※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がベットから落ちたが、症状は特にない。今晩様子を見るが、明日レントゲンは必要かどうか相談したい。

旦那が目を離した隙に、娘がベット(高さ1mくらい)から落ちてしまいました💦
1時間程前です。

落ち方は見ていないので打撲部位は不明です。
全身観察しましたが、どこも赤みや腫れはなく、痛みも無さそうです。熱も出ていません。

その後、いつも通りミルクを飲んでゲップもし、吐き気や嘔吐もなく、今は普段と変わらない様子で寝ています。

今晩はしっかり様子観察をしようと思っていますが、今後何か気を付けて見るポイントなどはありますか?

また、明日は念のためレントゲンを撮ってもらった方がいいでしょうか?
このまま痛みや腫れ、吐き気が無さそうならば、病院は行かなくていいかなと思っているのですが、どうでしょうか?

コメント

おとちゃん

柔らかいところに落ちたとしても
念のため私なら病院で
診てもらいます!そのほうが
安心できますε-(´∀`*

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    それが一番安心ですよね。
    今のところはいつもと変わりなく過ごしているので、もう少し様子を見てみようということになりました。

    診てもらうとしたら、どんな病院に行けばいいでしょうか?
    小児科で大丈夫でしょうか?

    • 9月26日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    小児科です(^o^)

    変わりないようなら大丈夫そうですねε-(´∀`*)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    昨夜は心配で寝れませんでした(>_<)
    今のところは、いつも通りキャッキャとはしゃいでいます(^^)
    ひと安心です☆

    • 9月26日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    わたしも鼻掃除をしていたら
    目に綿棒が刺さったことがあり
    何事もなかったですが罪悪感で眠れない時がありました( ;∀;)💦

    無事でなによりです😊♡

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ギャー!!そんな事故も起こるんですね💦
    痛い思いをさせるのは、ホント辛いですね(>_<)

    ありがとうございます(^^)

    • 9月26日
リコ221225

我が家の娘も3ヶ月の時ベッドから落ちました。…しかも2回😔
直後に泣いて、その後普段通りだったので病院にも行きませんでした。

一日様子を見ていつも通りだったら大丈夫ではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2回も!(>_<)
    何事もなくて本当に良かったですね。

    落ちたときは焦りますよね。
    震えと涙が止まりませんでした。

    明日一日様子を見てみようと思います。

    コメントありがとうございました!

    • 9月26日