※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お金・保険

旦那がコンビニで事故を起こし、相手の車にぶつかったようです。旦那が悪い場合、お金の負担が発生します。ややこしい状況を避けるため、冷静に対応してください。

すみません。
今旦那がコンビニで事故ったらしく
相手が駐車場ではないとこに止めてたらしく
バックしてたらぶっかったみたいです。
ぶつけたのは旦那なのでやはり悪くなりますよね?
お金とかどうなりますか?😢💦
きたらややこしいか来ないよう言われました。
ソワソワして落ち着きません😢😢😢

コメント

まる子

とりあえず警察呼んで車の保険会社に連絡が無難じゃないですか?

  • みこみこ

    みこみこ

    今呼んでるみたいです😭
    状況がわからなくてソワソワしてます。
    旦那も機嫌悪くなったし泣

    • 9月25日
deleted user

災難でしたね💦
お金のことは保険会社が解決してくれるので大丈夫ですよ👍
動いていたらどちらも悪いですが、他の方も書かれている様にたぶん旦那さんの方が10-0か、9-1ぐらいですかね!それよりも相手は車に乗っていたのですか❓乗っていたとなればそっちの方が後々やっかいです!

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます💦
    そこまでは聞いてないです💦💦
    相手が載ってたのか買い物中だったのか、、、😱😱
    本当災難です😭今まで無事故なので本当油断禁物ですね😢😢

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんにお怪我がないといいですね!お金のことは保険会社が上手くやってくれるので安心して大丈夫ですよ👍
    相手が車に乗っていたとすると、警察は人身事故にするか物損事故にするかをまず聞いてきます!人身事故扱いになると怪我がなくても、一度病院で診察してもらって診断書をもらって下さいと相手に伝えます!警察はその診断書が欲しいのです💦その診断書に書かれている全治○日や、全治○週間によって免許書の点数の引く点が違ったり、そこで罰金を払うこともあります!もし罰金が発生すると、それは保険会社は払ってくれないので自腹になっちゃいます😭

    • 9月25日
  • みこみこ

    みこみこ

    なるほどですねぇ😢😢😢
    ありがとうございます😭😭
    さっき帰ってきてとりあえず後日保険会社通じて話すことになったそうです😢まだ結果がでてないですがー😣💦💦お互いうまく交渉できたらなと思います😣❤️💦💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんとるんるんさんのお家の車は大丈夫でしたか⁉️

    極端なことを言われない限りは交渉するより穏便に済ませた方が早く終わる確率が高いですよ👍

    • 9月25日
  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😢💦
    両方怪我はなかったのですが、車は凹んでいます😣💦相手側も、、、😢💦人ではなかったことを幸いに思うしかないですね😢💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怪我がなくて何よりでしたね!
    ご自身の車の凹みも入っている保険内容にもよりますが、保険で直せますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)今回の事故で保険会社通すならどちらにせよ等級は下がっちゃうので、自費で直すより保険使った方がいいかもしれませんね😊
    人だともっと大変ですよ!(*´-`)
    私は何回も追突されてます😅

    • 9月25日
  • みこみこ

    みこみこ

    なるほどですね!
    ありがとうございます😭💓💓
    人ではなくてよかったです😭

    何回もあるんですね😢💦
    それは大変です😭今回初めてなのでめっちゃ焦りました😢😢

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも他の方のコメントも見させて頂いてるんですが、相手方は車の中にいたみたいですね💦相手方に悪知恵がないといいですが‼︎

    • 9月25日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですよー😢😢
    でも怪我は無いです!ってその場でいったみたいで、、。これ以上ことが大きくならないといいです😢😢

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも病院に通っても示談までの期間は、保険会社は大体半年ぐらいを目処に終わらせる様になっている様なので、半年ぐらいの辛抱ですヽ(´o`;

    • 9月25日
  • みこみこ

    みこみこ

    えー長いですね😭😭😭
    はあー。しょうがないですね(笑)
    起きてしまったこと受け止めます(笑)

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怪我がなくて何より!👍
    あとは保険会社にすべて任せておけばきっと早めに終わります(ᵔᴥᵔ)
    ‘穏便に済ませる’ことで相手方もめんどくさいことは言ってきませんよ🌟
    私なんてセンターラインはみ出してきた車と正面衝突、首を思いっきりむち打ちして運転中の左右確認することが出来なかったですが、大きな怪我はありませんでした。車は廃車!ちなみにその時は主人も乗っており私は全治3週間、主人は2週間で相手は一発免停の罰金だったと思います💦それだけ大きな事故でも通院できたのは半年ぐらいです😭私の場合は私も主人も納得出来なかったので弁護士を入れてました!

