのに赤ちゃんは大きくても(*_*)

帝王切開痕も残りますもんね😭

お母さんすごすぎです!私の産婦人科切開しないらしくていきまないと赤ちゃん苦しいよーていって院長が取り上げるみたいなんですけど大きいのに切開しないのも裂けそうで怖いです(T_T)

• 9月25日
  • みーたん

みーたん

グッドアンサーありがとうございます!
    分かります!でもほんと体力入ります(笑)寝れないのでww安産ではなかったし早くも出てこなかったけど歩いててよかったって思います(笑)
    そうなんですね(><)それだと余計心配ですよね(´・・`)私その頃ほんと動くの辛かったです!

残りますよ~未だしっかりは洗えません(^ω^;)

私も尊敬しますw
    それ怖いですね(><)裂けた方が痛いって聞きますし‥‥‥‥怖がらせてすみません(´・・`)産むが易しって言葉があるように産んだあとの幸せに勝るものはないです!!頑張ってください((o(。>ω<。)o))

• 9月25日
  • みゃお

みゃお

いろいろ教えて下さったのでグッとアンサーに選ばせていただきました😳💞

私沖縄なんですけどまだまだ暑くて歩くのがほんとに嫌です。なので雑巾掛けとスクワットだけしてたのですがダメだったので今日からなんですけど笑
    歩いてるの😂持続できるように頑張ります!

そうなんですよ。裂けるほうがいたいってきくのではやく産みたいんですよね(T_T)しかも院長にここの病院では出産初産でも平均八時間だからとかいわれて余計に変なプレッシャーもあって😭

• 9月25日
  • みーたん

みーたん

光栄です(><)

それは暑いですよ!!熱中症とかも
    妊娠中ならなりやすいと思います←現になった人
    ほんと無理しない程度に室内で動きましょ!!(笑)

それはほんとプレッシャーですよね(^ω^;)そんな圧かけられても出てこん時は出てこんわい!って感じですね(笑)

• 9月25日
  • みゃお

みゃお

えー!熱中症なったんですか(>_<)
    お家のなかだとまたそれが涼しいから少しサボりたくなるんですよね😂

そうなんですよね(T_T)院長こわいです笑
    反抗期息子でいついつでてきてーも効果ないのでもうでてくるのを気長に待ちます😂

• 9月25日
  • みーたん

みーたん

なりましたよ~(笑)母にブチギレされました(笑)帽子被れよ!と(笑)
    www笑っちゃいましたwww
    でも分かります(笑)疲れたしアイス~とかなっちゃいそう(笑)

えーやですねー(´・・`)
    うちも陣痛なんて都市伝説だ!と逆に言い続けたらほんとに都市伝説で促進剤でした(・ε・` )破水スタートだったので(・ε・` )うちの子もいついう出てきて~はフル無視でした(笑)息子さん早い反抗期ですねwww

• 9月25日
  • みゃお

みゃお

大きいお腹であるくのさえ大変ですもんね!外を歩いてたんですね!笑
    アイス買いだめしてますwアイス食べるのよくないけどつめたくて甘いものがつい😂

はやい反抗期ですww今日NSTも動き回ってなかなか心拍はかれなくて助産婦さん困ってました😂
    私も都市伝説だと思ってます笑

• 9月25日
  • みーたん

みーたん

外1時間ほど帽子無しで炎天下歩いたらなりましたあほです(笑)
    分かります!!それに糖分も欲しくなりますよね~さっぱりするし!

かわいいwwwそれくらいならかわいい反抗期ですよね♡
    ほんと都市伝説でも生まれた我が子はびっくりするくらい可愛いです!それに外の1週間がお腹の中だと1ヶ月分くらい成長するっていいますし、うちの子ほんと手がかからないですよ!3週間でうつ伏せで頭あげてました(笑)

• 9月25日
miku

帝王切開でした!
私は身長低めで、旦那が大きくて、
赤ちゃんは約3700gでした😵
ギリギリ自然分娩は出来たらしいのですが、私の子宮口が6㎝以上開かず帝王切開になりました😓

• みゃお

みゃお

陣痛きたけどって感じですか?
    3700大きいですね(*_*)

• 9月25日
  • miku

miku

そうです!
    検診のときからもしかしたら帝王切開の可能性があるかもねとは言われていましたが自然分娩の予定でした。

• 9月25日
  • みゃお

みゃお

そうなんですね。私3200で大きめと思ってました(T_T)

• 9月25日
s.mama♡

うちの病院は自然分娩を推していたので、ギリギリの42wまで待って誘発分娩しました👍🏻✨
3886gでした😭😭(笑)

• みゃお

みゃお

42wだったんですか😭私もまだまだ子宮口あいてなくて予定日すぎるかもねーていわれてて。3200今あるんですけどどんどん大きくなるのが怖いです(>_<)

• 9月25日
  • s.mama♡

s.mama♡

私も予定日で3200でした❗️
    私的に大きければ大きい程育てやすい気がしますよ🤗
    新生児の時のお風呂も恐る恐るすることも全くなかったし抱くのも何するのも安定していた気がします😅
    産む時も3800gであの感じだったら
    まだまだ余裕な気がしましたよ✨👍🏻
    頑張って下さい😆🙌🏻

• 9月25日
  • みゃお

みゃお

確かに産んだあとは育てやすいかもしれないですね😳💕

3500は越えないでほしいんですけどね笑
    いろいろとジンクスためしてできるだけはやく産まれるように頑張ります😍❤ありがとうございますっ!

• 9月25日