※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんに必要な2wayオールの着数について相談です。足が分かれているロンパースは1着しかないので、2wayオールをもう2着買った方がいいか悩んでいます。冬生まれのお子さんを持つ方、どれくらい用意していますか?

出産予定日が12月25日で冬生まれなのですが、2wayオールは何着用意すればよろしいでしょうか?今2着あって、もこもこのカバーオールが2着あります。足が分かれているロンパースは3ヵ月からだから今1着しか買ってません。2wayオールをもう2着ほど買ったほうがいいかなと思ってます。冬生まれのお子さんがいる方、また冬に出産予定の方、どれくらい用意されてますか?

コメント

rochi☆

冬は洗濯物が乾かなかったりするので、結構いりますよ。
吐き戻しや、お世話に慣れないときはおしっこが漏れたりとかするので
5枚じゃ足りないかもしれません。

家の中は暖房が効いているのでモコモコのカバーオールは家の中では着ませんでした。
足が別れているのは着せていましたよ。

• K

K

2wayオールが3着でカバーオールが1着でした😅3ヶ月までの間に5枚じゃ足りないですかね?

• 9月25日
  • rochi☆

rochi☆

普段は足りてもいざっていうときに足りないかもしれないです。

結構はきもどしがあったので💦
    あと下で汚れたり。
    多いときは一日3回は着替えるので…

乾燥機があれば十分足りますよ。

• 9月25日
  • K

K

60のロンパースを着せられるのであれば、2着買えば6着になるのですが。やっぱり足の分かれたロンパースは3ヶ月からなのでしょうか?

• 9月25日
  • rochi☆

rochi☆

かなりだぶだぶだと思いますが、緊急用で着せていいと思いますよ。
    袖を折って着せていました。

私は最初から足が別れているのを着せていましたよ。

• 9月25日
  • K

K

2wayが楽だからそれにしたのですが、あと3着は買ったらいいですかね?

• 9月25日
  • rochi☆

rochi☆

そうですね。
    写真を見ましたが、普通の綿100%のロンパースがあと2~3着あればいいと思います。

ユニクロのロンパースを安売りしてきるときに買いましたよ!
    590円でした
    2wayのものもずっと足つきにしていたので2wayでなくてもよかったです。
    60サイズですが、手足折れば問題ないです。

• 9月25日
  • K

K

ユニクロにロンパース売ってるのですね!また見てみます!

• 9月25日
こもも

予定日が12月24日です。
外出用もこもこ2wayが1枚、
外出用中綿入りカバーオール1枚、
室内用2wayが1枚、
脚つきロンパース2枚、
レオタードロンパース4枚(これにスパッツを履かせます)、
といった物しか用意していません。
暫くは殆ど外に出さないつもりなので、肌着またはレオタードロンパースとスパッツの組み合わせで良いかな?と思っています。
その上にベストだったりスリーパーだったりを着せて、重ね着で体温調節をしようかと。

• K

K

ロンパースは3ヶ月からじゃないのですか?なのでどっちもいける2wayを3枚買ってます。もこもこ2wayが1着、ベストも1着です。レオタードロンパースとは何ですか?

• 9月25日
  • こもも

こもも

前開きのロンパースが50サイズからありますよ。
    なので、3ヶ月からって訳ではないです。。。
    レオタードタイプのロンパースとは、正式名称がわからないのでそう呼んでいますが、長袖で脚のないタイプの事です。
    こちらも前開きを買いました。

• 9月25日
  • K

K

50からのロンパースもあるのですね!足のないやつ、ボディスーツですね!それは、店員さんにもう少し大きくなったらと言われたので、夏物1着だけ買ってます。

• 9月25日
おのママ

1月生まれの男の子ママですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
うちも、吐き戻しやウンチ漏れ、沐浴時などで、日に3回は着替えていて、その都度すぐ洗濯してましたが、7、8セットは用意してました(∩´﹏`∩)
ツーウェイオールとカバーオールそれぞれ半分ずつで、2、3ヵ月ごろからカバーオールだけになりましたが、自作してたので、プラス5着くらいありました( ੭•͈ω•͈)੭

• K

K

そんなにいるのですか😲?3ヶ月になったら、足の分かれたロンパースを子どもと買いに行こうかなと思ってます。

• 9月25日
  • おのママ

おのママ

趣味で色々作っていたのでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    お写真のお洋服可愛いですね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)長袖のカバーオール着てたのが4月ごろで、短肌着コンビ肌着カバーオール、かツーウェイオールで、5月から前開きロンパースかショートオールにしてました(♡˙︶˙♡)コンビ肌着とカバーオール2枚着せてたのは3、4月の暖かい時期にだけで、暑くなったら1枚にしてました♫꒰・‿・๑꒱
    新生児期は着替えの回数多いので、7、8枚あった方がいいかなと思います(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• 9月25日
  • K

K

やはりあと3着は必要みたいですね!ありがとうございます!

• 9月25日

2月生まれですが、2wayオール7着用意しましたが、それでも洗濯間に合わず1日2回してました!
最低5着はあった方が良いかと思います。

• K

K

5着はやっぱり必要ですよね。2wayオールが3着なのであと2着は買います!

• 9月25日

退会ユーザー

肌着は持ってるんでしょうか?

• 9月25日
  • K

K

肌着は10枚セットのを買いました。

• 9月25日
  • K

K

ベストとポンチョもあります。

• 9月25日

退会ユーザー

短肌着、コンビ肌着5枚づつでしょうか?
    それなら2wayオール2枚買い足せば何とかなると思います☺

• 9月25日
  • K

K

短肌着6、コンビ肌着4です!

• 9月25日
  • K

K

やはりあと3着は買っておいた方がよさそうですね!

• 9月25日
K

今これだけあります。あと何をどれだけ買えばよろしいでしょうか?

真ん中のようなものが普段家で使うときには使いやすいかなとおもいますよー(◍•ᴗ•◍)モコモコはあんまり新生児期は外出しないし、着せにくいかもですね😂
一、二枚買い足してもいいかなー?とおもいました🙂

• K

K

そうですよね。真ん中のような感じのをあと2、3着購入します!

• 9月26日