※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

ベビーカーの対面式や日よけの心配。将来の進行方向への不安や周囲の変な人に対する心配。モールでのベビーカーの盗難や乗せた子供への被害について相談したい。

今はどこ行くにもベビーカーは対面式にして子供の顔が絶対見えるようにしています!
それとベビーカーの日よけの幌も子供の顔があまり周りから見えないようにして歩いています!
よくショッピングモールなどに行くのですが私は心配性でこの世の中変な人もいるから何があってもおかしくないと思いベビーカーに乗っている子供にすれ違うときなどに何かされたらと思ってしまい日よけの幌も子供が起きていても室内でも少しやるようにしています。
今はまだ子供も小さいのでいいのですがもう少し大きくなると対面式ではなく進行方向を向いて乗りたいと思います。
よくショッピングモールなどに置いてあるベビーカーのようなものも進行方向を向いて座るようになっているし。
そうなったときに歩いていてすれ違い様に何かされないかな?とか思ってしまいます(>_<)
旦那や実母にベビーカーを押してもらっているときに雑貨や服を見ているとベビーカーは隣にあるけど目を離しています。
それも目を離しているときに何かされるんじゃないか?などすごく心配で極力私が押すようにしています。
モール内とか観光地などでも対面じゃなくてベビーカーに乗った子供はたくさんいるわけだし心配性すぎるとは思います。
でも変な人がいるのも確か。
今までベビーカーやショッピングモールに置いてあるベビーカーのようなものに乗せていて何かされたりしたことありますか?
話しかけられたはナシでお願いします!

コメント

ないですよ。

あらかわいいって言われながら、さわられたことはありますけど💦

さらい

小さい子にチューされました。
(^_^;)それしかないです。
心配しすぎかと、、

そのうち対面いやがりますよ。

ぽちの助

特にないです(´・ω・`)

本当に話しかけられるくらいです(笑)

®️ririri

何かされるようなことはないです😫‼️
子供さんのこと大切に思っていらっしゃるのは良いと思いますが神経質にはならない方がよいですよ‼️😳
っといっても一人目だとお気持ちはすごくわかりますが、、!

るーまま

同じ月齢の娘がいます。

私は逆で対面式にはしないです、色んな景色を見て欲しく、色んなものに興味を持ってほしいからです!
私、旦那の顔は見慣れてると思うので(笑)
全然何もされないですし、可愛いと言われるだけですよ😊そんなに心配なさることはないと思います💡

🔰はじめてのママリ🔰

かわいらしいと触られるくらいですかね。(^-^;)
目からの情報は子供にとってもいい刺激になりますから、ある程度の時期からは進行方向の景色を見せたりするのは必要かなと思います。

のんたん、

この世の中いろんな人がいるし、変な人もいるのは事実ですが、そこまで気にしなくてもいいのでは??😱
心配しすぎて買い物も楽しめないでしょう😭😭
もう少し気を楽に持ってもいいと思いますよ😊
ベビーカーに乗ってる子の手を握ってきたりとかありますが、私はそこまで気にしてません😌確かに触られたりするの嫌ですが、拒否するのも難しいです😣
気楽に行きましょう💓

はじめてのママリ

ショッピングモールのエレベーターで知らないおばさまに、ほっぺたツンツンされたことはあります。勝手に触らないでほしいと思いました😢
危険なことをされたことはないです😃

今は進行方向を向いています。
私はいろんなものを見せてあげたいので室内に入ったときは寝てるとき以外はベビーカーは開けています!!

今まで何もされたことないです!!
どちらかと言えば可愛いねぇって
微笑んでくれるくらいですかね?
勝手に触られることもないです✨

平日の開店と同時に行ったりするので人もそんなにいないので😳

もし変な人が前から来ることがあれば
全力で守ります☝️

結優

ずっと背面押しで陽射しや風がキツイとき以外は幌も開けっ放しです。

何かをされたことはなく、むしろ可愛いねって声掛けてもらえますよ(*^^*)

エレベーターで一緒になったりしたら、結構声掛けてもらえます。

息子は構ってちゃんなのでいつもキョロキョロ構ってくれる人を捜したり、ちびっこ広場では大きな声を出して通りかかる人を呼び止めようとしてます(^.^;

ひ〜

確かにこの世の中、何があるかはわかりませんが、、、

まめちんさんの内容を見ていると、ガルガルなんですかね^^;
産後でホルモンがそうさせてしまうのかもしれないですが、お子さんの好奇心や経験・いい刺激も遠ざけてしまっているようで残念です😔

質問の答えですが、
スーパーに買い物に行って、可愛いわね〜てホッペや手足を触られることはあります💡
それさえ 嫌だな!と思うママもいるようですが、私は人との触れ合いでたくさんの経験(菌なども含め)が得られると考えているので別に何とも思いません😊

楽しくお子さんとお散歩やショッピングができるようになるといいですね😄

いちご みるく

何かされたことはないです。
3ヶ月過ぎから対面式はやめました。
子どもも外の色んな景色が見たいと思うので(^^)
今は日除けをしてる時も自分で開けて外を覗くので寝てるときしか使わないです。

ひよこ

特にないです!

強いて言うなら、2,3歳くらいの子が覗きこんできてびっくりした事位です!

目が見え始めてきた頃なので、周りが見えるように幌はなるべく開けるようにしてます。もちろん、日光とか電灯で眩しそうなら全部下ろしますが!

yun-/zuki

昨日私も似たような質問をしました。

うちの子はもうすぐ8ヵ月ですがいまだに対面でした。
外歩いてて腰座りしてそうな子はみんな進行方向向いてて対面にしてるのは本当に小さい子だけだなって
恥ずかしながら最近気付きました(^ω^;);););)

吐き戻しとか日が当たってないか顔が見えないのが不安なのと
まめちゃんさんと同じで誰かに何かされないか?とか
犬が飛びかかってきたらとか
前から自転車とかがもしぶつかってきたら直で当たるよな〜とか

帆もギリギリ見えるくらいにしてます

多分私も心配性なんですよね・・・

同じような方がいて安心しました

ですが昨日ママリで質問して対面してると景色が見えないから見せてあげた方が良いと言われて
今日のお散歩から進行方向で向かせて歩いてみました
少しずつ練習しようと思います(笑)