※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
ファッション・コスメ

お宮参りの服装について。10月の最初の土曜日にお宮参りに行きます。赤…

お宮参りの服装について。
10月の最初の土曜日にお宮参りに行きます。
赤ちゃんは、退院の時に着たベビードレス、私はネイビーのワンピースを着る予定です。
靴なんですが、普段スニーカーばっかりで、パンプスと呼べる靴が、リクルートスーツに合わせるような黒のパンプスしかありません💦
こんなパンプスでも変じゃないですか?
あと、ストッキングは黒よりベージュ系の方がいいですよね?
バッグは黒のマザーズバッグ(トートタイプ)になると思います。

コメント

そらまめこ

紺のワンピースに、黒の靴なら、ストッキングはベージュがいいと思います。ネイビーの明るさにもよりますがお葬式っぽくなってしまうので💦
また、お祝いの場では、ストッキングはベージュが正装です♬

靴は、全然問題ないと思います🌟ですが、子供の用事で何かと正装する機会もあることを考えると、一足買ってもいいかもしれませんね(*ˊᵕˋ*)
素敵なお宮参りになりますように✨

• りおこ

りおこ

やっぱりストッキングはベージュですよね!
    靴は、実家の方にネイビーのこんなパンプスがありました。
    こっちのがヒールも低いので、いいかなーと思ったんですが、何とも夏っぽい靴なので、どうしたもんかと悩んでます😓

• 9月25日
  • そらまめこ

そらまめこ

画像のパンプス、とってもかわいいですね✨画像ではすごく夏っぽいかどうかは感じませんよ。
    勿論、カッチリ重視したければリクルートパンプスも安心ですが、こちらでも全体が暗いのであればキラキラが素敵かも知れませんね💓

• 9月27日
しおちゃん

いい時期にお宮参りですね(^^)
私もネイビーのワンピースにベージュのストッキングでした☆
靴は黒ではなかったですが、黒ならおかしくはないのでいいと思いますよ(^^)