    • 9月26日
  • みこみこ

    みこみこ

    えー!それは大変でしたね😭💦
    怖い😭💦💦無事でよかったです😢💦💦それは納得できないですよねー。弁護士入れて正解ですよ😭❤️後遺症とか大丈夫ですか?首は大事ですからね(。ŏ_ŏ)
    本当穏便に済ませたいです。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険会社の担当の人が良い人だといいですね😊

    • 9月26日
ぴーまん

残念ですが、相手が停車してたなら0:10で旦那さんが悪いと思います…

保険屋さん入ってれば間に入ってくれますよー。

  • みこみこ

    みこみこ

    うわあー
    最悪ですね😣😣
    駐車場ではないこころにとめててもですか?

    • 9月25日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    場所は関係ないと思います。敷地内でしょうし…

    • 9月25日
あかちゃん

相手が止まっていたなら10-0で旦那さんが悪くなります。
10-0になると旦那さんの保険からお互いの修理になります!

  • みこみこ

    みこみこ

    やっぱそうなんですねで😱💦💦
    あー最悪です。

    • 9月25日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    駐車場じゃないところとかは関係ないです。
    ぶつけたのは旦那さんなので…
    安全確認不足ですね…
    人を引かなくてよかったと思いましょう!大きい車を見ていなかったのですし、それより小さい人を引いていたかもしれないですよ(;・∀・)

    • 9月25日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうですねぇーランクルで高くて見えなかったみたいです😢😢
    はあー。相手次第では求められる金額が違いますかね😣😣

    • 9月25日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    旦那さんがランクルですか?
    自分の車の死角などわかっていないのですか(;・∀・)?
    保険を使うなら別に金額変わっても大丈夫では?

    • 9月25日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうです!
    状況が私もはっきりわからないのでなんとも言えませんが💦💦
    まあこっちの不注意ですね💦

    • 9月25日
キラ

相手側が完全に停車してたなら旦那さんの方が悪くなると思います😢
でもあとは警察を呼んでお互いどうゆえ状況だったのか現場聴取?して、お金面は保険屋同士が話し合ってくれると思います!

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😣😣
    うまく解決してくれればいいですが😣😣

    • 9月25日
りんご

無人駐車ならみなさんがおっしゃるように旦那さんが悪くなりますね💦
怪我人がいないのなら良しとしましょう💦💦

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😣😣😣

    • 9月25日
りえぞー

旦那さんお怪我はないですか?
事故するとこちらもそわそわしますよね( ノД`)…
普通なら警察を呼びます。
警察は色々経緯きいたり調べたりするけど、軽かったらだいたい双方の話し合いになって、任意保険に入ってたら互いの保険会社担当者が話し合いすると思います。
念のために相手の住所を確認しときます。
怪我の場合は病院にいったり、警察のやり方もちょっと変わってきますけど、特に怪我がないなら話し合いになりそうですね。
たぶん少しは旦那さんの過失もあると見なされて支払いもあるかも。
でも保険入ってるなら保険やさん通す方がこじりあいにならない方法だとおもいます。
主さんは心配でしょうが、旦那さんからの連絡を待ってた方がいいかも。

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😣
    怪我はないみたいです😣😣😣
    保険会社通じた方がいいですよね😭💦
    支払いどれくらいなんですかねぇ😢
    はあー新婚でただでさえお金が入るときに😢😢

    • 9月25日
  • りえぞー

    りえぞー


    傷の程度にもよりますが、もし車両保険入ってたら自分の車も相手の車も保険でカバーできるとおもいます。
    同級は下がりますが( ノД`)…

    • 9月25日
Y❤︎

他の方も仰ってますが
相手が停車している状態だと10:0で旦那さんが悪くなります。
旦那さんの機嫌が悪くなる意味がわからないです☹️
人を引いていたらおおごとですよ。
ぶつかったのが人間ではなく車でよかったと思うべきです。

  • みこみこ

    みこみこ

    そうですねぇ😭💦
    今まで無事故だったので何か思うことがあるんですかね。多分ぶつけたと言ってたんでもうこっちが悪いですが💦
    機嫌取りが待っています😣😣

