※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#Ayu
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。退院は可能でしょうか?子宮頚管は2センチで、出血やお腹の張りは少ないです。自宅安静はNGでしょうか?家が落ち着くし、病院で泣いてばかりで旦那の所に帰りたい気持ちです。

切迫早産で入院中です。
退院する事は無理なんでしょうか?
子宮頚管?は2センチです。
出血も無くお腹の張りもさほどありません。
自宅安静はダメなんでしょうか。
家のほうが気持ち的にも楽ですし病院では泣いてばかり。
旦那の所へ帰りたい気持ちでいっぱいです。

コメント

やまっち

私は35週で3センチだったのに薬出されずっと横になってろといわれました😵26週で2センチだとずっと点滴ですかね?!😂😭

  • #Ayu

    #Ayu

    24時間点滴です😭

    • 9月25日
  • やまっち

    やまっち

    24時間点滴とか耐えられませんね😭
    我慢せずに思い切って相談してみてください😌💓

    • 9月25日
𝐚𓂃𓈒𓏸

お腹の張りが無くても子宮頚管が短いので、早産になりかねませんよ😥
自宅だと動いてしまうと先生も思ってると思います!
先生に相談してみてはいかがですか?

  • #Ayu

    #Ayu

    一度先生に相談してみようとおもいます(´・_・`)

    • 9月25日
mandm

一度看護師さんや先生に退院するのはいつごろか、なぜ入院しなきゃいけないのか、聞いてみてください😔入院って退屈ですよね、、体は元気なのに、入院しなきゃいけないツラさ、、

  • #Ayu

    #Ayu

    1ヶ月ちょっとは覚悟かな?と
    入院時に言われました😓

    • 9月25日
さらい

点滴してますか??
(^_^;)厳しいとおもいます。

  • #Ayu

    #Ayu

    しています!

    • 9月25日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。
    内服だけでしたが26週から34週まで入院してました。
    つらくて個室にしてもらってました。
    赤ちゃんのために私は頑張りました。泣きましたし医師にも相談しましたが反対され、、泣いてましたね

    • 9月25日
  • さらい

    さらい

    二センチはきびしいですよね、

    • 9月25日
  • #Ayu

    #Ayu

    自宅安静の方が気持ち的に楽ですし
    でも赤ちゃんの事を考えると入院して方がいいとかなと…😔

    • 9月25日
  • さらい

    さらい

    #Ayu
    赤ちゃんになにかあったらを考えたら、、、

    • 9月25日
なおみ

分かります。
私は入院三日目の夜に看護師さんに号泣して先生を呼んでもらい、退院したいと懇願しました(・∀・)笑
安静なら自宅の方が精神的にも楽だし、ここにいたら余計悪くなると訴えました(笑)
次の日の朝の診察次第と言われましたが、次の日の昼には退院させてくれました。
でも体調次第ですからね😅
1度看護師さんや先生に相談なさってはいかがですか?

  • #Ayu

    #Ayu

    一度相談してみようかなと…😓

    • 9月25日
natsunatsu✩

気持ちわかります😫
わたしも上の子の時に切迫の経験があります。
32週で子宮頚管3cmで1ヶ月入院しました💦
わたしも病院で泣いてばかりで毎日、家に帰りたくて帰りたくて仕方ありませんでした。
でも34週でモニターとってたら、急に赤ちゃんの心拍落ちちゃってそのまま緊急帝王切開になってしまって😫
今ではあの時辛かったけど入院しといて良かったと思ってます。

26週で2cmだと退院は難しいとおもいます😣
点滴の副作用もあるし、いつ退院出来るかわからない分辛いとおもいますが
赤ちゃんのために頑張って下さい💦
気分転換にスタイとか作るのオススメです。

  • #Ayu

    #Ayu

    辛いですよね😓😳

    そおですよね。
    赤ちゃんのためにも頑張ります😖

    • 9月25日
  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    ベッドに縛り付けられてる気分ですよね😣😣💦
    24時間点滴打ってるなら多分点滴取ると張り返しがきて陣痛来ちゃったりする人いるんでお許しは貰えないかもしれませんが、限界が来たら看護師さんに相談してみて下さい😣
    病院って退屈で嫌なことばかり考えちゃいますよね💦

    • 9月25日
あーたん

私も今切迫早産で入院中です。
30週の時に1.6mmで速入院になり、24時間点滴になりました。
里帰りするつもりが里帰りすらできず、
36週目までは退院できないと言われました。
今33週目ですが2.6mmまで伸びましたし、出血やお腹の張りもありませんが
点滴が取れる気配すらありません。
早く家に帰りたいですよね。
私も外に出たくて毎日窓を眺めて寂しくなります。

  • #Ayu

    #Ayu

    辛いですよね😓
    ずっとベットで横になっているのも
    苦痛です。

    • 9月25日
mandm

今は赤ちゃんの為に、耐える時期ですね💦1日でも安静にしていたほうが1日でも早く退院できるのだと思って頑張ってください😭💦でも、看護師さんに毎日早く退院したいーと訴えていたほうが、退院も少し早くしようかどうか検討してくれると思いますよ✨旦那さんも面会に来てくれれば嬉しいですね🙂