※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

31w5dの妊婦です。立つと子宮口周辺にするどい痛みがあります。横になると収まりますが、心配です。内診では異常なし。経験者の話が聞きたいです。

31w5dの妊婦です。
子宮口周辺?の痛みについて質問ですm(*_ _)m

3日前から座ったり横になったりした状態から立つと子宮口?膀胱?周辺に痛みがあります。
鈍痛ではなく、するどい痛みです💦

毎回ではなく横になるとすぐ収まりますし、その後お腹が張る感覚も特にないです(私が鈍いだけかもしれませんが…)

胎動も普通にあるのでそんなに心配する事もないのかな?

3週間前も似たような痛みがあり内診してもらいましたが子宮頸管の長さも3.7cmで特に異常はないと言われました。

似たような事があった方などお話をお聞きできると有難いです😢

コメント

あーに

逆子ではないんですよね?

• あひる

あひる

はい、逆子ではないですし頭はどちらかといえば小さめみたいです💦
    1日に2回ほどでずっとでもないので悩んでいます😅

• 9月25日
あーに

なるほどー。
子供手とかが伸びて膀胱にあたったりしたら結構痛いって友達いってたんでそれかもしれないですね!

• あひる

あひる

そうなんですね😳!
    なら元気な証拠ですしあんまり気にしすぎなくて良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月25日