    • 9月25日
deleted user

災難でしたね💦💦停まってる車にぶつけた場合は基本旦那さんのほうに10:0になっちゃいます😰
ただ、相手がコンビニで駐車禁止の場所(あるかな?出入り口前の横断歩道みたいになってるとことか?)に停めてたとかならそのことを保険屋さんに伝えれば少し交渉できる可能性はあると思います。それでも比重は旦那さんに重く行きますが‥
少しでも事が小さく済みますように😣

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😢💓
    少しでも軽くなればいいですが
    まあこっちが悪いでしょうね💦💦
    しょうがないですが😭💦
    怪我がなかっただけいいと思います😢😢

    • 9月25日
yu-ki+

大変でしたね💦
旦那さん自分でぶつけたのに不機嫌になってるんですか🙄

ぶつけてしまった車に乗車している人がいなければ物損事故、いた場合は相手の対応次第で人身事故になってしまいます😣
物損事故の場合は点数など引かれませんが、人身事故だと点数が引かれてしまいます。

どちらにしろ双方の修理費は全額旦那さん負担になります。
任意保険にご加入でしたらそちらから支払われますので、免責などがない&車両保険がついていれば手出しはないはずです!

  • みこみこ

    みこみこ

    なるほどですね(。ŏ_ŏ)
    ありがとうございます😢💦💦
    保険会社通じて後日話し合いで終わったそうです😭💦相手側も家族と話すだろうしどうでてくるかわからないですね😢💦💦

    • 9月25日
タルト

旦那も同じことしました

  • みこみこ

    みこみこ

    辛いですよねぇー。

    • 9月25日
  • タルト

    タルト

    旦那の保険で相手の車を治して
    自分の車は現金で治しました
    何十万。車の修理高すぎます

    • 9月25日
りー

うちの旦那もお盆にほぼ同じ事やらかしました💦
警察呼び保険会社間に入れ
10:0でこっちの責任でした!
私もその場にいないかったので詳しくは状況分かりませんが😭

  • みこみこ

    みこみこ

    やっぱそうなんですねぇー😢😢😢
    はあー。しょうがないですね😢😢

    • 9月25日
みつぽよ

わたしもコンビニでぶつけたことあります😂
お相手の方は車に乗ってたんでしょうか?
無人の車ならモノなので、物損事故なので修理費だけです。人が乗ってたら治療費もかかることになりますが。

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😢😢
    相手は車に乗ってたらしいです。歩道に車止めてたみたいで、、、私も見てないので詳しくわからないですが😭💦保険会社通じて後日話し合いで終わったそうです😭

    • 9月25日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    乗ってたんですか〜😱
    相手の方や相手の保険屋さんがいい人だといいんですけどね💦

    • 9月25日
  • みこみこ

    みこみこ

    本当そうです😣💦
    今日相手側も家族と話すだろうし、ひどくならないといいです😭😭

    • 9月25日
荒井

保険入ってるなら
そんなに落ち込むことないですよ!


修理費安ければ
保険料も上がらないし。


ぶつけてしまったものはしょうがない。

人を怪我させなくてよかったですね。

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😢😢
    そうなんですね、初めてなのでわからなくて、、、
    和解して終わることを願うばかりです😢💦

    • 9月25日
suzucha☆

昔、私もありました!
私は駐車場の契約していた場所に止めていて、後方確認してからギア変えてバックしたら当たりました。
なぜか私の車の後ろにいたんです!
もちろん通路です。
むしろなんでバックのランプ付いてたのに、進入してきたのか不明です。
多分そんな状況なのかと…。
通路に止めるな!って感じです(´;ㅿ;`)

  • みこみこ

    みこみこ

    なるほどですねぇー!
    なんでその車入ってきたんですかね?
    そりゃあぶつかりますよね!
    ぶつけた方がなんでも悪くなりますがこっちにも言い分ありますよね(笑)

    • 9月25日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    ホントにお前なんで入ってきた?ですよー!!
    今まで契約駐車場で見たこともない車だったので、迎えかなんかだったのかな?と…。
    しかも後方確認した後に入って来られて、なんとも納得のいかない事故でしたヽ(`Д´)ノ

    • 9月25日
  • みこみこ

    みこみこ

    うわあーそれは納得いかないですね💦
    もーいやだなー。
    事故はなんか気が滅入りますよね😭😭

    • 9月25日