※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
家族・旦那

今日旦那が休みだったので家族で出掛けたのですが帰りの車で下の子がず…

今日旦那が休みだったので家族で出掛けたのですが帰りの車で下の子がずっと大泣きでした。昔からチャイルドシートが嫌いでよく泣く子だったんですけど今日も一時間くらい泣いてました。
旦那が「チャイルドシートから降ろすか?」と言ったのですが泣いたら降ろしてもらえると思うようになるだろうし旦那がいないときは泣いてもどうしようもできないので「降ろさないで」と私は言ったのですが…そのあと旦那は泣き声がうるさくてイライラしたようで耳をふさいだり音楽を大きくしたり冗談混じりではありましたが「うるさーい‼」と言い出しました。
なんかこの行動に私がムカッときてしまい…みなさんどう思いますか?あとみなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

ゆーあ♡

チャイルドシートから降ろしてしまうのは安全面でも間違ってると思うので降ろさなかったぱくりんこさんさんに共感です♪
旦那さんがイライラしちゃう気持ちもわかりますが。。
うちの旦那は子供がどうしても泣き止まないなら路肩の安全な所に止まって抱っこしてあげるとか、コンビニの駐車場に入って抱っこしてあげたりしてくれてますよ(*・ω・)ノ

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね‼運転は私だったのですが、前コンビニで停まって少し休憩したのですがやっぱり乗せると泣き始めてしまって(^^;)なので、とまるより早く家に帰った方がイイかなーって考えてました(>_<)旦那さん優しいですね‼ありがとうございます(*^^*)

• 9月26日
A

運転してる側だとそれはかなりストレスになってしまうのは分かるのでとりあえず止めてもらって外に出ててもらうかな?(´;ω;`)
その時に運転交換して見ててもらいます、
いまは義務化されてるから外すのはできないから辛抱してもらうしかないので……(´;ω;`)

• パプリカ

パプリカ

運転は私なんです(^^;)だから旦那がいない時は行けるところはバスで行くようにしてます(>_<)泣かれる方がやっぱキツいんで(^^;)
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 9月26日
4兄妹♥4A

うちもお盆休みに車で出掛けたときに下の子が愚図って、多少イライラしていました。
子どもが愚図るのも主人がイライラするのも仕方ない!

私は普段から子どもたちと行動しているから愚図られてもまたかーってなるけど、たまにの休みに愚図られ、ママの抱っこじゃなきゃ泣き止まない状況はイライラしちゃいますよー。

主人には慣れないからイライラしちゃうよねー。もうすぐ寝ちゃうよ。と軽く流しておいて、下の子はチャイルドシートから下ろさず、寝ちゃうまで手を繋いであげました。

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね‼確かにたまの休みに愚図られるのはキツいですよね(>_<)
    その考え方、見習います‼笑
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 9月26日
cherish

すごくわかります!!なんでそんな行動できるのかわかりません。自分もあやそうとか思わないんですかね?

うちも旦那の提案でドライブや、少し遠いところ(家から1〜2時間)へ買い物に行ったりするのですが、娘がチャイルドシートを嫌がって暴れることあります。
前は、「ごめんなーもうすぐ止まれるとこあるから待ってねー」とか優しく言ってくれてたのに、最近は成長に伴って声も暴れ方も大きくなってきたら、「うるせーなーその声耳痛くなるから黙れ」とか言うようになってきました。まだ言ってもわからない娘に対してひどい態度ですよね。

昨日は娘の秋冬服を見に行ったのですが、会計の際に歩きたがって抱っこされたまま少し暴れたら、「あっそ。じゃーおりろや」と言って娘をストンと下におろしたのですが、その弾みでレジの壁に頭をゴンッとぶつけて泣いてしまいました。
イライラするくらいだったら一緒に外出も抱っこもして欲しくないです。娘が可哀想でなりませんでした。

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね(>_<)やっぱ男性にとっては泣き声って耳障りなんですね(ToT)夜は泣いても起きないのに(T_T)笑
    そこは母性と父性の違いなんですかね(T-T)ありがとうございました‼

• 9月26日