※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんchan.
子育て・グッズ

ベルメゾンの抱っこ紐を使っている方、使い心地や使用時期を教えてください。4ヶ月の男の子を育てていて、抱っこが大変になってきたので意見が欲しいです。

ベルメゾンのこの抱っこ紐使ってらっしゃる方いますか?使い心地、いつ頃から使われてましたか?教えて下さい(๑ ́ᄇ`๑)
いま、4ヶ月になる男の子を育ててます!すでに7.4㌔。普通に抱っこもえらくなったきました。今からどんどん大きくなるのに更に抱っこが大変になります(´口`)↓︎↓︎でかける際、よく抱っこ紐(エルゴ)を忘れてでけてしまいます。予備とゆうか車に1つ常備して置こーかなと思ってます!皆さんの意見聞けたら嬉しいです♡

コメント

とぉあ

持ってます!
コンパクトで持ち運びは便利ですが
抱っこ紐に入れる時、かなり上まで子供を持ち上げないと入らないので1人で付けるのは少しキツイです。

• ぽんchan.

ぽんchan.

コメントありがとーございます!
    コンパクトで持ち運びは便利なんですね♡
    そぉなんですねぇ(´口`)↓︎↓︎体重が重い分抱っこ紐に入れるの大変になりますよね。
    他の商品でこれが良かったとかありますか?

• 9月25日
  • とぉあ

とぉあ

普通の抱っこ紐と、これしか使ってないので分かりません💦
    すみません。
    下の方も言ってましたが、長時間は無理です!
    本当に短時間でしか使えないです。

• 9月25日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

わざわざありがとーございます!
    短時間てゆうの30分ぐらいですか?

• 9月25日
  • とぉあ

とぉあ

1時間ぐらいでしょうか。

• 9月25日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

ありがとーございます!
    メルカリで安いの見てみます。
    ないよりあった方がいいですよね。
    4ヶ月から使うのは早いですか?

• 9月25日
  • とぉあ

とぉあ

おそらく首が座ってたら大丈夫だと思います!
    コンパクトですし、丸洗いできるし
    買って良かったと思ってます!

• 9月25日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

本にもそーかいてあったんですが半年過ぎてから使ってる方がいたので、気になって。
    いろいろ聞かせてもらってありがとーございました!

• 9月25日
ハル

違うメーカーのクロス抱っこ紐使用してます
7ヶ月過ぎの腰が座ってから使い始めました。すごい楽だし軽いですが、長時間の使用はやはり疲れます😵

うちの子も重くて3ヶ月で7キロあったので辛かったです笑、今は10キロオーバーでベビーカーメインになってきてます😂

• ぽんchan.

ぽんchan.

7ヵ月から使われてるんですね\( ・ω・ )/長時間はきついですかぁ。シッピングモールなどではおいあるベビーカーを使いますが無いところは抱っこ紐なので…。やっぱり4ヶ月から使うのは早いですか?
    うちの同じビックベビーちゃんだったんですね♡10㌔抱っこはきついですか?質問ばっかですいません(×﹏×)

• 9月25日
  • ハル

ハル

私が使ってるものは腰が座ってからだったので7ヶ月から使ってます😊

こちらは首すわり後から使えるものだったかと思うので4ヶ月からでも大丈夫ですよ✨

10キロはキツイですね笑
    治療で整骨院通ってます😭

• 9月26日
ぽん吉mama☆再登録☆

うちはベルメゾンではなく助産師さんが開発したラクーナという同タイプの抱っこ紐買いました!
うちも大きく生まれ育っているのでエルゴでは私の肩と腰がつらく…次にアイエンジェルの抱っこ紐、そこからラクーナの抱っこ紐と併用してました( ˙꒳​˙ )ラクーナは7ヶ月頃から使ってましたよ!
最近は自分で歩いたり走ったりすることのが多いので抱っこ自体は回数が激減し抱っこ紐も使う機会が減りました…
たまにラクーナの抱っこ紐を使いますが…正直、おしっこ漏れて悲惨な状態になったことが数回あったため、ラクーナの抱っこ紐はもう使っておりません( ˘ーωー˘ )
が、私も同じように車に常備させてました!やはり『あってよかった』と思うこともありましたよ(●︎´▽︎`●︎)

• ぽんchan.

ぽんchan.

上の方も7ヵ月から使われてたってないてあったんですがやはりそれくらいの月齢から使った方がいいですか?4ヶ月は早いですか?
    おしっこ漏れると悲惨なんですねぇ(×﹏×)
    ないよりかはあった方がいいですよね♪メルカリで安いのみてみよーかなて思います!

• 9月25日
  • ぽん吉mama☆再登録☆

ぽん吉mama☆再登録☆

お返事遅くなりました…すみません…
    私が買って使っていたものは寝かしつけアイテムとして人気があったみたいで見てみたら首が座る3ヶ月頃から…とありましたよ( ˙꒳​˙ )
    私がこの商品に気づくのが遅かっただけです💧

いいお品が見つかるといいですね!(●︎´▽︎`●︎)

• 9月26日